うれしい贈り物♪ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

今朝は思ったより早く目覚めたから、早めにげんの散歩に行こうとか思ってたけど・・・・


上賀茂の農家の方が何時に来られるかわからないから、それを待っていたら結局いつもの遅めの散歩に・・・・


しかし、その待ち時間に・・・・郵便屋さんが


「速達でーす!」とやってきたわけです。


なんだろなぁ・・・速達って???と思いながら玄関へ・・・・


えー?私に???


おーアップrikurikuさん さんからじゃないですかぁ。rikurikuさんのブログ2周年企画に当選?して、プレゼント送ってくださるって・・・そうそう読んでたんだけど・・・そんな早くやってくるとは想像もしてなかったから・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
封を開けてびっくり!なんて手間のかかることを!
右の骨型のお菓子は、げんへのクッキー。売っててもおかしくない出来栄え!もうかぶりつくこと間違いなし。
真ん中の飛行機の形は反射板。夜の散歩で安全確保には欠かせないなぁ・・・

私にまで、スイーツをいただき、なんともかわいいりくくんのシール!
ちゃんと「シャンポー」とか、「フィラリア予防」とか「旅行」とか書いてあって、カレンダーや手帳に貼れるようになってるのー!

老眼の私は最初気付かなくて・・・・でもあとでよく見たらそんな言葉がかいてあるーーー!

テンションあがりました音譜手作り感満載のプレゼント・・・なんてマメな御方なんだろう、と改めて感動しました。


 


 その後、無事野菜を売りに来られたので、トマトやさやえんどう、ほうれんそうを買って・・・いざ散歩へ。


きょうは、雲も多いかもと思ってたら、予想に反して結構ピカピカのいい天気晴れ

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
柴犬「げん」とのお気にな暮らし あら、きょうはご機嫌よさそうだわ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
しっぽをぶんぶんしながら近寄ってきてくれたし、げんも必死で匂いを嗅いでます。よかったね!



柴犬「げん」とのお気にな暮らし すれ違ったお子ちゃまが、草笛を吹いてたから・・・
すっごい振り返ってます。わんこのおもちゃに仕込んである「ピーピー」いう音に似てて・・・

ここからテンションあがって(帰り道なのに・・・( ´艸`))
草笛の作り方教えて欲しいなぁ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし でも、いつもの場所では止まっちゃってた。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし ここですよ、ここ!先週ウン袋が裂けた場所は。看板の下は小さな浅い水路に・・・はまらないように、ってしてたら、裂けちゃったんですよね。



 散歩の帰り道、急に思いついて・・・・この天気だしシャンプーするしかない!と。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
洗われたげんには・・・ごほうびが待ってました。
さっそくさっそく、rikurikuさんからの手作りおやつ。

もう、見せた瞬間から興奮がMAXにアップ落ち着かない、落ち着かない・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

   「フガ・・・ガブ」っとかぶりつく。         「待て!」かろうじて待ってます。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


指ごとかぶられ・・・・ あっというまにペロリ。楽しみは残しておこうね・・・ときょうはこれまで・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
その後ミルクも大奮発して・・・・げんはご機嫌でねむーい目になっていきました。(手が逆ボーゲンみたいになってる)



おお!きょうはシャンプーをしたから、さっそくりっくんシール「シャンポー」(おちりがかわいい)をカレンダーに貼りました。

この間フィラリアの薬を上げたときのメモ書きの上に、「フィラリア予防」のシール(この表情好き)を貼って・・・

なんか、妙に達成した感・・・・満足です(何を達成したかよくわからんけど)



 旦那が予想に反して、夕方まで帰らないとの連絡があり、やっぱり少しはスカート作りにとりかかろう、と接着芯やファスナーを近所の手芸屋さんに買いに行き・・・


本にあったコンシールファスナーの付け方が・・・よくわからんことに気付きました。

私、説明図面を解読するのが大嫌いなのに・・・・今頃気づいた・・・ガーン


だから、ゴムのスカートにすればよかったんだ汗ファスナー付きなんて・・・高度なことに挑戦するからやん!


でも、やってみよう!がんばるんだ!そうじゃないと何年も前にものすごく気に入って買ったマドラスチェックの生地が、このままたんすの肥やしになってしまう・・・


 明日・・・少しはすすめられるように・・・・がんばります!



 さっき、反射板も試したくて、夜の散歩に・・・なんて澄んだ空気なんだ、という夜です。

寒いけど、クリアな空。星がきれい。


 そしておもしろいものを見ました。


げんが、右足をあげてちっこをしようとしたら、軸足の左足が、溝蓋と溝蓋の間の穴に落ちた・・・


軸足がカクンとなったから、バランスをくずすも、すぐ何もなかったかのように体勢を立て直し・・・

その様子が、ちょっと恥ずかしそうだった・・・気がしました。