0404 2015/02/11 ラウンドの振り返り 本厚木カンツリー | ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

ゴルフ:新々ハンマー打法:フェースターンは悪! 笑。とおまけ(猫, etc.)

能動的なフェースターンを抑えた「新々ハンマー打法」(勝手に命名。笑)を開発しました!!
是非2014年1月19日(0001)から読んでください。
新々ハンマー打法の詳細は WEBサイトをご覧ください。
http://new2hammer.b.la9.jp/

2/11の本厚木カンツリー( なんで、カン『ツ』リー? あ、シツコイ?笑。)の振り返りです。


まずは綺麗な景色でも。キャディーさんも入れて。笑。



(何番か覚えていません)



フロントハーフは、2番で斜面からの50Y のアプローチで2連続シャンクで池ポチャ以外は結構良かったです。
※ 2H で9叩いて、47やったから、それを除けば、ボギーペース以下。


後半、スタート3Hボギー、ボギー、ボギーで、まあ良かったけど、だんだん、ショートアプ、パター、ドライバーがすべてばらつき始めて、ダボ、ダボ、ダボ、トリ、ダボ、トリと尻上がりに(尻下がりに?)スコアが崩れました。
(T_T)



少しづつ雑になってきたかな、ドライバーマン振りしたり、フォローやからって SLDR で思い切り振っててんぷらしちゃったり。
(>_<)


「丁寧さ」をなくすとダメですね~~~。


冬の間、ラウンドの頻度が減って、体力 or 集中力が、弱ってる感じです。



ただし、今回は、7W ばっちりでした!

5回ぐらい打ったけど、大きなトラブルは皆無!
1回、バンカーに入れちゃったけど、それも入ってもいいバンカーでした。(アゴが高くない。)まあ、そのバンカーショットミスったんですけどね。
(>_<)


全般に、少しだけ引っ掛け気味だったけど、クリーンヒットしたのは、ほんのちょっとのフォローで、210Y飛んでました。(GPS調べ)


一回だけ少し大きくダフって、150~160Yでしたけど、それ以外はコンスタントに 190 ~ 210Y!
\(^O^)/


方向性もかなり良かったです。



ぶるぼんさんと一緒の悪魔の要塞の練習で、ぶるぼんさんにそそのかされて?)、ツルハシをノーマル新々ハンマーに戻したのが成功しました!

これは使えます!
(^^)/


後半3Hをボギーでしのいだのは、7Wのおかげです。


パー4で、ティーショットミスって(木に当てたり)、100Y も行かなくても、そこから、7Wでほぼ200Yまっすぐ行って、ショートアプローチでキッチリ乗せて、2パットとか。
(^^;;


5W にもトライしようかな、、、。そしたら、SLDR 15.5度抜く必要があるな。ちょっと悩む。
(^^;;



ショートアプは、そこそこ良かったです。これはショートコースラウンドのおかげかも。
(^^;;



「全部入れる!」の気合のパターは、ちょっと空回りしました。
(それが原因で3パットも2度ほど。)まあ、しゃーない。

前半はハマって、1パット多かったんですけど。(銀メダルも取ったし。)



ただし、パー3のティーショット相変わらずフックしてます。


地面からは、そんなにフックしないのに、、。

これをなんとかしないとな。




!!!! 新々ハンマー打法ウェブサイト !!!!
http://new2hammer.b.la9.jp/
(アメーバアプリ等で見ると文字化けします(理由不明)。Safari等でご覧ください。)
※ 掲示板盛り上がってます!!ごく限られた人間でですが、、。笑。