禁断の神殿をクリアする | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

グランドファンタジア終了まで、後5日。

もう残り時間が無い、という事で1日がかなり濃いw
今日もたった数時間のプレイで、思い出し切れない程の色々な事をやった。

まずINしてすぐ、昨日書いた通り防衛者の勲章を後6個稼ぐべく
血ベリア半島を数回覗くも、期間限定には出会えなかった。
代わりにミグルの涙森の方は、もういいっちゅーに2回も出会ったw
こっちは最後が反射野郎だから、イヤなんだけど( ̄ω ̄;)
でもまあ、最初のスタン野郎はもう敵じゃなくなったから、仕方なくこっちで終わらせた。



まずは称号から。血ベリア半島の称号と涙森のと、しばらく迷ったけど
やっぱりキツかった方をもらおうと決めて、こっちにした。
「森林キャンプの看守」。あまりカッコよくないけど、苦労が報われた気がする。
称号能力は、きっとバグってるに違いないw
あの辛さで、まさかこれだけのはずがないww



次に残った11ポイントで、念願の福袋をゲット♪
内容は・・・まあ、予想通りだった。ブルードラゴンがマシ、という程度。
あのイベを100÷3(最高で3個)やらせておいて、Bスクというのがなかなか鬼畜w
どの辺がいたわりか、じっくり聞かせてもらいたいゎww
いたわりは知らんが、感激は間違いなく与えられないだろうw
今更開けてガッカリするのも何だから、記念品としてこのままそっと銀行に眠らせた。

その後、一端飯落ちしてから戻ってきて、クエも無いし、さて何するかとちょっと考えて
ブーポも大量に余ってる事だし、1回くらい“木のモンスターコア”を覗いてみる事に。
地底の墓穴も、適正以下でブーポ使用で何とか行けたし
ここも半分くらいまでなら、大丈夫かな、などと
後から考えたらあまりにもナメ切った考えで、気軽に入ったのだったw



一応、最初に入って雑魚で挫折した時よりは、ステータス上がってるんで
雑魚は、前よりずっと楽に倒せるようにはなってた。
最初のエリア全部倒してから、ボスを出現させ、超戦闘と戦車のブーポを使用。
自バフをありったけかけて、いざ挑戦!

・・・したものの、半分くらい削ってだったか、その前くらいだったか
あまりに激戦になったんで、もうよく覚えてないが
HPをゴソゴソ削られる事、地底の墓穴の比にあらず;;
魔法だかスキルだかの1発で、会心だと1万近く持って行かれるんで
あっという間にピンチに陥る><
70黄色武器と、万が一の為に持ってきていたHP全快アイテムを駆使し
1回残りHP3桁まで見て、それでも粘りに粘って何とか激戦を制覇した。



久々に地獄の縁を見たゎw でも何とか勝ててよかった><
この時点で、このIDに自分はまだ“相当”早い、と理解したんだが
もう終了まで間もないし、ガイアは捨てる程あるし
どうせだから、逝けるところまで逝ってみようと思ったw

ここから先は雑魚もキツい。破甲食らうと結構減らされるし
その上悪運までしてくるし、地底の墓穴のように雑魚を呼ぶ雑魚はいるし
しかも数多い。HPも高いし、ショボ火力ではかなり時間かかる。
それでも何とか次のボス・ガイトロンまでは逝きついた・・・けど



もうこの姿見て帰りたくなったww
この手のMOBで、デバフが嫌らしくなかったヤツがいた試しがないw
何されるか、戦う前からもうビクビクだったんだけど
ここで帰ったら絶対、後からずっと後悔し続けるのが分かってるんで
覚悟を決めて逝ったw
結果は勿論、玉砕(TωT)フッ… 死にながらも、一応2回は挑戦したんだけど
1回目は後1cm、2回目は後5mm削れば!、というところで
デバフの嵐を食らって何も出来なくなり、そのまま死亡;

