発熱 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのう、朝ごはんを食べて・・・いきなりなんか気分が悪くなりました。


なんか、気のせいかなあ・・・とそのまま支度をして職場に・・・



なんとも厳しい寒の戻り・・・雪景色
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

締めきりの迫った仕事に没頭して・・・・

それをお昼に渡したら・・・


気が抜けたように・・・・朝から食欲があまりなく、いつもの空腹感がない。


これはおかしいな、と昼食後早びけさせていただいた。


 家に帰って寝ていたら、熱が38度近くまで上がっていって・・・


でも、喉も痛くない、頭痛もなし・・・・ただただ寒く熱だけが上がって行くかんじ。





 きょうはお休みをもらいました。


そして、外を見てびっくり。きのうよりたくさんの雪が積もってる。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし




柴犬「げん」とのお気にな暮らし



昨夜は旦那がげんの散歩に。そして「ゆっくり休みや」と言ってくれてたのに・・・


朝起きるなり旦那も37.5度の熱・・・・


 別に仲いいからとかじゃないと思うんだけど、熱を出すときって、必ず一緒。もういやになる。



 やっと、げんの散歩も少しましになってきたのに、手短に済ますのは抱いて帰るしかない。

今、抱いてしまったら、すっとその癖がつきそうだから、おやつで気引きながら、気長に付き合う散歩をしたかったので・・・


あー、リズムが狂うなぁ、と思いつつも、

すこし熱の下がった私が散歩にいくしかなかった。


なんとか朝の散歩を済ませ、昼間はずーっとベッドで・・・熱は37℃くらい・・・


と・・・・旦那の熱が38.8度まで上がって・・・


なんだろう、こんな風邪?それとも何か悪いものでも食べた?


 今は少し熱も引いて、げんといっしょにゆっくりしています。

げんはやはりいつもより沈みがち。


ときどきもってくるおもちゃで遊んであげることで笑顔になったり。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし (廊下にあったカメラ・・・部屋に入れるとレンズが曇って)

まだまだ100%じゃないけど、げんはいっしょにいてあげることで、きっと癒されていくと信じます。



 訪問、ペタ返しなど、ちゃんとできないと思いますが、復活したらまたお伺いしますのでーーー。


 さて・・・そろそろ寝てしまいましょう。おやすみなさい。