ギルド銅像と欲しかった衣装 | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

グランドファンタジア終了まで、後4日。

もうここまで来ると、これといって焦ってやる事も無い。
これだけはやりたかった!という事は、ほぼやり終えたし
今から新しく何かやろうという気も、さすがに全く起きないし
後は終了までノンビリと、好みの場所やIDを巡って楽しむだけだろう。

INしてすぐのサドールオは飽きたんで、今日は代わりに禁断の神殿に行ってみた。
昨日はゆっくり殲滅しながら進んだけど、今日はちょっと無謀して
雑魚数匹ずつまとめて倒しながら進んだ。
火力不足で時間かかるけど、ダメは喰らわないから結構行けたw

ボスも同じように、部屋にいるヤツらとまとめて倒してみたが
こっちはダメこそ大した事なかったが、デバフがウザくてやたら時間かかる。
昨日も思ったけど、ここは禁断の神殿じゃなく「悪運の神殿」だなw
悪運悪運破甲で、思うように戦えず結構ストレス溜まる上に時間かかる。
黒炎ほど面白味を感じられず、1周だけでさっさと街へ戻ってきた。

ドロプ品を放り込むついでに、オクを覗いてみたけどもう殆ど何も無かった。
街でも誰ともすれ違わなくなったし、いよいよ終末感濃厚で寂しい(TωT)



もう金の使い道も無いし、せっかくだからギルド銅像を4つブチ建ててやる事にしたw
上納金を2000G突っ込んで、4回着替えながら4箇所全部に建立。
↑の文章ワロスw 貢献を明らかにって、ソロギルドだから何もかも自分でやってるしw
まあ、一人でギルドレベル8まで上げた御褒美の文だと思えばいいか。
かなりすごくめっちゃ、大変だったしなあ・・・銅像見上げながら、何かシミジミ思い出した。



遠目で誰だか分かり辛いだろうから、無修正で載せてみるw
旗も作ろうかと思ったけど、そっちはセンス0(ゼロ)なんで、やめにした。
どうでもいいが、直立不動で建つのかと思ってたら
1つ以外はヘンなポーズ取らされてるんだけどww これ、選べないのかよ・・・
後4日、ギルドルームに入る度に笑いが取れるなw



日付代わってアイランドへ一般粘土貰いに行った後、魔法錬金の方をチェックすると
今日は、ALLライド&衣装オンリーテーブルだった。
欲しいヤツがいくつかあったんで、残りの粘土で何回かやって無事ゲット♪
↑のアヤしげな背中アイテムも当たったんだけど、収納で見た覚えがなかったんで
ロック掛かる前に収納してみようとしたら、やっぱり出来なかった。



テーブルクリックで試着。左上のゴミグルは、このゲームらしくていいとして
他のフルルっぽいキツネ?とアルパカ?は何w そして、なぜか初音○クがっww
オクに放り込もうかと思ったが、どうせ売れないし
気が向いた時ネタとして、サブに着せてみるかw



こっちは欲しかった本命の衣装、「宮殿の紳士衣装」
錬金だけじゃなくモールで売られてたから、時々見ては欲しいなーと思ってた服。
こんな終了間際にやっっっと、手に入るとはw でも着れてよかった♪
だがこれを着て戦ってると、まるでグラナド・エスパダなのだったw



こっちは「伝説のレーシングスーツ」。
どの辺が伝説なのかは知らんが、鮮やかな赤とシャープなデザインがなかなか。
ただ、似合う頭衣装と武器衣装が無いのが残念。
似合うライドはあるんだけどw これを着たらもう、痛車に乗るしかあるまいww
明日、人のいないところでやろうw



これはオマケ。野郎用だし持ってなかったんで、ウッカリおkしてしまったw
「聖ブリティッシュ学院の制服」 でもどう見ても、学生服というよりは爺ィ服w
だが↑コイツが着ると不思議に似合うw 何てお得なヤツw


その後、もう落ちる時間になったけど、何だか寂しくてスンナリ落ちれず
動画撮りながらブラリと、ジンバレーからウインド砂漠を巡ってきた。



またしてもSS撮り忘れ、動画から撮ったんで構図も何もない。けど気にしないw
風景はそれ程、他と変わったところは無かったけど
オクでたまに、そこそこの値段で売られてた召喚石で知ってただけの
あのオアシスサボフルーを、初めて普通のMOBとして見れた。
こうして群生してる光景は、女性なら「可愛い~!」と喜ぶかもしれないw



ここにも空中都市ラピスと同じく、何だかアヤしげな建造物があった。
傍に、いかにもクエを持っていそうなNPCが立ってたから
レベルが来たらクエが出てくるんだろうなあ。見たかった。

レベル79になってから、ただブラブラしてただけなんで、まだ経験値20%しか溜まってない。
鬼上げすれば終了までには80になれる自信はあるが、もうそこまでやりたくない。
第一、上げた所で装備も何もない。今から揃える気もない。
頑張って遊んでるのに、俺にとってこのゲームは、もう半ば終わってるらしいw



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村