このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

『このままじゃ嫌だ!』これは夢も希望も見えない中にいた昔の僕の叫びです。あの時に思っていたのは、このまま普通に人生が終わっていくことへの恐怖でした。
このブログは、自分自身の人生を後悔なく使い切りたい人が、自由と幸せと豊かさを手に入れるためのブログです。

このブログを訪問して下さりありがとうございます。僕が大切にしている言葉が3つあります。そのうちの一つに、≪ご縁に感謝する≫というものがあります。ブログが元でつながる『縁』にももちろん感謝です。偶然の出会いという点を『縁』に出来たら最高です。あなたとのご縁に感謝します。

-------------------------
メモ現在オススメの講座・イベント情報


テーマ:
{123DB484-D1D1-4643-A6EF-F657E59065F1}



今日でヒーリングセッションが終了したクライアントさんと終了後にランチ!



本当に変わられました。ご本人さんもご自身の変化を感じて下さっていて、直筆のお手紙まで頂きました。本当にありがたいです。




こういう出来事って自分でやろうと思わないと頂けない訳で、学生と違い通信簿的なものがある訳ではない仕事だけに、本当に気持ちを頂けたようで嬉しいです。




もちろん今までお手紙だけじゃなくいろんな方からいろんな形で頂いている事を糧に、これからも日々頑張っていこうと思います。




それにしても嬉しいな〜!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D95ECD3C-13E4-46EA-B3F8-C8212CFEB575}


今日はゆめのたねラジオの
「リリカのBring Up Labo」さんにゲスト出演しますー。

先週の再放送になります。
先週お聴き逃しされた方、もう一回聞いたろか!と思うかた、ぜひぜひ、聞いてみてね。


ゆめのたね
「リリカのBring Up Labo」
金曜日の20:00からスタートです。


ラジオを聴くにはここを
クリックしてスクロール
「西日本チャンネル」の
下の矢印▶︎再生ボタンをクリックしてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C16C49A2-C4DE-4B0F-BAF5-44BC8361CF7A}

今日もセッションが終わりまして、家に帰ってます。



最近ケーキが上がってないって言われることもあるのすが、ランチも美味しかったです。




日々いろんな出来事から感じること、学べることはありますね。



その度に自分はどうなのか?



自分はどうありたいのか?




を探ったりする自分だったりします。



すると、



昔ならこうだったな?




今はこうだな?




と変化を感じたり、今の自分をより明確につかめたりします。




そうやって少しずつでも自分の中の違和感を訂正していくのが、




自分に対して誠実な生き方であり、




ともするとそれは、




周囲の人たちに対しての僕なりの誠実さに繋がっていたりすると思ってます。




日々精進。




そんな自分でクライアントさんにも接していく自分であろうと思います。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{716E212D-22F8-48E2-AC02-2CAF8A5A7C4E}


またまた、先日のお茶会での感想を頂きました。




2年ぶりぐらいの久しぶりにお会いしたMさんはなんと、当時望んでいた結果を手に入れられておりまして、関わらせて頂いてた僕としても喜ばしい限りです。




タイミング的には、次のステージに行くことがもう決まっている状態での参加になったのです。




そんなMさんの感想は以下。



<ここから>
ーーー


元気さん、昨日はありがとうございました。




昨日は偶然、休みの日にお茶会があると知り嬉しくなって参加しました。





今回、いろいろともらったメッセージの中で、「そもそも変化すると知っておく」というメッセージが特に印象に残りました。





変化に対して、


表面ではチャンスと言いながらも、



それ以外に、
悲しさや怖さというネガティブな感情があることに気づき、



それも含めて受け取ることができました。




貴重な時間をありがとうございました!




ーーー
<ここまで>




今回のお茶会は参加されていた皆さんがたまたまちょうど変化の手前の状態だった中、Mさんへのメッセージになりまた。





僕たちは「変化しない」ことが普通だったり、変化することを防ごうとすることが多いです。





しかしながら、この世の中、変化しないものなんてないのが普通なんですよね。





そう考えると、変化して自分の望む人生を創っていこうと思うなら、





すべての物事は「変化するもんだ」と、当たり前のことを当たり前に思えていることが実はとても大事なことなのです。




しかしながら昔から積み重ねてきた、トラウマや観念によって、変化することに対しての捉え方は、「変化しない、変化したくない、」となっていたりします。





すると、どれだけ現状が嫌だったり、もう卒業だなと感じていたとしても、変化していくことに潜在的に抵抗を起こします。





人間の、顕在意識と潜在意識では、潜在意識の影響力の方が大きいことが多いです。




そこで先ほどの



潜在意識でどれだけ変化することが当たり前になっているか?



