ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

「新々ハンマー打法を直接見たい」という方は ウェブサイト(下記)のメールフォームで連絡ください。川崎近郊の練習場で一緒に練習しましょう。へぼゴルファーなので「教える」というレベルではありませんが、実際にクラブを握って説明することは可能です。


---- !!!注意!!! ----

かなり(というより無茶苦茶)普通と違う考え方、試行錯誤をしています。もし私のやり方考え方を取り入れられる場合はあくまで自己責任でお願いします。私は一切責任とれません。

(^^;;


----

WEBサイト作りました。

http://new2hammer.b.la9.jp/

猫ネタもあります。


----

頂いたコメントは僕のウェブサイトの掲示板に転載させていただくことがありますので、ご承知おきの上、書き込み下さい。


---

お金儲け系のコメントは削除させていただきます。あしからず。



NEW !
テーマ:

機械設計の用語(?)で「突き当て」というのがあります。








簡単に言うと、機械部品を組み立てるときに長さが決まっている部品を「突き当て」て基準にすると調整が不要になることを指します。
( 専門家の方へ。間違ってたら指摘してください。)



調整しろ(自由度)が大きいと調整しなければならなくなりますけど、突き当ててしまえばそこの調整は不要です。



僕も新々ハンマーを開発する上で「突き当て」できるところはできるだけ「突き当て」たいと思っています。





例えば「グリップ」。


右手がスクエアグリップ( 親指がシャフトの真上あたりにあるグリップ )だと、スイング中右手を右にも左にも回転できます。
一方思い切りフックに握ってしまえば、それ以上「右に」回すことはできなくなります。

こうするとスイング中にフェースが開くことは防止出来ます。

→ スライス癖の対症療法としては有効だと思います。もちろん副作用がありますけど。



一方で、左手をウィーク側(つまり左に)に回せば、今度は、フェースがかぶるのを防止できます。

なので、僕のグリップは、右手はフック(ストロング)、左手はウィーク気味です。親指の位置はシャフト上で90度ぐらいはずれてます。
( 左手親指は付け根の関節が痛くなるのでベースボールで握ってて、実際にはシャフトに乗せてませんけど、乗せたと仮定したらです。)



ちなみに、グリップで「フックグリップ」は言いますけど、「スライスグリップ」とはあまり言いませんね。なんでやろ?



僕の「突き当て」項目の1番目は、グリップです。


--- 続く ---



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ミッシェルのパパさんからのリクエストにお応えして、マイ SF映画ベスト3!
(定期更新だとお盆頃になっちゃいそうなんで、臨時更新で。笑。)




0967 で書いたように、No.1 は「ブレード・ランナー」です。



以前に書いたカプリコン1も好きですが、あれは SF映画と言うよりサスペンス。だって、本当に宇宙に行ったわけじゃないので。
(^^)




No.2 は何かな、、。やっぱ、これだな。










そう。ご存知「邦題 マトリックス: 原題 The Matrix 」!




いや~~、これは、スゴイ映画でしたね~~~。マトリックス 1 は衝撃を受けました、この衝撃はブレード・ランナー以来だったと思います。



状況設定もスゴイし、映像もスゴイし、プロットもスゴイし、主役のキアヌ・リーブスも格好いいし、、。 99点!!




え、マイナス1点は何かって?




それは、ヒロインのトリニティが、、、






サングラスかけてると、格好いいんだけど、、。はずすと、、







びみょ~~~~~~~。



美しさといい、年齢といい、びみょ~~~~~~~~~~~~~~。
笑。



この配役なんとかならんかったかなぁ~~。もうちょっと若くてピチピチの美人のヒロインにしてくれよ~~~。
(>_<)



 マトリックス 1 を見てて、唯一感情移入出来なかったのが、これ。



「え~~、ネオ、、、そのトリニティに惚れるの? 彼女のために死ねるのぉ~~~? 」って思っちゃって、、、。
(>_<)




ちなみに、マトリックスは3部作ですが、



マトリックス 1: 99点 最高っす!



マトリックス 2: 50点。は?そういう展開? 手を抜き過ぎじゃない? B級映画。



マトリックス 3: 25点。え、そうなっちゃうの? 安っぽい~~~~。怪獣映画かよ~~~。C級映画。



と、どんどんダメになる「あかんたれ」シリーズです。// 僕にとっては。全部観ましたけどね。
(>_<)



パパさんの No.2 はなんですかね~~?

(^^)



!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ、トルネード改良中です。笑。



モー・ノーマンになるには、まだ精度が足りません。




今回練習で試したのは、首の右傾け!


「あれ? 首は左に傾ける言うてたやん!」


そうです。「背骨を左に傾けて、首を更に左に傾けて、、」ってやってたんですが、、。




背骨の左傾けは、まあ良いんですけど、首を更に左に傾けると、、、「打ちにくい」汗。


ボールを右の後ろの方に感じて、なんかテイクバックの方向が気持ち悪い、、、。
(>_<)




ボールは確実に低くなるんですけどね、、。ちょっとひっかけすぎたり、フェースが開いて右気味に出しちゃったり、、。


以前に比べれば、随分精度上がってるんですけど、たくさん打ってると変になってくる、、。




で、思いついたのが、「背骨は左に傾けるけど、首は右に傾ける」こと。



頭の位置が左気味にあれば、回転軸が右に残って左に真っ直ぐ出しちゃうことはなくなってるはず。じゃあ、頭だけを右に傾けたらどうなるやろ? と、またまた会社の昼休みに思いついて、、、、。「打ちて~~~~。」



早速行ってきましたがな、悪魔の要塞へ、、。



ワイドスタンス取って、背骨を左に傾けて、、頭を右に傾けて戻して、、、。

まあ。結局頭は地面に対して真っ直ぐですね。笑。



水平に思い切りテイクバックして(コック?入れて)、


バシっ!


おお~~~いい球~~~。
やや低めのライナーで、超真っ直ぐストレート!


いいんじゃな~い?


この方が確実に打ちやすいです。




パッカパカ打ってましたが、、、。


ふむ。HSは 45 ~ 46m/s、飛距離(ボール初速)はコンスタントに 225Y ぐらい。(コースボールなら、230 ~ 240Y )



打っても打っても150Y 先のターゲットの柱の左右 10Y ぐらいに入ります。



今までで一番いいかも。


もっとも良いポイントは、テイクバックが少々ずれても、フェースが少々かぶっても開いても安定して方向性がいいです!!



なんか、深く考えなくても思い切り打てばほぼ狙った方向に飛びます!!!


理由はわからんけど。笑。



モー・ノーマンになれるかも!!!
\(^^)/




--- おまけ ---


先日銀座をウロウロしてたら、、。新しいビルができてる。





東急プラザ。



ふえ~~、ピッカピカのビルやな~~全面ガラス張り。



でも、これって、震度7とか来たら、このガラス割れないんやろか?
建物自身は新しいから大丈夫やろうけど、ガラスシャワー落ちてきたら下にいる人死んでまうで。

ちょっとコワイ。
(>_<)




!!!!  新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


!!!! 全日本シングルプレーン研究学会ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/zensiken/zsk_top.html


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。