ジャージで講演・前編 | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

ジャージで講演・前編

ES=講演



どうもジャージ社長げんです。


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ-Image016.jpg


昨日は日本オイスター協会 の会長として講演してきました。



それでは、ES 用に変身・・・と・・・


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ-Image017.jpg



やっぱりジャージ(笑)



これでジャージ講師げんの出来上がり。



牡蠣なので海をイメージして青系に。



15時からなのに、14時45分にアディダスに・・・



で、ダッシュ!ジャージ便利^^



会場に到着!





会場はオストレア銀座8丁目店



スワロフスキーのお店のあるビルの8階っす。



最高にオシャレで最高に牡蠣のうまいお店です。



これはマジで。



提携しているからとかではなくて、最高だから協会として提携させていただきました。



スタッフの皆様全員が、みな口をそろえて



『私たちは日本一のオイスターバーになるんです』



という。ビジョンがいきわたっている。



そんな素晴らしいお店なのです。



今日はなんと50名!



楽しくオイスターをいただくというイベントなので、着座の必要があり、50名でちょうど一杯。



当然、お店は貸切でございます。



すでにたくさんのお客様!



楽しそうにウェルカムシャンパン(スパークリングではなくホントにシャンパンです)をいただいておられます。



わお!

ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ

この緊張感とワクワク感がたまらない♪


さてそろそろ行きますか!



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


ちょっとわかりづらいですが「お玉」持ってます。



そう料理で使うお玉です。



なんで?



それは・・・



「今日は皆さんを盛り上げるためにカキまわしていきたいと思います・・・カキだけに・・・」



「・・・」



いらなかったみたいですね・・・このくだり・・・



会場もそんな空気でした。



もう一回最初からやらさせてください・・・



という枕(すみません、落語好きなものでついつい・・・)から講演はスタート



写真だけみると・・・


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


自分でもラッパーにしか見えませんガーン


いったいなんのライブなんでしょうかね・・・笑



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


なんでジャージなのか、とか日本オイスター協会の成り立ちとかビジョンとかを、オイスタートリビアをおりまぜつつスタート



あとは、事前に皆様にお渡ししていた質問リストから質問を受けるカタチで進行



リストはこんな感じです


ダウン


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ



なんか気になることありましたか?



答えは私が執筆しているオイスターマイスターブログ をご覧ください^^



楽しいオイスター(牡蠣)のトリビアを、(作家でもある)私が日々したためております。



会場をグルグルとまわり、


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


どんどん質問に答えていきます



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ

笑いと喝采につつまれ無事講演終了・・・



そして皆さん待望の牡蠣登場!!!



オレよりも拍手が大きいしょぼん


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


牡蠣小町(広島)

広田港(北海道)

オーストラリアン・フラット(オーストラリア)

クマモト(アメリカ)

仙鳳趾 (北海道)

ブルーポイント(アメリカ)


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


ひとり6粒×50人分=300個の牡蠣が並ぶのは圧巻です。



牡蠣を剥いてくださったグランオイスターマイスター三留さん をはじめ厨房の皆様、本当にありがとうございます。



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ



そして今日はさらに、オイスターにあうシャンパンと日本酒もたらふくご用意!


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


シャンパン

Guy Charbout Pelre(ギィ・シャルボ ペルレ)のBlanc de blanc

Trois delices



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


日本酒

春鶯囀 ・春の宵・鷹座巣萬屋造酒店


私の乾杯の音頭で宴開始



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


オストレア銀座八丁目店のマネージャーであり、オイスターマイスターである石田さんによる、出された牡蠣についての説明や牡蠣の産地の探訪ドキュメント



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ

そして、カキフライに焼き牡蠣も登場!


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


そしてドクターりさ による


『牡蠣で元気になるドクターES



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ


牡蠣は妊娠促進、精力増強・・・むふふ♪



これで少子化問題も解決です!




会場は牡蠣の話題でヒートアップ!



皆さん、牡蠣の魅力にもうメロンメロン!



ジャージ社長げんの愛暇金実現ブログ



後編へ続く



えっ、牡蠣職人 !?

社長ランキング げんは何位!? ←どうか応援を目

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます

愛!暇!金!
愛暇あれど 金がなければ 成り立たず
愛金あれど 暇がなければ 活かせず
暇金あれど 愛がなければ 孤独なり

他の社長殿、経営者のブログ