部分につながってくるんですね。




今回のMさんはこのことに気づかれたので、後はどれだけ意識し続けて潜在意識に落とし込めるかが鍵になってきます。




ぜひ、Mさんはこの機会を活かして頂けたら嬉しいです。




今回もありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1181F25F-3BDF-4BF7-BD72-6D8C25EC6802}



先日のお茶会の感想頂きました。
今回感想を頂いたのは30代女性のA.Tさん



可愛いお子さんもご一緒に参加して下さいました(^^)



実は、タイミングを狙って下さっていたんだなぁ~と嬉しくなりました。



では、以下感想になります。



---


いつもは、気がついたら終わっているお茶会。




なぜだか、今回のお茶会のお知らせは、やたらとタイミングよく目に飛び込んできました。




「どうしようかなぁ、明日の予定がわからないけど、これは行けということかなぁ」



と思っていたら、



主人が息子を遊びに連れ出してくれて、娘を寝かしつけて、暇になってFacebookを立ち上げた瞬間、また目に飛び込んできました。




「行きたい!行けない理由がひとつもない!」




と、究極、



「今家で娘がお腹で寝ていますが、遅刻でも参加していいですか?」



とお聞きして、カバン持って、娘を抱っこして、ダッシュで参加させて頂きました。




行って本当によかったです。





なんだか後少しの壁を取り除けなかったこと、

堂々巡りでいつも同じ失敗を繰り返していたこと、

気になりつつどう手をつけたらいいのかわからなかったこと、




どうしてなのか、
どうしたらいいのか、
バンバン言いたい放題言っていただけました。




めちゃくちゃすっきり!!





そして、昔よく言われたことなのですが、




「エネルギーが完全に枯渇するまで動くくせがあるから、30%回復したからと言って、またゼロまでやらない。休むの大事!」



と改めて言って頂き、



『猪突猛進して、ダウン。』



のくせ、いい加減自覚せななぁと思いました。



(一気に)100を目指さない。



ゆっくりこつこつと(着実に)積み上げる。



心します。



ありがとうございました。




歩き始めたばかりの娘が、嬉しそうにチョロチョロ歩いていましたが、温かく見守ってくださったご同席下さった皆様もありがとうございました。



---
ここまで。



Aさんありがとうございます。



実はAさん終わった後に参加費をお支払い頂く時になって、


「おいくらでしたっけ?」



と聴いて下さいました。



あれ、書き忘れていたかなー?と思って



「3000円なのですが、書いてませんでしたっけ?」



とお聴きすると、



「あっ、値段見てなかったです。それよりも参加したくって!」



と言って下さいました。




なんと有難い事でしょう。




個人的にめっちゃ嬉しかったのですが、それよりもAさんのこの感覚がめっちゃステキやな~と思いました。




実はこの感覚って、自分の人生を豊かにしていく時には大事やったりします。




この後のことを読む前に、



前提として、お金は大事です。



ここは抑えた上で、



でも、何かをやる時の優先する価値はなんなのか?ってことを振り返ってみて欲しいのです。



どれが良い悪いではなく、



やりたい事1番なのか?



お金が1番なのか?




もし、やりたい事が1番な場合はお金がない場合は、




『どうしたらやれるやろう?』




などを考えたりする可能性が高いですね。





でもお金が1番の場合は、




『お金がないなぁー。じゃー無理やな。』




お金があったらな~…。




以上。




になります。




人生というのはいろんな捉え方がありますが、




『あの時のあれがあったから、今のこれがある』




というのがないですか?





きっとあると思うんです。




となると、




お金がないけどなんとかして(可能を開いて)、やりたいことをやったからつながる未来と、




やりたいことをやらずにお金を大事にしたから手に入る未来




つながります。




ちなみに、『お金』の部分は、



『時間』とか



『自信』とか



『仲間(理解者)』とか



って単語も良く入りますね。




やりたいことをやってみた先の未来と、




やりたいことを後回しにした先の未来は、






どちらがプライスレスで、自分の欲しい未来に繋がってるでしょうか?




昔、フリーターで貯金もほとんどなく、それでも全てのお金と時間をかけて、カウンセラーになる為に勉強を始めた自分を思い出しました。




あれがなかったら、、、




今ある9割以上の人達とのご縁はなく、
仕事も家族も思い出もすべて違うものになっていたんだろうな~と思います。




まぁ~、
僕の事は置いてたとしても、




やりたいことを可能を開いてでも、優先できるAさんがこれからの人生で手に入れていけるものが楽しみですね。




今回のお茶会も未来の何かに繋がっていたら嬉しいです。




ありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。