ブログテーマの整理中 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

本日は定休日の恒例となりつつあるお役所めぐりをしてきたぐらいで整備作業はお休み。

その代わりブログテーマの整理をしています。

2011年から始めたこのブログ、小学校時代の日記みたいに毎日欠かさず書いてる訳ではありませんが、昨日までの記事を数えたところ624日分ありました。

趣味の一環で書いてるとはいえ、この時間と経験の積み重ねは自分にとって貴重な財産となりつつあります。


現在「原チャリ」、「雑談」、「バイク修理 エンジン編」が極端に増えており、実は自分でもテーマの分類基準がよく分からなくなってます。


例えば休日ネタから始まり中古車の整備でエンジンだけでなく足回りも外装も直してるというような記事はとりあえず「原チャリ」に放り込む。

そんな感じで分類してました。


本日新たに「中古車整備」、「ええの入りました(入庫車ご紹介)」、「コインランドリー」を加えました。


整備関連の記事については更に細分類化し、バイクいじりが好きなユーザーさんや駆け出しの同業者さんにとって整備のデータベース的な役割を果たせるようになれればと考えています。

ベテラン気取りするようで恐縮ですが。


記事もアクセス者数も増え続けているので、本当に収拾がつかなくなる前にしっかりとした形にしたいと思います。


皆様、今日も一日お疲れ様でした。

明日もお互い頑張りましょう。


原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail info@hinomotorcycle.com

読者登録してね