身体が震える! 心が震える!! | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

今日はネットラジオの収録



ウチの若い子と一緒にやってる音楽番組があるんやけど、今月の特集は「ザ・ブルーハーツ」



松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事



1980年代後半から90年代前半までに爆発的なブームを起こして、今や伝説となったバンド



とにかく、どの曲もストレートで、どの曲も心に響くメッセージ性の高い歌詞は今聞いても心が震える



「リンダリンダ」「人にやさしく」「情熱の薔薇」「TRAIN-TRAIN」「夢」・・・



どれもみんなが知ってるベタな曲やけど(笑)、聴くと自然に身体がタテ揺れになる!



今日収録した曲の中でも一番好きなのは「青空」



心に残る名曲中の名曲



聴くと、ポロッと涙がこぼれそうになる



ブルーハーツの直撃世代ではあるけど、実は活動中の時には、そんなに想い出は無い



逆にテレビに出てたのを見た時は、ちょっと痛い系のバンドぐらいに思ってた(笑)



でも、それはすっげ~間違いでした。ごめんなさい



10年と言う活動期間の中で出したシングルは14枚で、アルバムは8枚



実際に好きな曲はその後の「ザ・ハイロウズ」の方が好きやけど、やっぱりブルーハーツは名曲が多い!



ラジオをやってて、良い!と思えるのは、こういうとき



今日の番組はホント楽しかった~



次回の特集は「BOOWY」が良いな~(笑)