0642 The Single Plane ... 7 | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

The Single Plane ... 第7回です。


あいだがかなり空きましたが、「新ハンマー打法の驚異」も区切りがついたので、こちらを進めます。





Chaper 3. Moe's Single Plane Swing の章の段落1

"The Feeling of Greatness" です。


・ゴルフコースに出ると上手く行かないことばかりでフラストレーションがとてもたまる。


・もちろん楽しいこともたくさんある。最初にプロみたいなショットを打てた初心者はとても喜んでいる。


・モーも同じように、最高のショットが打てたら喜んでいたし、上手く行かなければ苦しんでいた。


・しかし、モーのそういう感情は、モーを、最高に効率が良く再現性のいいスイングの研究に駆り立てた。


・モーは「ボールを打つ」こと自身が最高に好きだった。


・多くのゴルファーが、そんなに苦しい経験をしても、ゴルフを続けるのは、稀に打てた最高のショットの感触を味わいたいからだと思う。


・この本の目的は、読んでいる人が、そういう「最高のショット」をより多く経験できる様にすることである。


・それを読者に「教える」前に、モーがなぜ最高のショットをたくさん打てるか、という基本的なことがらを説明する必要がある。


・理論を知ることは、実際にやることとは違うが、モーのやり方は今までの「普通のスイング」と大きく違うので簡単ではない。


・私(トッド・グレイブス)も最初はモーのやり方を上手く自分のものに出来なかった。


・しかし、「やってみて、考える」ことで理解できるようになった。読者も「やってみて、考える」ことが必要となる。


以上です。


ちょっとづつ行きますわ。
(^^)


29/195p


--- つづく ---


!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/