げんと二人で・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 実は、きのうから旦那が東京に出張に行っていて・・・


かなり自由な感じの二日間と半日。


いつも、「あー旦那が出張の時に、あれをしよう、これをしよう」と想像して、出張の日を楽しみにしたりもするんだけど、


結局仕事が終わって、友達と会う約束とか・・・・早くから計画するのが面倒で、していないからなのもあるけど、


げんが待ってると思うと、結構まっすぐ帰ることが多いです。


 きのうは、少し買い物をして・・・・

  ユニクロのスリッパ・・・・(丈夫でげんの攻撃に耐えるので)を買いに行って、ついでに
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「暮らしの手帳」と手作りの本を買ってしまいました。


なんか、すごく手作りしたいような気分で、創作意欲が充ちてきています。


「暮らしの手帳」って最近そのおもしろさに気付いた雑誌。いいなぁ・・・うん、いいわ。


しかし、ショックなのは、ユニクロ・・・・今日から創業祭?かなんか知らんけど。。。。きのう買ったスリッパ1000円が690円って!あー一日違いで大違い!損した損した・・・・(職場でも散々言ってたのにしつこい)


 

 今朝は、当然私が出勤前に散歩にいかないと・・・



哲学の道は、もう緑がいっぱい、雑草ものびのびととどまるところのない勢いで伸びている。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし げんは・・・毛がほわほわして(再度冬毛になった?)からわかりにくいけど、やっぱりあばらが見えてる・・・・先日の病院では8.3kgでした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

疏水からの水が、小さな水路でそこここに見られる・・・この街並みが好きです。 そしてこの赤い花?

コップを洗うブラシのようで、まさしくそのブラシにしか見えなかった・・・初めて見た気がします。なんだ、これ?



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
庭では・・・、でんでんむしが・・・・もう雨の季節になりつつあるのか・・・


楽しみにしていた週末・・・・自由なはずで、あれもこれもしたいと思っても、結局げんといつものように・・・


いつも旦那のせいでやりたいことがなかなかできないとか・・・・考えがちだけど、結局いてもいなくてもあまりかわらないなぁ・・・・

多分気分が楽なだけなんだろうか?

とはいえ・・・明日はお休み・・・・ゆっくりマイペースで過ごせることがうれしいなぁ。
昼ごろには帰ってくるだろうけど・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
やっぱり、冷えてる今夜は・・・あたたかいお茶でも入れて・・お気に入りの器で飲みましょう。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「ぼくも、なんかちょうだい!」

ほんまに・・・・それしかないのかい?さっきから私の横で、すかしっ屁をかまされっぱなしです。


かなり臭いです。ガーン