0405 左腕? | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

ふがいないラウンドに頭にきて、2/11にラウンド終わった後に、みゆきに直行!笑。


練習場ではティーアップしたアイアンでも、そこそこフック抑えられるんだけど、、。
(>_<)


色々トライしてて、左手のグリッププレッシャーをあげると、フックがへりインパクトポイントが安定するのに気がつきました。


ロングアイアンもダフリにくい!


ドライバーも安定する?

(@o@)


お!? なぜ???


あ、そうか。二番弟子に言ってる通り、左の上腕とシャフトがずっと一直線にできるからか?


きちっとフェースターンを抑えて振れたときは、左腕でフェースをコントロールできてるんだ!


右手でフェースをコントロールしようとすると、インパクトポイントがばらついてシャンクしたりするけど、左腕をしっかり握って振れば安定するじゃん!
\(^O^)/


アドレスで左手をグッと握り、上腕の筋肉が盛り上がって、下の写真の様に、力こぶができるぐらいしっかり握るといいです。





二番弟子よ~~。ごめんよ~~。師匠もちゃんとできてなかったっす。(>_<)




これは本厚木カンツリーの10番のティーグラウンドから。


一応名物ホールかな。左のOBが近くて、フェアウェイが左に傾いてて、ちょっと左に引っ掛けたら即OBです。


で、グリーンもすぐ横が崖で、右から攻めないと危ない上に、グリーンがうねうねしてます。

難しい!

(>_<)



!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)