クリームチーズ入りタラモサラダ | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

クリームチーズ(キリ)と辛子明太子をじゃがいもで和えました~。


じゃがいもの下処理は、電子レンジを使用してるから


じゃがいもが水ぽくならず、洗い物もすくないからお勧めよ!!


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


レシピ

宝石赤材料2人前 宝石赤

じゃがいも          1個

辛子明太子         1/2腹
クリームチーズ(キリ)   1包み
マヨネーズ          大さし1
乾燥バジル          適量


宝石緑作り方宝石緑


 ①じゃがいもの皮を良く洗い数カ所フォークを刺し、ビニール袋に入れて、

   電子レンジ600Wで2分チン。向きを変え再度2分チン


 ② ①に楊枝がす~と刺さればOKです。
    刺さらない時は、再度様子を見ながらレンジでチンしてね。


 ③ ①をレンジから出してひと肌になったら、皮を剥いて、一口大に
    カットして、クレイジーソルトをかけます。

 ④ ボールにクリームチーズを入れ良く混ぜ、マヨネーズ、薄皮を
    とった辛子明太子をいれ混ぜ合わせ②を入れ和えて出来上がりです。

 ⑤ お皿に盛りつけ、乾燥バジルをかけて出来上がりです。


辛子明太子を使用しましたが、明太子でもOKです。

クリームチーズは、予め常温に置いておいた方が、混ぜやすいです。

パスタ、長いもに和えたり、パンに塗ったり、ピザのソースに使用しても

美味しいので、是非作ってみてねニコニコ



ペタしてね 読者登録してね