天気不安定 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

きょうは、雨だと覚悟していたら・・・


だんだん日が差してきて・・・


でも、すっきり晴れるかと思いきや、分厚い雲がもくもく・・・


光と影のコントラストがすごい夕方でした。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 分厚雲の層がいっぱいで、その隙間からときどき夕焼けの色が・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



  先週の日曜日の散歩のとき・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
げんが、この看板の前の数センチの幅のところを通ってむこうに引っ張っていくから、

私も引っ張られ、なんとかこの細い幅のところを通って・・・

そしたら、この看板を留めていた釘の頭に、もっていたウンP袋が引っ掛かり(スーパーの袋)

ビリっと・・・裂けてしまったのです・・・

「あーガーン」となったけど、引っ張られるままに、なんとか向こうの広い場所にたどり着き・・・・

裂けたところを必死で、カバーする持ち方にして、モノが落ちないように・・・・工夫して帰りました。

結構ずっしり・・・収穫のあった日だけに・・・どうしょうかと・・・あせりましたが、なんとか無事に帰れました。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし きょうは、ヤツデの葉っぱもつやつやでした。新しい葉。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
げんは、激しく草を食べてました。これってブタクサ?花粉症でイネ科に反応する私には天敵かも。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 帰って水を飲んだら、口からしずくを滴らせ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 必死で見つめる・・・なんで?




柴犬「げん」とのお気にな暮らし 庭のブルーベリーは今のところ順調そう


柴犬「げん」とのお気にな暮らし グミの実もこれから赤くなるんだろうなぁ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「待て!」の状態。視線の先はボーロです。


昨日の番組のシリーズ、きょうは昭和48年・・・・フンガー5が出てきて・・・またまた口ずさむ・・・


「リンリンリリン リンリンリリンリン音譜


平和な夜です・・・・