豆知識*コーヒーはカラダに良い?悪い? | 39元気一番健康女子社員の奮闘記

39元気一番健康女子社員の奮闘記

すっぽんのサプリをメインに取り扱う健康食品会社に勤める女子社員が日々思っている事や豆知識を綴るブログです。

おはようございます!



だんだん寒くなってきて(今週大阪は暖かいですが)、



ホットコーヒーが美味しい季節になってきましたね音譜



コーヒー



そんな美味しいコーヒーは、昔から



「子供は飲んではいけない」



「妊娠しているときは飲むべきではない」



と言われてきました。




しかし最近、そのコーヒーに様々な健康効果が



見つかってきていて、『コーヒーはくすり』だ



と言う方がいるほど。




最近でコーヒーが最も話題に上がったのは



“コーヒーや緑茶を飲む習慣がある人は、



心臓病や脳卒中などで死亡するリスクが下がる”


というニュースでしたが、他にも



・肝臓に良い


・糖尿病に良い


・がんにかかりにくい


・脂肪を燃やす


・血液をサラサラにする


という効果があると言われています。




コーヒーにはカフェインとポリフェノールが含まれていて、


その成分には“炎症予防作用”や“抗酸化作用”、“脂肪燃焼作用”


があり、さらにカフェインとポリフェノールを一緒に摂ると


この効果が高められるそうです。




食欲の秋と言われるこの時期、ついつい脂っこいものもたくさん



食べてしまいますよね。(私はこの間焼肉食べ放題に行きましたドキドキ)



-------------------------------------------------

食欲の秋。お鍋やお好み焼きにぴったりな


テレビでも紹介された黄色い唐辛子!


数量限定です!お早めに!!!

大蛇のなみだ









-------------------------------------------------


脂っこい食事ばかりとり続けていると、血液がドロドロになり、



血管内を流れる間に老廃物が血の塊(血栓)になって血管壁に



くっついて血管を塞いでしまい、その結果脳梗塞や心筋梗塞など



につながってしまいます。




ですが、その食事の時にコーヒーを飲んでいれば、コーヒーに



含まれる成分がカラダに入り“フェルラ酸”という成分に変わり、



血液をサラサラにしてくれるそうですキラキラ




美味しいコーヒーがこんなにカラダに良いなんて、



この時期にはもってこいですよね!



私もいまからコーヒーを入れてこようかと思います★



-------------------------------------------------

コーヒーもいいけどコチラもおすすめ!


溜まった老廃物をするっと排出


ココア味の青汁『COCO SOY BEAN』キラキラ


ココア味の青汁


-------------------------------------------------