昭和気分 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 なにげに・・・TVを見ていたら・・・


昭和52年にタイムトラベル・・・というような番組・・・・


旦那が・・・「あ・あ・あ・ぁ」って言うから・・・


なんか、どっか悪いんかなぁ・・・と思ってガーン


ふと画面を見たら、ピンクレディーの「渚のシンドバッド」のイントロを一緒に口ずさんでいたようでした音譜


 見事に、「渚のシンドバッド」は踊れるなー!

 「UFO」も・・・絶対!


などと言って、手振りをつけながら見てた・・・


 このあいだ、実家にあった、古ーいスピーカーとプレイヤーを旦那が欲しいと言い出し・・・もらってきたんだけど、

「その中に古いレコード入ってたで」と言うから、見に行ったら・・・



 ありましたーーー!懐かしのLP盤・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
弟が初めて買ったLP盤だったような気がする・・・・・
なつかしーーーー!


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なぜかげんも笑顔で仲間に入ってる。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ボクはピンクレディー知らないわなぁ・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
うん!しらんけどぉ、何か?」


   ほんとに、タイムスリップしたような気分。一生懸命振付を覚えて、学校で友達と踊って・・・楽しかったなぁ。


キャンディーズもなつかしいなぁ・・・しばしタイムスリップ・・・・








   きょうの夕方の散歩は、雨が降る前になんとか済ませましたが・・・暗くなりかけていました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
街燈に照らされて、椿の新しい葉っぱはピカピカ光る。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
哲学の道に咲くカラー。薄闇のなかでひときわ白く・・・


こんなかんじになってきたら。。。。そろそろホタルが出てくるかも・・・

明日から、また少し寒くなりそうだから、そのあと暖かくなったら見られるかもしれない・・・
ホタルの時期だけは、暗くなってから散歩に行くのが楽しみになります。