最高のビジョン共有術発見!? | ジャージ社長は【ダンギズム】で不可能を可能にする!Powered by Ameba

最高のビジョン共有術発見!?

最高のイメージ共有術、ビジョン共有術発見!?



いま深く関わっているのは、代表をしているところも含めて全部で7社 あります。


プロジェクト 単位でいうと、ヨーロッパのプロジェクトなどもあり相当数に。


それぞれに素晴らしいビジネスパートナー(リーダー)がいることが私の誇りであり自慢です



基本は私のビジョンが軸となってはいるのですが、それぞれの素晴らしいビジョンを持って動いています


私はそのハブ空港のようなもの


それぞれのビジョンの中に、共有できる部分を見つけ出し、コラボレーション、シナジーを産み、


最終的なビジョンの実現に向っていく


そこで重要なのがイメージの共有


常に、それではなにかが足りないと思っていたのですよね・・・


そんなおり、ふと眺めていたブログにて「ブレインダンプ」に関する記事が


(読者登録させていただいているダイアナさんのブログ にて)


これだ!」


(ブレインダンプは脳にまつわる仕事もしているので、聞いたことはあったのですが、自分でやったことはありませんでした)


ひらめいたのは


「 ブレインダンプをしてから打ち合わせをする 」


(というだけなんですけどね・・・引っ張ってすみません・・・)


これを定期的に行う


イメージの共有のためのコンセンサス会議は定期的に行ってはいるのですが、もっともっとクリエイティブになるはず


あらゆる情報が脳から洗い出され、整理されたあとですから、どんなことになあるか今からワクワクです


内容が内容だけに、それぞれの内容を確認することはできないですけどね・・・


なので、皆に見せられる項目だけを残したモノを各自用意していただくつもりです


何より、オレのを全部見られたら、もう誰も一緒に仕事をしてくれない!笑


名づけて『ブレインコンセンサス』(でしょうか・・・)


まとめると



1、私も含め各リーダーがブレインダンプをし

2、そのなかで公開可能な項目だけのバージョンを用意

3、それをもとにコンセンサスミーティングを行う



早速「ららら実験君」、トライ開始しました


効果のほどはまたあらためて

ささやかですが
私「げん」から皆様に
プレゼントがございます



げん
愛!暇!金!
他の社長殿、経営者たちのブログ
げんは何位!?
『愛!暇!金!コミュニティ』はこちらから。愛暇金は皆様を「お金」「仕事」「将来」にまつわるあらゆる不安から解放し護ります!