このままじゃ嫌だ!自分の可能性を信じたい人のための、可能性を現実のものとするブログ

『このままじゃ嫌だ!』これは夢も希望も見えない中にいた昔の僕の叫びです。あの時に思っていたのは、このまま普通に人生が終わっていくことへの恐怖でした。
このブログは、自分自身の人生を後悔なく使い切りたい人が、自由と幸せと豊かさを手に入れるためのブログです。

このブログを訪問して下さりありがとうございます。僕が大切にしている言葉が3つあります。そのうちの一つに、≪ご縁に感謝する≫というものがあります。ブログが元でつながる『縁』にももちろん感謝です。偶然の出会いという点を『縁』に出来たら最高です。あなたとのご縁に感謝します。

-------------------------
メモ現在オススメの講座・イベント情報


テーマ:
{1181F25F-3BDF-4BF7-BD72-6D8C25EC6802}



先日のお茶会の感想頂きました。
今回感想を頂いたのは30代女性のA.Tさん



可愛いお子さんもご一緒に参加して下さいました(^^)



実は、タイミングを狙って下さっていたんだなぁ~と嬉しくなりました。



では、以下感想になります。



---


いつもは、気がついたら終わっているお茶会。




なぜだか、今回のお茶会のお知らせは、やたらとタイミングよく目に飛び込んできました。




「どうしようかなぁ、明日の予定がわからないけど、これは行けということかなぁ」



と思っていたら、



主人が息子を遊びに連れ出してくれて、娘を寝かしつけて、暇になってFacebookを立ち上げた瞬間、また目に飛び込んできました。




「行きたい!行けない理由がひとつもない!」




と、究極、



「今家で娘がお腹で寝ていますが、遅刻でも参加していいですか?」



とお聞きして、カバン持って、娘を抱っこして、ダッシュで参加させて頂きました。




行って本当によかったです。





なんだか後少しの壁を取り除けなかったこと、

堂々巡りでいつも同じ失敗を繰り返していたこと、

気になりつつどう手をつけたらいいのかわからなかったこと、




どうしてなのか、
どうしたらいいのか、
バンバン言いたい放題言っていただけました。




めちゃくちゃすっきり!!





そして、昔よく言われたことなのですが、




「エネルギーが完全に枯渇するまで動くくせがあるから、30%回復したからと言って、またゼロまでやらない。休むの大事!」



と改めて言って頂き、



『猪突猛進して、ダウン。』



のくせ、いい加減自覚せななぁと思いました。



(一気に)100を目指さない。



ゆっくりこつこつと(着実に)積み上げる。



心します。



ありがとうございました。




歩き始めたばかりの娘が、嬉しそうにチョロチョロ歩いていましたが、温かく見守ってくださったご同席下さった皆様もありがとうございました。



---
ここまで。



Aさんありがとうございます。



実はAさん終わった後に参加費をお支払い頂く時になって、


「おいくらでしたっけ?」



と聴いて下さいました。



あれ、書き忘れていたかなー?と思って



「3000円なのですが、書いてませんでしたっけ?」



とお聴きすると、



「あっ、値段見てなかったです。それよりも参加したくって!」



と言って下さいました。




なんと有難い事でしょう。




個人的にめっちゃ嬉しかったのですが、それよりもAさんのこの感覚がめっちゃステキやな~と思いました。




実はこの感覚って、自分の人生を豊かにしていく時には大事やったりします。




この後のことを読む前に、



前提として、お金は大事です。



ここは抑えた上で、



でも、何かをやる時の優先する価値はなんなのか?ってことを振り返ってみて欲しいのです。



どれが良い悪いではなく、



やりたい事1番なのか?



お金が1番なのか?




もし、やりたい事が1番な場合はお金がない場合は、




『どうしたらやれるやろう?』




などを考えたりする可能性が高いですね。





でもお金が1番の場合は、




『お金がないなぁー。じゃー無理やな。』




お金があったらな~…。




以上。




になります。




人生というのはいろんな捉え方がありますが、




『あの時のあれがあったから、今のこれがある』




というのがないですか?





きっとあると思うんです。




となると、




お金がないけどなんとかして(可能を開いて)、やりたいことをやったからつながる未来と、




やりたいことをやらずにお金を大事にしたから手に入る未来




つながります。




ちなみに、『お金』の部分は、



『時間』とか



『自信』とか



『仲間(理解者)』とか



って単語も良く入りますね。




やりたいことをやってみた先の未来と、




やりたいことを後回しにした先の未来は、






どちらがプライスレスで、自分の欲しい未来に繋がってるでしょうか?




