タイミング悪い日 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

きょうは出だしからリズムが狂う・・・・なんともタイミングの悪い始まり・・・


玄間に鍵かけて、ごみ出しの用意してたら、床暖つけっぱなしに気付いて、また鍵をあけて消しに行き・・・

やっと玄間、門と鍵をかけたら、門の反対側の開きの方の鍵がかかってないことに気づき、


そのカギは私はもってないので、また自分が出た方の鍵を開け、中から鍵かけ・・・


もうそれだけで、数分のロス・・・これがあとにひびく・・・・


おまけに、トロい車が車線をふさぐようなかんじになったりで・・・すいすい行けない・・・・


 そうそう、数日前から、アリがリビングにあがってくるようになり、きのうはすごい行列が・・・・

それが、今朝のごみ出しの時、ごみ箱にいっぱいいて、朝からごみ箱洗うっていう作業もあった。


 でも、きょうは旦那が出張で夜遅そうなので、のんびりげんと散歩してうさをはらすんだぁ・・・と

もう、まっすぐ帰ってきました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
お出迎えしてくれて、家に入りたくてドア前にスタンバる。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
蟻掃き出し用よう箒がたてかけてある。。。。この箒、ウッドデッキ用なのに、部屋の中で使って・・・

もう、うちは外も中もありません。

窓の外に見える大きな植木鉢のむこうに井戸水の蛇口が・・・・そこで朝から大きなごみ箱を洗ったのですよー汗



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
家に入ってきたげんは、だいたいキッチンチェック・・・・というか

獲物がないか、ずっとくんくん・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
拾い食い王の日課ですね・・・・

でも料理で、塩などもこぼれてたりするし、結構それを舐められてるかんじもあって、

気をつけないとなぁ・・・と思いますね。





夕方の散歩・・・・きょうは雲が多く、なんだか時雨てきそうな気配・・・・
早く暗くなりそうだから・・・・引き返そうとしたら・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
すっごい拒否・・・・そら、げんとのゆっくり散歩しようと思ったけどさぁ・・・くらくなっちゃうと危ないから
帰ろうよーーー・・・と引っ張るんだけど・・・なかなか引き返さないわがままワンです。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
結局道をそれて帰ってきてたら、消防団の集まりの準備されてました。

「げん、きょうは早すぎてなんもないわ」と何ももらえず・・・
「今ごはん食べたとこだから、いいんですー!」と退散。

「何ももらえなかったぁ・・・汗」と座りこむげん。食い意地張りすぎだし・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
怪しげな雲の多いきょうの夕暮れは・・・ほんの少し夕焼け色がかいまみれました。






   きょうのうちに、運の悪い日をすごしておけば、週末の休みがいい日になるかも・・・・と厄落としの気分の今日でした。