緑のマジック | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 雨ですね・・・

梅雨入りしたという噂・・・・早くないですか?


でも、さっきげんは雨の中でも、レインコート着用で、嬉しそうに歩いてくれました。

きっと新緑のマジックです。



 これは、火曜日の夕方でしたが・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



 新緑の中、テンションがあがるようです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 この調子で雨でも、ぐんぐん育ってる草の中に顔をつっこんで歩いてくれるので・・・きっと緑パワーってあるんです。


  この新緑の魅力は、今回作品展でも多くの人に感じていただけたようでした。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ギャラリーの窓から見える緑が、またひとつの演出のように中の作品を活かしてくれたのでした。

新緑も、写真で見て「きれいだ」と思うだけでなく、実際その場に来ると・・・
その匂いにも癒されるものだと思います。


「林間学校の匂いや」とはなさんが言ってました。

ご来場いただいた方々からも、同じような声が多く聞かれました。

 大雨だった日曜の朝・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
雨に打たれた緑は、いっそう輝くこと、


 曇った空の下の方が、緑のまぶしさがより感じられること・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
実感していただけたことが、なんかうれしいなぁ。

桜もいいけど、この緑がいっぱいの季節に哲学の道を訪れることは、気持ちのいいもので・・・


また、機会があれば哲学の道の緑を体験していただきたいです、多くの方に。



 今回、作品展実現おめでとう、とたくさんお祝いのお品をいただきました。

すべてはご紹介できないですが、この場を借りて・・・・少しご紹介するとともに、お礼を言いたいと思います。


 初日・・・始まってしばらくして宅急便屋さんが私の名前を・・・・

驚いて・・・・送り状を見たら、ブロ友のkeiさんから・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

暖かいメッセージとともに、JEAN PAUL HEVIN のマカロン。ゴージャスなプレゼントにほんと驚きとうれしさと。

実は、keiさんには早くからこの作品展のお話をしていて、是非行きたいと言っていただいてたんですが、お仕事の都合がつかなくて・・・・

こんな素敵な贈り物とエールをいただきました。 ありがとう!


 同じくkeiさんと一緒に来たいと言っていただいてたrikurikuさんからも自宅にお届けいただいたプレゼント。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
開けるなり、りっくんの笑顔・・・・緊張がほわーっと溶けたかんじを今も覚えています。

来ていただけなかったことは残念だけど、こんなに思っていただいて、感謝でいっぱいです。

 

 いつも、ブログを読んでくれてると言う前の会社の後輩が、手作りのタルトを作って来てくれました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

みんなでいただいて・・・おいしかったぁ。

息子さんとご来場。今度会うまでに、サッカーのリフティング20回?だったっけ・・・できるように練習しておいてね。


 わんこと旦那様と一緒にきてくれた友人からは、なんか話題のウエハースだとかで・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
とってもかわいいラッピングのお菓子をいただいた。

遠いところから来てもらえただけで嬉しいのに・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ほんと、おいしかったです。ありがとう。


 東京出張の帰りに寄ってくださったてつこさんからは、ねんりん屋のバームクーヘン。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
初めていただきましたが、とってもおいしかったです。ありがとうございました。



 ここで、ご紹介できなかったけど、まだまだたくさんの贈り物をいただいて、もうほんと申し訳ない気持ちになるくらいです。

皆様ありがとうございました。


そして、私は夏を前に甘いものに囲まれて、ダイエットどころではない現状です。

だってみんなおいしいんですもん。


 



 そろそろ、あじさいの蕾がそこここで見られるようになりました。(これはうちの庭のあじさいです)

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

哲学の道は結構あじさいが多いので、これから咲きだすと、夕方の散歩がお勧めです。

暮れて行く道であじさいを楽しんだあと・・・・


暗くなったらホタルをめでる・・・・そんな散歩がかなりいいと思うわけです。