昔、フリーターで貯金もほとんどなく、それでも全てのお金と時間をかけて、カウンセラーになる為に勉強を始めた自分を思い出しました。




あれがなかったら、、、




今ある9割以上の人達とのご縁はなく、
仕事も家族も思い出もすべて違うものになっていたんだろうな~と思います。




まぁ~、
僕の事は置いてたとしても、




やりたいことを可能を開いてでも、優先できるAさんがこれからの人生で手に入れていけるものが楽しみですね。




今回のお茶会も未来の何かに繋がっていたら嬉しいです。




ありがとうございました。







AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D2DCA23E-6811-4D59-A064-01054DF81228}



昨日の急遽開催したお茶会に、あの占い-1GPで総合優勝を果たした手相王子こと加藤景太君が参加してくれました。



そして、感想まで頂けちゃいましたので公開させて頂きます!




〈以下、感想〉
---


元気さん、こんにちは!
本日はどうもありがとうございました!



やはり同じ価値観を持つグループに属している人から、自分とは違う視点でメッセージをもらうというのは良いものですね。



たしかに、仕事に意識を向けすぎていて、休むということをしていなかったなぁと思いました。



そりゃあ、疲れもしますね。



あと、自分の源体験に立ち返るというのも、やることに頭がいっぱいで立ち返れていなかった気がしましたので、



そこを見直してみるいいきっかけをもらいました。



本日はどうもありがとうございましたーm(__)m



〈ここまで〉
---


景太君、ありがとうございます!



景太君は現在、さらなる飛躍の為に活動の幅を広げて(広がって)いますが、だからこそしっかり休んで途中でバテないようにするということが大事だったみたいです。



僕たちは器が広がって行く時にどうしても、広がる方に意識が向きがちで、



そもそもなぜそれをやりたかったのか?


やり続けることで何を成し遂げたいのか?


その為にはどれぐらいのエネルギーでいかないと続かないのか?



など、足元の部分が見落としがちです。



特に個人で活動していたりすると自分以外の視点が少なくなるので余計にですね。



そして、自分の状態がパフォーマンスに直結するような対人支援の仕事であるからこそ、



そうなる前に人の力を借りてでも自分の基盤をしっかり整えたり強化しようとするんですね。
(もちろん、僕もたくさんのプロの方の力を借りてますよ。)


景太君、ありがとうございました!

AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B7950E69-9692-4B2D-9103-DC33D03424CD}




前回開催した、お茶会の感想を頂きました。
ありがとうございます。





今回、感想を下さったのは男性のAさん。
実は約10年ぶりにお会いしました。





現在は住んでいる地域が違い、なかなか会えなかったのですが、たまたま大阪に来るタイミングと重なって久しぶりに参加頂けたのでした。



〈以下、感想〉
---



今日はありがとうございました!



あのあと、街中を一時間ほど、美しさに注目し味わい、美しさの要素?を観察してました。




今までとは全然違う世界の見え方ができ、とても楽しかったです。




木々や植物、花や太陽、自然のものは五感全てにおいて美しいです。




人間が作った造形物には美しいものとそうじゃないものがあり、その違いが何かを探るのも楽しかった。




美しさにもいろんなパターンがあり、多種多様。




このセンスを磨いていくことに美しいものを作ることにつながる意味がなんとなく分かりました。



1日街を歩いてても飽きないんじゃないかという感じでした。




お茶会自体の感想となると、率直に書くと怪しいことになる思いますが(笑)。。。




元気さん自身は、分かっているのかもと思ったのですが、その人に必要な言葉を降ろせる人なのかと。




今日言ってもらったことは、リアルに元気さんが聞いたことも体感したこともないのであればそうですよね~。




2年前に、場所を決め、自分で仕事を始めるようになり、



『生かされてる感というか、見えない意思?に助けられている』ということがあることは、



何度も経験する中でより感じるようになっています。
全てが必然として起こってきているというか。。。



仕事が有難いことに切れずにさせてもらっているのですが、その仕事の与えられ方が絶妙というか、、、。




今回は(お茶会に参加しようかどうか?)自分に聞いてみたら、元気さんに声をかけてみようと出てきた。



断られたら、自身の思考で声をかけただけなんだということかなと、、、。



そして、お会いすることができ、今自分に必要な言葉を降ろしてくれた。



怪我も必要だから怪我した。



こんな感じでしょうか。



怪しいですね(笑)。



ヒーリングやスピリチュアルの世界では普通ですか?あんまし知らないんで。。。



こんな感じです。



ありがとうございました!!


