みんなの言葉  | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 本日、念願の作品展の初日を迎えることができました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

今日の日を迎えるにあたって、、一緒に準備から打ち合わせ、作家さんとの連絡などなどたくさん依存してしまってるfree-choiceのはなさん、そして作品を出展してくださってるこまさん、tinetteさん、


本当にありがとうございます。



 そして、始まる前に、応援メッセージを下さった方、「行きます!」とメールを下さった方、

みなさんのお気持ちが、痛いほど嬉しかったです。


励みになりました。



 直前に、調子悪くなって、ご迷惑をおかけした職場の方も、暖かくこの催しのためにお休みをくださって・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。



 きょうは、旦那が午後から出張に出かけるとのことで

ギャラリーでレイアウトなど決めて開店してからしばらくしたら、旦那と散歩のついでに立ち寄ってくれたげん。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

笑顔で応援してくれてるのか?きょうは看板犬になってもらうには、気持ちの余裕もなく・・・またうまくいけば来てもらうからね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし



はなさんのアクセサリー
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


tinetteさんの布雑貨。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし



こま ひとみさんの雑貨
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

午前中は、前を通る人も少なく、

さみしいなぁ・・・・と思っていたら、


大学時代サッカー部でいっしょにマネージャーをしていた後輩が、お友達(今の私の職場で知り合ったともだち)と来てくれました。

不思議なご縁です。偶然知り合いの知り合い同士が出会ったことがきっかけで、

何年ぶりか数えられないくらいぶりに再会です。


 この作品展のタイトル 「-えん-」にぴったりの状況になったわけです。


 不思議で、でも楽しくて嬉しくて・・・・


その後、同じ職場で、実は中学が同じだった1つ下の学年の友人も自転車でかけつけてくださって・・・


かわいいアクセサリーを選ぶ様子が、うれしそうで・・・・そんな姿を見られたことも喜びでした。


 

 いつもコンサートに一緒に出かける仲間の一人もきてくれて・・・・


私が、こんなこと作品展を開くことを、とても喜んで・・・・励みになると言ってくれました。


実はそんなようなことを言ってくれる友人がたくさんいて・・・・


そうなんだ、この年になると、こんなこと始めようなんて、なかなか思えないし行動できないんだ・・・・

でも、そんな人間が身近にいることが勇気につながると言ってくれることなんだ・・・・


自分でもそんな風に思ってもらえるとは夢にも思ってなくて・・・・・誰かに元気をあげられたのかと思うと、

本当に嬉しい気持ちになりました。


 夕方には、こんなかわいいワンコを連れて、前の会社の友人夫婦がわざわざ遠くから来てくれました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


「わたちも入りたい」そんな顔ですね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 なんだ、かんだと平日にも関わらず、いろんなご縁の友人が足を運んでくれて、激励してくれたこと・・・・

初日の私には何よりのプレゼントでした。


 本当にありがとうございました。


花のアレンジメント、雑貨の作品の詳細は、これからも来てくださる方がおられると信じて・・・・

写真はまた、おいおい、掲載していきますね。