うらめしや・・・雨 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 なんか、天気予報で雨とは言ってたけど、こんなに一日中たくさん降るとは・・・・


昨夜お泊まりのお客様・・・・(私より年下ですが)


 朝ごはん用意しないとね・・・なんか気になって眠りが浅かったし・・・

休みの日も早起きするとか言ってたから・・・


 でも、結局8時ごろまでベッドでうだうだしてて、



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 今朝の朝食は、出汁巻き卵、ほうれんそうの胡麻和え、トマト、浅漬け、これにお味噌汁・・・

ほうれんそうとトマトは土曜日に上賀茂から売りに来られたもの・・・このトマトはほんとに絶品です。


また今年も毎週売りに来てもらえるから・・・8月まではトマト天国です。


 さて、朝食後はコーヒーとりんご・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なんか・・・・外はすごい雨だわ。。。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
げんも散歩に行く気になれないようで・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
つまんなさそう・・・


   お客様も、ホントは歩いて散策とかしようとしてたらしいけど、そんな気分は飛んでしまったよう。


 だからって、うちでだらだらされてもなぁ・・・・(嫁のつぶやき)

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ぼく、おもしろくなーい


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
眠いようなきがする


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ムニャムニャ


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
寝た!


   雨が少しは小降りになったりするかと思ったけど、全然そんな兆候もなく・・・・


 早く出られたら、雨でも上賀茂に行こうと思ってたのに・・・・・


 結局だらだら状態で、動きが取れず・・・・


 あーぁ・・・・もうあきらめるしかないかぁーーーむっ



 と、結局、そんなこんなで、お客が帰ったあとも、だらだら・・・・・


 洗ったニットに絡まったげんの毛を、毛玉取りのブラシでとったり、PCほ画像を整理したりで・・・


せっかくのお休みはおわっていったのでした。


 いつまで待ってもやみそうにないので、決死の覚悟でげんの散歩・・・・19:30ごろ出ました。

「散歩?」

ってげんに聞いたら、しっぽをぶんぶんふったので・・・・


 レインコートのおかげか、あんなに嫌いだった雨の日の散歩も、どんどん歩くようになりました。

フードは嫌いらしく、かぶせないから、顔がどんどん濡れて黒っぽくなってくるけど、がんばって進む。


 まぁ、ウンPも3回してくれたし・・・がんばって行ってよかった!



 また、明日からがんばらないとね!って思いたいけど、明日も雨は激しそうです。長靴はいて行かないと・・・