---



ありがとうございます。 



実はこのAさんとはヒーリングをやり始める前にコーチ時代に出会った方で、現在はご自身でとある職人さんとしてお仕事をされています。



そのお仕事の中でよく使う手を怪我されていたんです。そんなタイミングでのご参加でした。



これからより自分の作っていきたい物ということで、『美しさ』がキーワードになり、その視点でいろんな物を見始めることから始めるという結論に達した訳ですね。



もちろん、僕は職人さんの世界なんて体験した事がない訳で、そんな中で自由に言わせてもらった事が、Aさんの表現だと(どこか?何か?から)降ろしてきて必要なものの様に感じられた訳ですね。




必要なメッセージになっていた様で嬉しいです。




何よりも怪しい?と感じながらも受け取って下さらないと活かされたメッセージにならない訳ですから本当にありがたいことです。




Aさん、本当にありがとうございました。









AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C3A77061-85F4-4040-B597-68DB5F83DDF9}

今日もミラクルセブンから始まってミラクルな1日!



ちょっとした予定変更でダメ元でお茶してくれる人を探したらベストタイミングで返答してくれた方がいていい時間を過ごせたし、



その後セッションがあったのですが、



最後に、



「以前の自分とは全然違う自分になって本当に受けて良かったです。しかも自分が変わると周りも変わるっていうのが不思議です。本当に必要な人はたくさんいると思います。必要な人に届けることを手伝いたいです。」



って感じのことを言って頂けた。




いや本当に出会った頃と全然違うんですよ。




以前と比べてクリアっていうんですかね?シュッとしてるんです。で、自然体なのに幸せそう感が漂っているんですよね。




最初のころに悩んでいた事も概ね改善されて良好になってるし、なんなら周囲からもっと幸せに自由になっていいねんで?ってメッセージに戸惑うぐらい。



でも、だいたいの方はほとんどそんな感じになられるので、そんな事は予想は出来てたんですけどね。






僕は人生に向き合って幸せにしていく人を横で見てるのがすごい好きです。



ある意味仕事であり趣味です。




漠然とみんな幸せになったらいいなーと思っていて、ご縁のある人で僕を必要としてくれるなら協力出来たら嬉しいと思っています。




もちろん必要としてない人には余計なお世話にならないようには気をつけています。命の使い甲斐のある時間に感謝です。




今日頂いたメッセージを胸に、明日からもしっかりやっていこうと思います。


いいね!(55)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の東京出張の際行った朝活に反応してくれた方々とせっかくなので大阪でも初めて朝活してきました。



ただそもそも朝活って何するの?



って基本的な事がわかって無いからパワフルな女性陣の会話に圧倒されて楽しんでました。



そうそう、またまたバレンタインのチョコレートを頂きました!阿蘇谷 ふみやさんわざわざありがとうございます~!

{713B5BA4-7B9E-42ED-9093-D6A5390F8996}




昼からはお仕事をしにいって、年度末の研修だったのですがこれまたいい場になりましたよ。




1年かけてトレーニングすると本当に皆さんの変化に驚かされます。ほんといい刺激をこちらが頂きました。ありがたいです!



夜は夜で、とある青年に誘われて飲みに行ってました。


{7073FEFA-A86F-463A-996B-99B68E43150A}




イケメン、爽やか、素直、成功する3大要素が詰まっている様な彼とサシ飲みが初めて。



何やらとある人から10年ぐらい前の僕と彼が被ると言われたらしく、いろいろ興味を持って質問してくれたので普段喋らないようなことも存分に喋らせて頂きました。




やっぱりいいリスナーがいてくれると気持ち良くなっちゃいますよね!きっとお酒のせいもあるはず(笑)何か参考になればいいな~!




僕には同期や後輩が存在しないので、そういう存在に対する憧れ的なものがあっていいな~と思っていたのですが、業界は違うけど誘ってもらえるなんて、好かれてる会社の先輩気分を味わえて有頂天になっていたのでした。





飲みに行って感じたのは、先人の方々から頂いたご恩をどんどん後輩達に送って行きたいな~ってこと。いっぱい助けてもらったし、教えてもらって、学ばさせて頂きました。お陰で恩返しをしろという人はいなくて、恩送りをしてと言ってくれる人ばかりでした。



損得ではなく、利益の有無ではなく、自分もしてもらったから、それをしてあげるだけと、渡してくれた先輩方のカッコイイ背中を見せてもらえていたんです。
少しは近づけたかな~。





近づけてたら嬉しいな~。
なんかそんな事を感じた充実した1日でした。






いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。