雨・・・あめ・・・・アメ・・・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのうから・・・雨ばかり・・・・


きのうの朝は、雨が降る前になんとか朝散歩を出勤前に・・・


 すばらしくきれいなもみじの若葉・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

や、モッコウバラが満開で・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
 雨が降る前に 急いで散歩に行っておいてよかった。


出勤する頃には豪雨になっていました。


 でも、きのうはまだましで・・・夕方も小降りになる時間があったから、少しだけ散歩に行ってもらえたし。



 きょうは・・・・朝、少しだけ小降りの時間があったけど・・・出勤前でそのタイミングに行こうとしてもげんが乗り気でなく・・・その上近所の方につかまって・・・・


 不発に終わりました。


 で、夕方家に帰って・・・・

雨に洗われ、緑も鮮やかな庭・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

でんでん虫もがんばって・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

山はもやに包まれて・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

今なら行けるか・・・・と

そこそこ降ってたけど、レインコート着用で出発してもらいましたが・・・・


あまり進まないうちに、豪雨になって・・・・

けっきょくびしょびしょになったげんを抱いて帰ってきました。


まぁ、チッコはしてもらえたし、よしとしようか・・・・


その後は、すごい雨がずっと続いています。


ときどき、すこしましになるものの・・・激しく降る雨。

ウッドデッキに落ちる雨は、まるで炭酸のように木の表面ではじけます。


 降り方が・・・・ちょっとすごいです。


 拒否のげん(この写真は少し前のもの)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

イヤと言ったら、がんとして動かない。

この柴犬気質は年々頑固になってきて・・・・ほんとに、もう・・・・・というかんじです。


明日も降るようで・・・・

なんとか少しでも、止んでくれるといいのだけど。