野沢温泉外湯 滝の湯(たきのゆ) | うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

旅のこと、趣味のこと、発見した美味しい物!お勧め温泉!感動した景色♪等々・・・書き込んでいます(^^)

ブログを通じて、沢山の人とご縁がありますように・・・★

11月に訪れた野沢温泉

14番目の外湯として作られていた

麻釜温泉公園 ふるさとの湯(旧 温泉健康館のざわ)

12月にオープンしたようですね

ただしここは有料(¥500)のようです
うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ
本日紹介する滝の湯さん

野沢温泉地図で見ると温泉街のはずれにぽつんとあり

少し遠い感じがするのでガーン

スルーしがちかもしれませんが

絶対行く価値のある一湯ラブラブ!

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

濃い緑色透明

黒い湯花たくさん

混ぜると乳白濁

外湯の中で真湯、熊の手洗い湯と並び気に入った場所ラブラブラブラブラブラブ

うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

見るからに名湯の臭いがニコニコ
うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ
源泉名:滝の湯

泉質:単純硫黄泉

泉温:73℃

水素イオン濃度:pH7.7


うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ


麻釜の源泉の少し上にあり、木造のこじんまりとした建物。

源泉は78度と高温です。泉質は含石膏-食塩・硫黄泉で重病後の回復期などに効果的うさぎの旅、趣味、美味しい物、温泉ブログ

出たくなくなる良い温泉でしたチョキ

名湯に出会えたし音譜

これで今週も幸せですラブラブラブラブラブラブ


ペタしてね ペタしてね