デバフの嵐はコイツだけじゃないから、慣れてない訳じゃないんだけど
行動不能デバフを食らって生き残るには、その間のMOBの攻撃を耐えるだけの
ステータスが必要だから、今の自分の防御ではとても勝てないと思い知った。
ここ辺りからはさすがに、成長型装備じゃダメだなw
でももう、紫を作ったり手に入れたりしてる時間が無い・・・
このIDは、口惜しいけどここまで。挑戦した思い出を残して、終わった。
しないよりはずっとよかった。そう自分に言い聞かせるしかないw



↑これが唯一の記念品になった。ルマンとの激闘の思い出に、大事に取っておく。
納得しない訳じゃないが、やっぱり負けて帰るのは脳筋野郎にとってかなりの屈辱。
しばらくIDの外で(´ω`)ショボーンとしてたら、有志の人の突発花火大会の告知が。
気分転換にちょうどよかったんで、サブにチェンジして遊びに行ってきた。



場所はいつものアングア島。今回は仮装花火大会、という事で
皆変身マスクを使って、うさぷーになったり雪だるまになったりw
ニャーブリン連れてたりもして、どれが元人間でどれが召喚なのか分からない状態にw



見ての通り、花火はとってもキレイだが、映ってる生き物は怪物ばかりなのだったw
ほんの20分くらいだったけど、すごい楽しかった。
おかげで木のモンスターコアの口惜しさも、かなり薄らいだ。
今回も、ありがとうございました。

もうふて寝しようと思ってたんだけど、↑のおかげで元気が出てしまいw
ふと「ルマンまで逝って倒せるなら、禁断の神殿は軽くね?」などと血迷い
アイランドに粘土もらいに行った後、早速出向いてきた。

一応Wikiで前情報を仕入れた限りでは、反射はいない模様。
いつも通り、初めてのIDなので雑魚を殲滅しつつ、最初のボス・ホークの元へ。
ここに来るまでに破甲だの、大嫌いな悪運だの食らって
花火で打ち上がったモチベが、しゅるしゅる~・・・と落ちたのは内緒w
でも予想通り、モンスターコアに比べれば、まるで無人の荒野。
そのまま躊躇なくホークに挑んだ。



先に辛い方やっとくと、楽に感じるなw ここもデバフがかなりウザかったんだけど。
ガイトロンに比べれば・・・アレに比べたら、サドールオでさえ子猫に過ぎない;



調子が出て来たところで、どんどん先へ。
次のサイトロス部屋について、ボスを探すも見当たらない??
と思ったら、部屋の中を何やら今までのボスどもに比べて
あまりにもちっこいヤツがウロチョロw サイトロスちっさ!!ww
見た目通りそんなに強くなく、何してきたかも覚えてない。
初回なんで、ホークを倒した後もコイツの後も
いちいち外にいるボーグに報告に戻らないといけないのが、地味に面倒。



ラキアも難なく倒し、今度もボーグへ報告に、長い距離を走って戻ったら
選択肢が無い? あれ?と思ってクエをよく見ると
ボーグはボーグでも「ボーグの分身」とか書いてある。
ここの鍵ボス、マグニトのいる部屋の入り口にいる方だったというw
長距離を鈍足で走った意味!!ww



最後のマグニト。このグラフィック、カッコよくて案外好きだ。
運命の試練場で、ジスタリアスとしてよく見てた。
魔法攻撃はちょっと痛かったけど、木のモンスターコアにくらべ(ry



という訳で、先に数回死ぬ程辛い場所を体験したおかげで
こっちは充分に楽しめて、よかった。
そしてまたしても、思い残しを1つクリアしたのだった。ここは全然、想定外だったけどw
思いついてよかった。気持ちに余裕をくれた、今日のイベ主催者さん、ありがとう♪
これで今夜も、楽しい思い出を抱いてゆっくり眠れる。



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村