最後のクエ&我ついに神となる | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

グランドファンタジア終了まで、後6日。

もうコースを走り切り、競技場に戻ってトラックを数周しながら
ゴールの白テープを見てる状態になった。表現細かいなw
今からやれる事は、もうそれ程ない。
IDやMOB関係は、ほぼ終わらせてるという自信はあるが
それ以外で何か残してる気がしてならず、あれこれウロつきながら考えるけど思いつかず。



1つだけ思い出したのが、期間限定を頑張って集めた防衛者の勲章交換。
だが↑を見て、大変な間違いに今更気がついた。
今までずっと、「100個と防衛者報酬福袋1個を交換」だと思い込んでたのが
今よくよく見ると、10個で1つと交換ではないかっ!ww
俺の長期に渡る努力は一体・・・orz

ま、まあ、無駄ではないけどw この際だから、称号を貰えばいいだけの話。
・・・と言いたいところだが、本来の目的は報酬福袋の中身が知りたかったのだし
じゃあ全部そっちと交換すればいい、とは思うのだが
せっかく頑張った証に、称号も欲しくなってしまった。
今、手持ちが105個。10個交換して、残りを称号にしたいのだけど、5個足りない。
何というハンパな数w
しょうがないから、残り6日で期間限定を2回、頑張る事にw果たして間に合うのかw

その他は思いつかず、オク覗いてヒントを得ようとしたんだけど
さすがにもうアイテムが殆ど無かった。当然だけど、やっぱり寂しい(TДT)ウッ…
今日は、INしてすぐのサドールオはやらなかった。さすがに飽きたw
黒炎もちょっと飽きが来て、今日はお休み。金はもう要らないし。
代わりに夜遅く一端落ちるまで、まったりのんびりと
昨日見つけたクラウド高原とミグルの涙の森のクエをやって過ごした。



まずはキツネのキャンプのリーダー・キアランに頼まれて
遠くで修行してるアグリガードのところへ行って、肉の交換をするクエ。
↑の文章から、実はキアランの優しさだった、というのが分かるいい話。
キアランいいヤツw いいヤツだけど、自分で行けやコラ。
これは届けて後キアランに報告したら終わり、とアッサリしたものだった。



もう1つは例のゴブリン集落に居るオタフク・・・いや、タヨウの依頼で
メイリンに届け物をするというクエ。誰が無知だ、ゴルァッババア!w
そして、タフって誰ww貰ったのはタヨウの髪の毛なんだけどw
MOBからのドロプ品も5個と少なくてよかったんで、あっという間に終わった。
両方とも、履歴を見てもどこにも入ってないくらいの、物足りなさ過ぎるクエだった。


↑と打って変わって、ミグルの涙森のクエは、なかなか手応えあった。
例のアダムの近くに執事と一緒にいる、マミアお嬢様のクエの続きが出てたんで
まずはそっちからやってみた。



執事がこんな事言うんで↑何事かと思ったら・・・



いきなりマミアお嬢様が、ゴミグルと並んでお伴に!!w
うおおっ結構可愛いじゃねぇかっラブラブ
何と、ミグルの涙森をウロついてみたいと、冒険スタイルに着替えてついて来るというw
このパターンはっw
先月までの季節イベの最初頃 、勘違いでアイデックを連れ回して苦労した
あの苦労を、こんなMOBの強い場所でやれ、と?!w

お嬢様連れで、チェックを付けに行く場所は4箇所。
マップで確認すると、かなり広範囲に渡ってウロウロしないといけない模様。
いや、ポルルンを使えば至極簡単なんだけど、それじゃあ面白くないw
ので、わざわざ、無敵じゃない危険な状態で、早速開始。

要は俺がMOBのタゲを取らなければいいんで、オート移動じゃなく手動で
気をつけながら進めばいいだけの話・・・なんだが、どうしても引っかかる場所もある。
そこは先にMOBを叩いてしまえば・・・って、コラッお嬢!戦おうとするんじゃねぇっww

タゲを取るや否や、MOBに猛突進し、ミグスタバッグではたき倒すお嬢様w
999HPしかなかったアイデックと違って、一応HP2万はあるけど
裏マップの強いMOBどもにとっては、防御の無い2万HPなんて紙以下。
タゲを取った相手を速攻で倒しながら、何とか4箇所回って
彼女の父親がいる軍のキャンプへ連れて行く。途中コッソリ、2ショットの記念SSなどw



感動の親子対面。疲れたけど、やっぱり若い女性同伴のクエは楽しかった♪

その次はメインクエでもお馴染みのスパイ、シュノンからの依頼クエをやった。
女の子連れで華やかだったクエから一変、サルと植物のボスを倒して来いと頼まれる。
キアランでも思ったけど、自分で行けやw
と言いたいが、それじゃRPGにならないんで、シブシブ自分で出向くしかなしw



まずは浅い方にいるサルから。
母というから、ちょっとは華やかさを期待したが、もの凄く裏切られたw
サルはサルだったww
さすがにクエボスでも、レベル80も越えると「深度破甲」とか使ってきて
かなりのダメになったりするんで、油断ならない。
SS撮ってたら、えらいHP削られてたw

が、HPはギルボスとかIDボス程無いから、速攻で倒して、さあ戻ろう・・・とすると



こんな事いいながら、ダンナが登場w 母よりちょっと強い。
そしてやっぱり、SS撮ってたら深度破甲で削られるwおのれサルっw

コイツらを倒した後、その辺の子供?ブラックコングを、25匹倒さないといけないんだけど
クエボスだけに、ガラナがすぐ湧いて邪魔をする。
放っておこうとするんだが、狭い場所に少数しかいないブラックコングを倒してると
どうしても引っかかる→邪魔になって倒す→ダンナ湧く→ダンナも倒す・・・を
3,4回繰り返して、やっと終了w 結構疲れるクエだったw

しかも最後に、この前俺をしんみり感動させたフランク公爵の息子 に報告に行くと



別ワールドに連れてって、ゴブリン集落に放り込むぞ、この野郎ww
せっかく無事に育ったのに、どうも甘やかされてたとみたw

これでやれるクエストは、今度こそ全て終わった。
残り6日でレベル80になるのは無理だから、というより無理してまで上げたくないし
それよりは、まだ行った事のないウインド砂漠観光とか
ラスタール荒原ウロウロとかやってみたい。ツタの動画も撮りたいな。


日付変わって、アイランドへ一般粘土もらいに行った後
魔法錬金テーブルを見ると、ライド一色だった。
まだ粘土の残りは結構あるし、この際使い切ってもいいんで覇王から昇格を狙った。
錬金のかけらはこの時を想定して、前の休日にサブの一般粘土をほぼ使い切り
2000個以上溜めておいたのがある。
粘土10数個、かけら約2000個使って頑張った結果



我、ついに神となるw いや、神になったのは痛車なんだけどw
もうライド合成も、思い残す事は何一つ無い。運営さん、ありがとうありがとう!!

落ちる前、1日最後のシメにいつもオクを覗く事にしてるんだけど
少ないアイテムの中に精霊宝箱が3個、格安で売ってるのを見つけて購入。
ダメ元で開けてみたら



やっと、やっと来た!これがずっと欲しかった><
前に黄金の太陽の方は手に入れたから、これも思い残す事が無くなった。



後残り6日、色々衣装着たり、行ってみたい場所に行ったりして
ノンビリ観光したり、時にギルボスやIDでバリバリ戦ったりして、心残り無く遊ぼう。



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村