凛々しいおちびちゃん達~アーカンソー産ゴールデンヒーラーポイント~ | 「iroishi-goto」rera stones

「iroishi-goto」rera stones

主に東京都下で手作りイベントに参加している

「rerastones」のブログです。
いろいしごと

天然石を使ったアクセサリーを制作しています。
石の色味や質感を生かした作品を制作していきます。イベント出店スケジュールなんかもお知らせします。

こんばんわ(*^▽^*)

rera stones仕入れ担当mです。

前のブログで触れた、いいものの紹介をしようと思います♪今回は本当にタイミングというか・・運が良かったです^^凛々しいおちびちゃん達が入ってきましたよ☆このタイミングで入ってきたのも何かの縁かな?

極上のアーカンソー産ゴールデンヒーラーのポイントちゃん達です。mは知らなかったんだけど、ゴールデンヒーラーって最近また人気が出てきたみたいね;ただでさえ産出量少ないのに・・・・メロディさんの発言がなにかあったかしら



iroishi-goto 「rera stones」



あ、この子はおなじみウチの店番ちゃんですね(*^▽^*)登場機会が無かったので写真取ってみました☆スターウォー○に出てきそうな形がお気に入りの運良く手に入ったこちらもアメリカ、アーカンソー州産のゴールデンヒーラー(通り名ソラリス)君。・・・ウチの店番なので売りません。すみませんm(_ _ )m

彼はいい仕事してくれるんです!ただの重しじゃないんです;

ゴールデンヒーラーってなーに?って方。・・・・・・えっと、ウチの場合、石のパワー(((( ;°Д°))))の説明はめんどくさしづらいのですが、

希少な水晶なので耐えながら適当に説明させて頂きますと、

ゴールデンヒーラーとは、スーパーセブン、メタモルフォーゼスなどのヒーリングストーンを名づけたアメリカの有名なヒーラー「メロディ」さん←適当

がその姿とヒーリングパワーからゴールデンヒーラーと名づけ売り出した水晶で、アメリカ、アーカンソー州産のものが元祖と言われているんですが・・・。


鉱物的には水晶の表面に酸化鉄が天然の状態で蒸着され黄金色になったものなんですが、わかりやすいのが、アクアオーラ(水色)とかレインボーオーラ(虹色)と言われる水晶に人工的に金属(チタンとかね)を蒸着させて作った油ぎった色味のビーズを良く見ると思うんですが、アレの総天然バージョンですね(総じて激しくガシガシこすって洗うと蒸着はがれてしまうので注意は必要です、水で軽く洗うに留めておいて下さいね)メロディさんがらみでとても人気のある水晶なんですが、その産出量はきわめて少なくとても希少性の高い水晶です。アメリカ以外でもこのような自然な蒸着水晶は取れるんですが・・

詳しくはココ で。

ウチでは、アメリカ、アーカンソー産の物のみ「ゴールデンヒーラー」の名前で出してます。定義が曖昧で、あってないようなものなので、そこを区切りとしてます。m目線で蒸着が弱すぎるものも(仕入れてないですが)そうは呼べないかなーと思ってます。で、パワー関係苦手なmがこの名前で出すのは「蒸着水晶」だとなんのことやら?と判りづらく、なおかつかっこ悪い(色気ゼロ)からの一言に尽きます。・・・・適当ですみません。


今回のおちびちゃん達、蒸着があまりにも厚いので、本当に天然無処理のものなのかどうか(人工的にビーズ加工されている物のように人工的に作り出すのは容易です)mの石の師匠の一人が鑑別に出しました。その結果、人為的な処理は認められないという結果が出ましたので安心して下さいね^^

それくらい本当にめったにみかけない極上ちゃん達ですよ☆ちびだけど。


で、お待ちかね



iroishi-goto 「rera stones」


ウチのちび達。めんこくも、凛々しいのです(‐^▽^‐)

すごくバリ黄色ですね☆

それぞれ形の違う個性的な3兄弟^^


iroishi-goto 「rera stones」


あっぷ。

厚~い蒸着部分がよく確認できます(≧▽≦)その虹色はなんだか神秘的でもあります。

ゴールデンヒーラーの「ゴールデン」という名前の響きから、この位金々してないと、っていうイメージですね。質の良くないものだと例えが可哀想ですが・・・・・・・・・・・・・・

ヽ(;´Д`)ノ{ すみません凄く汚い表現になりそうなので自重します;

な感じだったりするのですが、このちび達はめったに入らないレベルの子たちです。そもそもゴールデンヒーラー自体が希少ですし、これだけ人気がでてしまうと、枯渇は時間の問題でしょう。次いつ入れられるかの目処は立ちません;←本当。


パワーのことが良くわからないmではありますが、この子達を見ていると、ヒーリングと言うよりもやる気と元気が沸いてくる気が心なしかしますね^^

すっごく元気なイメージを持つ子達だからでしょうか?パワーで石を買わない方も、このクオリティなら眺めてニヤニヤ用に手元にお持ち帰りする価値あるんでないかな、と思います(o^-')b


この元気なちびっこ達を是非手にとって眺めてみてくださいね^^

脱力系石屋のrera stonesが、コレだけ押すものも中々ないかもです(ちょっとしつこいけど)

間違いなく今週日曜日、布多天神つくる市の原石の目玉です☆



(*^o^*){ ちび達がお待ち申し上げております☆






(・ω・)/{ ・・・・お天気が心配ですが寝ます~。