心=無意識を活用することで夢と目標を実現するための18のポイント:自然とやる気も集中力も高まる! | 子供も親も元気に輝く!げんき塾:東京都(八王子市・青梅市・羽村市・あきる野市・日の出町・武蔵村山市)の学習塾・家庭教師

子供も親も元気に輝く!げんき塾:東京都(八王子市・青梅市・羽村市・あきる野市・日の出町・武蔵村山市)の学習塾・家庭教師

「学ぶ力だけでなく、やる気・元気・人間力を高める」ために、やる気を引き出す、集中力を高める、自主的に勉強するようになる(したくなる)、潜在能力を引き出す、苦手意識を克服するなど、勉強の仕方や方法のコツ、家庭学習の進め方のコツなどについて書いていきます!

みなさん、こんばんわ! 



世界を元気に、未来を輝かす、そのためにできることをすべてしていく、くりです!




夢実現、目標達成を促進するために、心=無意識を活用していきます!


意識的な努力ではなくて、やる気や集中力も出てきて、
自然と動けるようになります!



無意識的に、夢実現や目標達成に必要な情報・ものごと・出会いを感覚センサーで捉えられて、引き寄せられるようになります!



今日は
心=無意識を活用することで、夢と目標を実現するための18のポイントをお伝えしますね。




1. 思考は現実化する。望んでいないことの心配ではなく、望んでいることについて考える時間を増やす。

 


2. 人は、イメージできる以上の自分にはなれない、イメージできること以上のことはできない。望んでいる自分と未来をイメージする習慣をつける。

 


3. 潜在意識はイメージと現実の区別ができない。イメージしたことを現実だと勘違いする。目標達成をイメージするだけで、達成の喜びを味わえて、その喜びを引き寄せていく。


 

4. イメージは具体的であればあるほどいい。



 

5. イメージできない場合は、下調べをする。

例:恋人と手をつなぐ感触をイメージして感じるために、友達と手をつないでもらう。ダイエットに成功して綺麗になるために、やせた後に着る服を実物を部屋にかけておいたり写真を貼っておく。

 


6. あるイメージに集中するとそれが現実化する。集中力が高いと実現力も高まる。



 

7. 潜在意識は感情の伴ったイメージを強く受け止める。感情は潜在意識 にインプットされる。プラスの感情エネルギーは潜在能力を活性化する。

 


8. 願望形/未来形は願っている状態を現実化してしまう。現在形まはた完了形を使う。

例:×**したい→**している/**できた。

 


9. 潜在意識は否定形を理解できないので肯定形の言葉を使う。「失敗しないように」という否定語は失敗を イメージさせるので失敗を引き寄せる。

例:×寝坊しないように→早く起きる。×事故に注意!→安全運転



 

10. お金がないから成功したいという思いは、「お金がない」とい うイメージが圧良くなり、「お金がない」という思考が現実化する。

 


11. 夢をかなえるまでの過程やその方法をイメージするのではなく、 夢をかなえた自分自身をイメージする。



 

12. 潜在意識に望んでいる未来のイメージが届くと、無意識的にそれに必要な情報や出逢いや出来事が感覚に引っかかるようになる。無意識的にその未来の実現にむけて行動できるようになる。

 


13. 潜在意識は同じイメージを何度も繰り返されるほど強く影響を受ける。暗示となる言葉やイメージを毎日目を通したり、目につきやすいところに貼っておいて眺めたりすることで、その内容が現実化しやすくなる。

 


14. やる気ではなくその気になる。根拠はなくてもできると信じ込む。



 

15. ネガティブな動機よりポジティブな動機からの願いの方が実現しやすい。

例:×独りはさみしいから恋人が欲しい→○愛する人と支え合って笑い合って生きていきたいから恋人が欲しい。

 


16. 五感すべてを使ってイメージする。

例:誕生日。自分の大好きな料理と手作りのケーキがテーブルに並んでる。周りには家族の笑顔と笑い声が。いいにおいが食欲をそそる。食べてみると本当に美味しい!



 

17. 実感できる大きさの目標イメージ。目標が高すぎるとどこかで「できない」と思ってしまう。その気になって、できているところを具体的にイメージできるように。

 


18. 鼻水流して泣くくらい強烈な感情を感じるくらいまで想像する。




これをやると、
自然とやる気が湧き出てきます!
もっというと
意識しなくてもやっている
気づいたらできている
というふうになります!




よかったら意識してみてくださいね。

よかったら試してみてくださいね。





自然とやる気を引き出す
夢実現と目標達成を促進する
お役に立てたら嬉しいです!






またこのテーマには書いていきたいと思っています。







げんき塾とその想い

げんき塾が提供しているメニューはこちら


無料体験授業や無料相談も行っています






夢を実現したい方、目標を達成したい方、これらを早めたい方はこちらもどうぞ。


心=無意識を活用することで、夢と目標を実現するための5つの方法

大切なこと=自分の中心に集中して目標を達成していくための7つの習慣

自分の本当の望みに気付くには?(本当の望みに気づいてやる気と行動力を引き出す方法)

夢実現と目標達成のための3つのポイント:やる気・その気・自主性

夢や目標のことを想い続けると自然とやる気が出てくる!潜在意識を活用した夢実現と目標達成





やる気を高めたい方はこちらもどうぞ。

やる気を高めるためになにごとも楽しむ感性を育もう!

つまらない勉強を楽しめるようになってやる気と集中力を高めるには?



—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」
ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。