39元気一番健康女子社員の奮闘記

すっぽんのサプリをメインに取り扱う健康食品会社に努める新入女子社員がダイエットや美容新商品の開発などの努力のブログです。

NEW !
テーマ:

おはようございます晴れ




お盆休みも終わり、夏もそろそろ終わりを迎える…



と、思っていませんか?



そんなことはありません!!



まだ8月!9月も充分暑いんです!



そして紫外線もまだまだキツいんです!!!



日焼け



夏本番が終わり、紫外線対策に油断は



出てきていませんか?



油断大敵です!



--------------------------------------------------


夏の疲れたカラダ・お肌にはスッポンがぴったりキラキラ

只今、ラジオキャンペーン中!!!


KBSラジオアルファ

--------------------------------------------------



【 夏=白い爽やかな服 】



というイメージを持っていませんか?



私も白い服が好きで、よく着ちゃいます。



ですがその白い服、紫外線対策としては不向きなんです。



淡い色も同じです。



白・淡い色の衣類は熱がこもりにくく見た目も涼しげで暑い



夏には重宝しますよねワンピースキラキラ




--------------------------------------------------


もみじ 9/19(月) 敬老の日 もみじ


日頃の感謝の気持ちを込めて、


カラダを労わるギフトセットを贈りませんか?


【お知らせ】敬老の日ギフトセット開催中!


--------------------------------------------------



でもその反面、紫外線を通しやすく反射もしやすいので、



紫外線の予防にはあまり向いていません。



紫外線予防の面では、黒い服がNo.1です。



ですが黒い服って熱がこもるし、見た目も(素材によります)



暑苦しく感じますよね?



実は、紫外線対策にも効果的で、黒い服ほど



暑くならない色があります。




夏を代表する花の色です。







それは・・・『 黄 色 』ですヒマワリキラキラキラキラ

 

 

 

 

 


スポーツ選手が使用しているサングラスを



思い浮かべてみてください。



黒いものよりも黄色っぽいものを使っていませんか?



黄色は紫外線を遮断しつつ、可視光の大部分を



通すので、多くのスポーツ選手が愛用しています。


黄色い服もしかりです。



黄色はちょっと派手すぎて取り入れにくい…という方。



カーディガンを肩にかけるだけでもいいです!




対策すべきは肌だけではありません。




『 目 』も対策すべき部分なんです。



目の日焼けは肌とは違い、目が黒くなったりすることはありませんが、



日焼けで肌が炎症するのと同じように、「充血」「ドライアイ」



「眼精疲労」など様々なトラブルの原因にも。




そして何よりも恐ろしいのが、目が日焼けすると肌にも



影響を及ぼす、ということです。



角膜が紫外線を吸収すると、脳が「メラニンを作れ!」という



指令を出してしまうんです。




「この夏、紫外線対策があまり出来てなかった・・・」



という方はビタミンCを積極的にとりましょう!!



ビタミンCがたっぷり入った美味しく食べれる

栄養機能食品はこちら!!




まだまだ暑く、紫外線が強い日が続きます。



黄色い服を着て、UVカットのサングラスをかけ、



そして日焼けどめをこまめに塗り、



紫外線対策をしっかりしましょう!ヽ(´▽`)/


 

--------------------------------------------------


8月のお取り寄せ商品は


あなご専門店 松井泉のあなごふりかけビックリマークビックリマーク

 


FMジャングルバナー8月


--------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。