食欲の・・・初夏? | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 お休みのときに行った 薪窯ピッッツェリア 「AL CAMINO」さんで・・・


とてもおいしい鰯のマリネをいただきました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
とても新鮮で、すごーくおいしかった。
正直、京都の真ん中で、こんな新鮮なイワシをいただけるとは・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
アンチョビーなどの入ったトマトソースのパスタ。

                  オリーブがたくさん。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
薪窯で焼いたピザ・・・パプリカとツナのトマトソース。

どれも、とってもおいしかったので・・・・


今、どうもこの香ばしいピザが無性に食べたいです。


夕飯ちゃんとしっかり食べたのになぁ・・・・

 食欲の初夏?・・・・なわけないですね。


 それでも、食中毒の季節でもあるし・・・・調理には気をつけようと思う今日この頃です。



 

 お手手揃えて寝てるげん。ソファからオットマンにはみ出て・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

目覚めたら、ニョーンと手を伸ばして・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 思うように遊んでもらえないからって・・・・「くーーん」と甘えた声を出しています。


 雨が続きそうですね。


明日も、たくさん降りそうで・・・・・きょうは合間になんとか散歩に行けたけど・・・


 でも、雨で・・・黄砂が洗われて、木々や車がきれいになったきがしますね。


せっかく咲いた薔薇を散らさないでほしいなぁ。