新しいもの | 元気の種 by 美ヴァーチェ

元気の種 by 美ヴァーチェ

晴れの日も雨の日も、ふらりと散歩にいらしてください♪

美ヴァーチェコンシェルジュ、オーラソーマ&カラーアドバイザー、カラーセラピスト、メイクセラピストの4人がとっておきの元気の種を抱えてお待ちしています!   

みなさま、こんばんは音譜 

メイクセラピストの塩月美香子 ですニコニコ



昨日、携帯電話を新調しましたドキドキ



今までの携帯電話は、

ちょうど2年くらい使っていました。



電話機が故障したわけではなかったのですが、

写真がきれいに撮れる携帯が欲しくて

今までよりも画素数の大きいものに

買い換えました。



それで、ふと思ったのですが、

新しいことをするときや、

新しいものを買うときって

エネルギーが要るんですね~ビックリマーク



買い換えるとなると、まず、


電話会社は今までのままにするか、よそへ変更するか?

どこのショップに買いに行くのか?

どの機種にするのか?

料金プランはどうするのか?


などを決めなければいけません。



買ってきたら、買ってきたで、

今度は、着信音、ボリューム、待ち受け画面など

また、一からいろいろな設定をしなければいけません。



しかも、実際にメールを打ったりしてみると

今までと指先のタッチが違ったり、

操作方法が微妙に違っていて、

間違って変なところを押してしまったり。。


大変なことや、

わずらわしいことがたくさんあります。



それでも、そのわずらわしさよりも、

新しい携帯に変える喜びのほうが

勝ってしまうんですよね~ドキドキ



今までよりも何かがよくなるという期待感、

これからどんなふうに活用していこうかというワクワク感が

そのわずらわしさを上回るのですねニコニコ



これって、ほかのことでも言えるのではないでしょうか?



新しいことを始めたり、

初めての人と会ったりするには

エネルギーが要ります。



でも、それによって、

どんな展開が起きるだろう!? という

好奇心や期待感、ワクワク感が大きければ

積極的に新しいことに挑んでいくことができます。



面倒だから、今まで通りでいいや・・・

というのではなく、

積極的にチャンスをつくって、

新しいことにチャレンジしていきたいな、と感じましたドキドキ



皆さんは、今、

どんなことにチャレンジしてみたいですか?






++++++


次回の更新は・・・


3月15日(月) FLOR の チサカ スミエさん です !!


お楽しみに~音譜