お天気よくても・・・・寒い! | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 多分今朝は氷点下・・・


それでも、私が起きたころには、すっごい青空


なーーんか、この方・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

朝からまどろんで気持ちよさそうです。(窓が曇ってるところにげんの舌の跡が・・・)

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
気持ち良さそうに寝てるけど・・・・


散歩に行かないと・・・・


うひょー、っと出だしはいつも調子いいんだけどね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
きょうは気分を変えて、心臓破りの坂道を登るコース・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
きみ・・・この道好きやねぇ・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

坂道もどんどん登るから・・・・私はゼイゼイだわ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「なんで止まるの?」って振り返られた。・・・・だから・・・・ゼイゼイしてるのよ!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

クリアな青空だったので、街もくっきり見えます。遠くの山には雪も・・・


哲学の道に出たら・・・ぼけの花が・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

かわいいピンク。心が暖まる。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

やっぱり、帰り途はノロノロペースに・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

よだれ・・・・ぶくぶく・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
どうして、そんなになるのかなぁ?



午後から・・・・昨日買った花をアレンジしてみました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

なんと、マトリカリア・・・・暖房してなかった部屋に置いてたら・・・・しおれて・・・・ました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

少しは使えたけど、大部分・・・もうしおれ過ぎて・・・・だめでした。

きっと寒すぎたのでしょうね。


朝、廊下の温度4℃・・・・ここは外か?

下手したら、冷蔵庫の中の方が暖かいのかも・・・・


 しかし、きょうは寒すぎるかんじでした。


アレンジの後、そのまま引きこもろうかと思ったけど・・・・


ドッグカフェ「BEANS」さんへ・・・・げんを連れて行きました。


 長くなるので・・・そのお話は次回に・・・・・