ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 16 ---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の10番目。
「ウッドもアイアンも構え方は同じだ」です。


は~い、どんどん行きますよ~~。笑。




・ウッドもアイアンも構え方は同じである。スイングも同じ。


・ただし姿勢は若干変わる。


・ティーアップしたときは高い位置にあるくぎを打つ要領。地面にあるボールを打つときは低い位置にあるくぎを打つ要領。


・具体的にその違いを説明するのは適当ではない。
→ はぁ~~、なんですと~~~? (>_<)


・高い位置のボールを打つときは「高い位置のボールを打とう」と、地面にあるときは「低い位置のボールを打とう」とすれば潜在意識下で勝手にそうなるように構えればよい。
→ いや、不親切すぎません? (^^;;
まあいいですけどね。新々ハンマーもドライバーを含めてすべてダウンブローで打とうとしています。
スイングのオプションを増やしたくないから。色んなスイングを覚えるより、ひとつのスイングの方が練習の効率がよくなると思うからです。


・心の準備をすれば、それに応じて自然に姿勢も変わってくるものなのだ。
→ あらまあ、言いきっちゃったよ。だんだん投げやりになってるんじゃない?笑。



--- 続く。 笑 ---


今日はおまけなし。笑。



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。