チョコと朝活と飲み語り | このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

『このままじゃ嫌だ!』これは夢も希望も見えない中にいた昔の僕の叫びです。あの時に思っていたのは、このまま普通に人生が終わっていくことへの恐怖でした。
このブログは、自分自身の人生を後悔なく使い切りたい人が、自由と幸せと豊かさを手に入れるためのブログです。

先日の東京出張の際行った朝活に反応してくれた方々とせっかくなので大阪でも初めて朝活してきました。



ただそもそも朝活って何するの?



って基本的な事がわかって無いからパワフルな女性陣の会話に圧倒されて楽しんでました。



そうそう、またまたバレンタインのチョコレートを頂きました!阿蘇谷 ふみやさんわざわざありがとうございます~!

{713B5BA4-7B9E-42ED-9093-D6A5390F8996}




昼からはお仕事をしにいって、年度末の研修だったのですがこれまたいい場になりましたよ。




1年かけてトレーニングすると本当に皆さんの変化に驚かされます。ほんといい刺激をこちらが頂きました。ありがたいです!



夜は夜で、とある青年に誘われて飲みに行ってました。


{7073FEFA-A86F-463A-996B-99B68E43150A}




イケメン、爽やか、素直、成功する3大要素が詰まっている様な彼とサシ飲みが初めて。



何やらとある人から10年ぐらい前の僕と彼が被ると言われたらしく、いろいろ興味を持って質問してくれたので普段喋らないようなことも存分に喋らせて頂きました。




やっぱりいいリスナーがいてくれると気持ち良くなっちゃいますよね!きっとお酒のせいもあるはず(笑)何か参考になればいいな~!




僕には同期や後輩が存在しないので、そういう存在に対する憧れ的なものがあっていいな~と思っていたのですが、業界は違うけど誘ってもらえるなんて、好かれてる会社の先輩気分を味わえて有頂天になっていたのでした。





飲みに行って感じたのは、先人の方々から頂いたご恩をどんどん後輩達に送って行きたいな~ってこと。いっぱい助けてもらったし、教えてもらって、学ばさせて頂きました。お陰で恩返しをしろという人はいなくて、恩送りをしてと言ってくれる人ばかりでした。



損得ではなく、利益の有無ではなく、自分もしてもらったから、それをしてあげるだけと、渡してくれた先輩方のカッコイイ背中を見せてもらえていたんです。
少しは近づけたかな~。





近づけてたら嬉しいな~。
なんかそんな事を感じた充実した1日でした。