早起きは三文の得 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 ここのところ、休日は9時くらいまで寝てしまうことが多かったけど・・・


きょうはたくらみがあったので、7時30分くらいに起きました。


朝ごはんを作って、洗濯をして・・・・


なんだかんだと時間が過ぎて行ったけど、きょうは15日。


そう、百万遍さんの手作り市の日です。


土曜日で、葵祭りもあるし・・・・すごく混むかもしれない、早めに行こうと思って早起き。


結局9時30分くらいまで出かけられなかったけど、なんとか車で出発して・・・・


でも歩いてる人の多いこと!


 はなさんに、どんな様子か聞いて、なんとかまだ空いてるうちに着くかと思って(げんと行くのは断念)


そして、帰ってから散歩に行こうとたくらんで・・・・


 でも近くの駐車場は満車・・・裏技を考えて、少し離れたところに駐車場見っけ。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
吉田神社の鳥居を横目に見つつ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
時計台のある・・・・こちらの大学の中を見学しながら今出川通りへ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
木がたくさんありますねぇ。フラットなキャンパスっていいなぁ・・・・(独り言)


知恩寺に到着したころは、まだお客さんもそんなに多くなく、くるりとまわってはなさんとヒロミさんのお店へ・・・

お修理してもらってたピアスを受け取り、今日買うものをチョイスして・・・そのへんまではのんびりムードだったんだけど・・・・


ちょっと、いろいろ見てきますねぇ・・・と、まずはカエルさんのお店に・・・・・

すっごいかわいい子供服たち・・・・まだ、0歳児には大きすぎるけど、めちゃくちゃかわいいし凝った作りのボーダーシャツを発見。いいなぁ・・・と思ったけど、まだ早いね。

カエルさんに、聞きたかった生地のことや、ミシンのことなどいろいろ質問攻めにして営業妨害してしまったけど、丁寧にいろいろお話してもらえて、大満足でした。

「きょう、げんちゃんはー?」と会いたがっていただいて・・・うれしいなぁ・・・

かわいい子供用帽子を購入。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
かわいい水玉・・・しっかりした生地です。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
リバーシブルで、裏はコードストライプ。日射しが強くなってきたから、お散歩に使ってくれるかな?(げんも登場)


その後、はなさんのおいしいもの情報も頭に入れながら・・・・回り始めたけど・・・・どんどん人が増えて・・・もう歩くのもままならない・・・・すごいなぁ・・・・

どんこしいたけとメンマ・・・すっごいおいしそうだったけど、消化の悪いアイテムは旦那NG。それでもほんとは好きな食べ物だから、私だけ買って食べたりしたら・・・ちょっとかわいそうだからやめときました。

欲しいものはいっぱいあるけど、きりがないから・・・・

信州のお味噌(上賀茂でもよく買ってた)をみつけて、購入。その他、桜や梅の木で作ったナチュラルボタンひとつ40円とかだから・・・・なにか作るのにいいかもーと買って・・・

最後にまたはなさんのもとへ・・・・すっごい繁盛してました。

「ここ、いっぱいアクセサリーあるとこやんなぁ」とか言ってる人もいて・・・有名なかんじでした。

かわいいピアスとげんの「G」の文字のパーツ、ビンテージの布で作ったクルミボタンのヘアゴムを買いました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
スワロフスキーがたかわいく垂れて、ゆれるかんじが華奢でかわいいなぁ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
このクルミボタンが・・・すっごくかわいくて・・・迷っちゃって・・・困りました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
今日していたペンダントに、重ねてつけてもらったGの文字・・・なんかげんといっしょ・・・気分です。


まだまだ、もっとゆっくりみたかったけど・・・


  でも、げんの散歩もまだだから、少し気持ちが焦り始め・・・・11時前に手作り市をあとに・・・


  帰ったら、げんが散歩したそうにくーんと言ってたので、ごめんねぇ、と散歩へ。


 いっぱい朝から活動したからお腹が減って・・・・


 ハンバーグを焼いて(ちょっと焦げましたが)ベーグルに乗っけてみました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 軽くトーストしてクリームチーズを縫ってから、ハンバーグを乗せたら結構おいしかったです。





柴犬「げん」とのお気にな暮らし きもちのいいお天気のデッキ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
お約束でげんが「入れて」とやってきました。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
日陰で眠くなって・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
首がだんだんだん下がって・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
やっぱり、コテン・・・・

げんには、散歩お預けで出かけちゃったけど、やっぱり早くから行くといいもんだなぁ。

今度はもっと早く行こう!と思えてきました。

きのうの厄落としのおかげか・・・きょうはいい休日になりました!