髪の毛の傷みを集中ケア | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

エクセルパティエンス  CMCエマルジョン ペリセアーゼの紹介です。





左から 七人の天使たち シャンプー

 

      琥珀色の天使 パーマやカラーリングにより

                アルカリ性に傾いた髪に対し
                pHコントロールで、弱酸性に

                戻す機能を持つヘアトリートメント


      天使の涙    アウトバスオイルトリートメント


      ペアセアーゼ  トリートメントエマルジョン

パサつきの原因になる毛髪内部の脂質を集中的に補うトリートメント。

ダメージを受けた毛髪に素早く浸透し、ハリや潤いを与えパサツキを防ぎます。


キューティクルの剥離はCMCが不足している事も原因の一つ


CMCの中にはキューティクルのCMCと髪の中にるCMCとあり、


内部のCMCが不足してくる事で、この様な


現象を引き起こしてしまいます。


●過度のダメージの進行


●カラーの退色の促進


●薬剤の過度の反応



CMCとは


セル・メンブランス・コンプレックスの略。別名セメント脂質と言います。


キューティクルは根元から毛先に向かってうろこ状に層になって存在するが、


そのキューティクルとキューティクルを繋ぎ合わせている細胞。


セラミド、コレステロール、脂肪酸などいわゆる脂(脂質)と


たんぱく質からできています。


また液晶構造をとっているので水と脂からなり天然の


界面活性剤などといわれています


うさぎは、カラーリングをしてるから、毎日のドライヤーを使用すると


髪の毛がパサついて、髪の毛の栄養が失われ、指通り、艶感が


軽減しちゃいますよね。


パサつきなどを補ってくれるトリートメント。


どれくらい髪の毛が変化するのかしらはてなマーク



使用方法は、七人の天使たちでシャンプー


その後、ペアセアーゼを馴染ませます。


無臭で緩いテクチャーです。



その後に琥珀色の天使を少量髪の毛に馴染ませ、


ヘアーキャップをかぶり3~5分置きます。



洗い流すと、指通り滑らか、髪の毛がしっとり。


ドライタオルをした後、天使の涙を数滴、毛先に馴染ませ


ドライヤーをかけると、髪の毛がいつもより纏まりを感じ、


指通り滑らから。


翌日の寝癖直しも、いつもより楽にできました。

使用を続けたら、パサつきの原因になる毛髪内部の脂質を

集中的に補い髪の毛にハリ、潤いを感じられそうね。

いつもの髪の毛の洗い方と違うから、慣れるまで、

どの順番?って悩みますが、慣れれば大丈夫。

これは、トータルで使用した方が効果が感じられそうね

自宅でサロンのケアをしてみてはいかかですかはてなマーク

エクセルパティエンスのファンサイトファンサイト参加中

株式会社エクセルパティエンスジャパン

ペタしてね 読者登録してね