贅沢 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 いよいよ、明日・・・作品展の前日。


お花をアレンジして、セッティングする日となりました。


 ちょっとプレッシャーに負けそうになって・・・・日曜日、月曜日は絶不調になり、準備が滞ってしまいましたが、


なんとか、本日お花をいっぱい買ってきました。



 お花屋さんにある花を、だいたいイメージしていたモノ中心に、主役、脇役と考えながら、どんどん選ぶ。

じっくり考えだしたら、固まってしまうので、勢いで選びました。


 

 もう、あとは・・・・これらのお花を活かすことを考えるしかありません。



 気持ち的にも、時間的にも相当余裕のない私です。





 土曜日・・・・暑いなかの散歩で休憩するげん。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


そうだ、自分でやるって決めたこと、やりたくてやることなんだから、こんなにがんじがらめにならなくてもいいのに・・・・


げんは、こうやって休みたくなったら休んで・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

そんな力の抜き方・・・いいなぁ。


庭のすずらんが咲きました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

可憐でかわいい。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ナチュラルに、かわいいお花を作れたらいいなぁ。



 それにしても、こんなにいっぱいのお花を・・・・いっぺんに買うことの贅沢さ・・・・

限りある生のお花であればあるほど、贅沢に感じる今日でした。



 ※ 余裕のなさゆえ、訪問、ペタともおろそかになっております。お許しくださいませ。