タイヤ交換 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 本日は・・・・・予想に反して、日射しをカーテンに感じた朝でした。


洗濯もの乾きそうだなぁ、と思って、起きようとしても起きようとしても・・・・まぶたが閉じてくる。


しかし、そのまどろみの最中・・・見てた夢はとってもおどろおどろしい、恐い夢でした・・・


 寝ざめが悪かったけど、もういい加減に起きないと・・・と起きて・・・


 いまだに止まりそうで止まらない洗濯機で(壊れかけなのです)


何度かボタンを押しなおしては、洗濯2回。

こつをつかみ始めたら・・・このままで、どこまで動き続けるか・・・・と最後を見届けたい衝動にかられ、買いに行く気も失せました。


 

出るのが遅ーーくなった朝の散歩・・・・

心なしか日射しもあたたかそう・・・と少し薄めのジャケットにして・・・・行きはいいかんじで体も温まったのだけど・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

このように・・・・くんくんにすごーーく時間をかけるようになる帰り道・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
シャッシャッ・・・と砂を蹴散らしたり・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

意味もなく立ち止まる時間が増え・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
増え・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

葉っぱの匂いも隈なくチェック・・・


行きの倍以上の時間をかけて帰ってきたら、私の体はすっかり冷え切ってしまったのでした。


今年は水仙が咲くの・・・遅いなぁ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし まだ、つぼみばかり・・・・

と思ったら、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちょこっとだけ咲いてた。

 昼ごはんのあとで・・・

昨日届いたタイヤに替えてもらうことに・・・


タイヤ屋さんにピットインした私の車・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

古いタイヤがはずされました・・・・

もうけっこうツルツルになってた・・・・廃タイヤコーナーに持ってかれました。

長いことごくろうさまだったな。


うぉ~!
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
すばらしくくっきりとした溝。こんなの久しぶりだ・・・・


ちょっとミシュランとまではいきませんでしたが、ハンコック?とかいうタイヤで

MAD&SNOW というからには・・・雪にもずいぶん強いはず。


タイヤ交換と廃タイヤでも・・・破格のお値段でやってもらって・・・・アー助かった。

 もうすぐ10万キロに達する私の愛車・・・・がんばっていつまでも元気に走ってほしいものです。



 その後・・・げんのフードと、お花を買いに、街の方へ・・・・

春らしいお花がたくさん並んでいて、もう春を感じられる。


明日、アレンジして玄関に飾れば、気持ちも華やぐ気がします。ラナンキュラスやマトリカリア・・・・など・・・わくわく。



 しかし、明日の予想最低気温は-3℃、最高気温4℃、という天気予報。


げんにも・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
昨夜・・・冷え込みを予想してフリースを掛けてあげました。

今晩も・・・・掛けてあげようかね・・・(おっと、その前にサッカーサッカー