他のTOEICの先生のやり方について「〇〇は、役に立つんでしょうか?」との、ご質問を受けました。 | TOEIC800点勉強法

TOEIC800点勉強法

新TOEICテスト対策の短期集中の勉強法ブログです。3ヶ月でスコア500から600、600から700、700から800にスコアアップ!参考書は初心者もTOEIC新公式問題集(新形式)がオススメ。TOEIC新形式問題の講座も!リスニング、リーディング、時間配分、直前の技術。

● 他のTOEICの先生のやり方について「〇〇は、役に立つんでしょうか?」のような、ご質問には、お答えできません。

こんにちは。田村恵理子です。

別の英語の先生に教わっているTOEIC対策の英語の勉強の仕方について、

「〇〇をして、役に立つんでしょうか?」

と、ご質問をいただくことが、あります。

申し訳ありませんが、その質問には、お答えすることが、できないのです。



私がおススメする勉強法は、「新形式TOEICテスト対策マニュアル」に、詳しくご説明しています。

メルマガでも、ご紹介しています。

私がおススメしている方法は、私が、考えるベストの方法です。

メルマガの読者さんや、マニュアルのご購入者さまにも、役に立ちました、と言って頂けています。

ただし、方法は、一つでは、ありません。

他の方法の、ある一面だけを見て、コメントすることは、できません。私は、その方法を試していませんから、役に立つか否か、検証できないのです。

今、取り組まれている方法が、役に立つか気になるのでしたら、2、3週間、一生懸命取り組んでみてから、判断されると、良いです。

あなたに、合うか、合わないかの問題もありますから、やってみないと分かりません。

役にたつかどうかを気にして、他の講師に聞いたり、勉強法のサーチに時間を使うのは、勿体ないです。

その時間に、単語を覚えるなり、問題を解くなりした方が、よっぽど役に立ちます。

というわけで、他のTOEICの先生のやり方について、「〇〇は、役に立つんでしょうか?」のような、ご質問には、お答えできません。ご了承くださいね。


東京、青山一丁目、渋谷、表参道、新宿三丁目、麻布十番、横浜でトイック対策のコンサルティングをしています。

トーイック対策リーディング、リスニング、スピーキング、通訳案内士、英語プレゼン、英会話の指導いたします。