ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/


テーマ:

--- 新ハンマー打法の脅威 15 ---


第2章:<アドレス編>「グリップはハンマーを握る要領」の9番目。
「体から手を離せば手が自由に使える」です。


ちょっと「新ハンマー」の方のペースを上げます。

「The Single Plane」より先に終わらせちゃわないと、、。(>_<)






訳あって、ちょっと前の桜です。これは麹町学園の玄関!



・最近のスイング理論ではボディーターン全盛なので、アドレスで手は体に近い。


・手が体に近くて手を振ろうとすると膝や腰、肩を一緒に動かさないと振れない。
→ そうかな~~?そういうわけでもないと思うけど。実際僕の今の新々ハンマーでは結構アップライトに立ってアドレスで手は体に近いです。後ろ向いてますけど。で、膝と腰はできるだけ動かない様にして打ってます。確かに肩は回してるが、、、。


・新ハンマーでは積極的に手を使いたい。


・体を使えば使うほどスイングは不安定になる。
→ まあ、同意です。ただ「体を使うから」ではなく「動かすパーツが増えると」ですが。


・野球のバッターもテニスプレーヤーも手を使いたいから体から手を離す。
→ これも、どうかな? 野球やテニスで手を体から離すのはバットやラケット面のスイングアークを大きくとりたいからだと思うけどなあ、、。手を離せば離すほど精度は逆に下がるし。


・手はクラブと一直線になるまで離す。


・グリップエンドと体の距離は構え方によって変わる。姿勢が高ければ狭く、低ければ広くなる。
→ 新々ハンマーはできるだけアップライトに構えるので、狭くなってます。


・本人にとって安定した姿勢ならばできるだけ高く構えたほうが良い。
→ お、僕はこっちですね。(^^;;


・背筋は伸ばすこと。



このページは絵がないです。


--- 続く。 笑 ---


おまけ。


びろうな話 2!!


以前に「新幹線の小便器のマークの色が温度で変わればいいのに!」と書きましたが、、。すでにありました。





先日新幹線に乗ったら。 この小便器のマーク普段は黒いです。(以前のは黄色)

で、用を足すと、その温度で黄色くなります。


黄色くなった時にあわてて撮影したけど、もう、ほとんど黒くなってました。


もう一回当てよう、と思っても、、。もう実弾不足で、、、。笑。


でも、、、。どこにも何も書いていないので、意味ないじゃん!


「マークに当たったら、色が変わりますよ。」って書いとかないと、気づく人は気づくけど、大半の人は気にもしてないと思う。
(>_<)


あ、お昼ごはん中の人、、ごめんなさいね。
m(_ _)m



新ハンマーに絵がないので、いきなり小便器がブログの画面になるのを避けるために、桜をアップしました。
(^^;;



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐々木元さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。