心=無意識を活用することで、夢と目標を実現するための5つの方法:自然とやる気も集中力も高まる! | 子供も親も元気に輝く!げんき塾:東京都(八王子市・青梅市・羽村市・あきる野市・日の出町・武蔵村山市)の学習塾・家庭教師

子供も親も元気に輝く!げんき塾:東京都(八王子市・青梅市・羽村市・あきる野市・日の出町・武蔵村山市)の学習塾・家庭教師

「学ぶ力だけでなく、やる気・元気・人間力を高める」ために、やる気を引き出す、集中力を高める、自主的に勉強するようになる(したくなる)、潜在能力を引き出す、苦手意識を克服するなど、勉強の仕方や方法のコツ、家庭学習の進め方のコツなどについて書いていきます!

みなさん、こんばんわ! 



世界を元気に、未来を輝かす、そのためにできることをすべてしていく、くりです!




夢実現、目標達成を促進するために、心=無意識を活用していきます!


意識的な努力ではなくて、やる気や集中力も出てきて、
自然と動けるようになります!



無意識的に、夢実現や目標達成に必要な情報・ものごと・出会いを感覚センサーで捉えられて、引き寄せられるようになります!





1. あったらいいものごとを想像します。ありありとイメージしていきます。夢や目標をかなえた自分自身をイメージしていきます。

想像している時の自分の感覚感情を感じていきます。その時の感覚が、しっくりくるか、心地よいか、それがつながりたい感覚感情かを感じていき、本当にありたい自分やありたい未来に気づいていきます。

 


2. 望んでいることリスト(ウィッシュリスト)とウィッシュファイルをつくります。

ウィッシュリストを日々見ることでその願いがかなった自分を想像しやすくなります。そのウィッシュに関係する写真や資料、自分で描いた絵などをファイリングして日々目を通すことで、さらに想像しやすくしていきます。

 


3.ゴールセッティングをつくります。

これも具体的に設定して日々目を通すことで、その目標が達成した自分自身を想像しやすくなります。ただ、目標を書いて印刷して毎日観るということを続けていることが成功の秘訣だそうです。頭ではわかっていてもそこまではやっていない人が8-9割というのが現実だそうです。

 


4.やることを宣言していきます。

ウィッシュもいいのですが、願っている自分をイメージすると、願いが叶わずに願っている状態が引き寄せられてしまいます。願いだとしても、それをやっている現在形のイメージをすることが重要です。そこで宣言というかたちで言葉にすることが重要なんです。

 

5.未来絵日記を書いて/描いていきます。

自分がどんな人間になり、どんなことを成し遂げているか、具体的に感情を伴ってイメージできるような未来絵日記をつくっていきます。






これをやると、
自然とやる気が湧き出てきます!
もっというと
意識しなくてもやっている
気づいたらできている
というふうになります!




よかったら意識してみてくださいね。

よかったら試してみてくださいね。





自然とやる気を引き出す
夢実現と目標達成を促進する
お役に立てたら嬉しいです!






またこのテーマには書いていきたいと思っています。







げんき塾とその想い

げんき塾が提供しているメニューはこちら


無料体験授業や無料相談も行っています






やる気を高めたい方はこちらもどうぞ。

やる気を高めるためになにごとも楽しむ感性を育もう!

つまらない勉強を楽しめるようになってやる気と集中力を高めるには?



夢を実現したい方、目標を達成したい方、これらを早めたい方はこちらもどうぞ。

大切なこと=自分の中心に集中して目標を達成していくための7つの習慣

自分の本当の望みに気付くには?(本当の望みに気づいてやる気と行動力を引き出す方法)

夢実現と目標達成のための3つのポイント:やる気・その気・自主性

夢や目標のことを想い続けると自然とやる気が出てくる!潜在意識を活用した夢実現と目標達成


—————————————————————————-

無料メルマガ「感覚を開くと人生が豊かになる!自分と相手と世界を感じるための方法」
ブログには書けない詳しい情報や最新の情報、プライベートなエピソードと写真なども発信していきます。ご希望の方は、良かったらこちらへ登録ください。