仕上げるべきか迷いましたが・・・ | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

今は買取りのご依頼が多く、ほぼ毎日新しいバイクが入荷します。

以前うちで購入してくださった方もあれば、あちこち問い合わせたが値段が付かないor処分代がかかると言われ続け最終的にうちに辿り着いたという方も多いです。

高価買取りなどと大風呂敷を広げる気はありませんが、損をしない程度に「適価買取り」を心掛けています。

あとは「公平な査定」かな。

バイクの事を知らなそうだからと安く買い叩いたり、逆に強引にゴネられたからと買取り額を引き上げるような事もしません。

古い不動車や事故車など再生が困難なものは買取れない場合もありますが、バラバラに解体されてたりエンジンなど主要な部品が無くなってなければ極力無料で処分させていただいています。

時間が無いのであまり遠方へは行けませんが。


本文より長い前置きはここまで。


これは先日買取りで入庫したJOGです。

1990年代前半 人生に、JOG  などというキャッチフレーズで販売されてた頃のモデルです。

まだ時々入庫します。しかし年代モノなので程度の良いものは少なく、大半は輸出に回しています。

しかし今回入庫したのは事故車や欠品車ではなくエンジンも実動、それも結構快調です。

しかし外装が中途半端にヤレてるので中古車にするか否か迷いました。

お手頃価格車としてまだまだ需要はありますし、まだ輸出に回すにはもったいないとの判断で、結局整備する事にしました。

日野オートバイブログ「日野の本音」


ヤマハ車の弱点、トランスミッションは分解してベアリング類を交換しました。

日野オートバイブログ「日野の本音」

実は二年前にうちで販売した車両です。
その時に結構部品を交換したので、意外とコストはかかりませんでした。


外装も交換してると高くなってしまうので、補修でいっときます。

日野オートバイブログ「日野の本音」


いつも通りテスト走行し、外装も磨き直して完成。

当時の2ストは本当に元気があります。

上り坂でもぐんぐん加速しますし、出足も力強いです。

現在車両本体価格 \43,500にて発売中です。

日野オートバイブログ「日野の本音」


お手頃価格なのでチャリ代わりにでもいかがですか?

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/
Mail  info@hinomotorcycle.com

読者登録してね