本日の布多天神つくる市は不審物処理の為中止となりました。
お出かけ中の方も危ないので布多天神に近づかないでください。
なにか危険なものではありませんように。
AD
あ、もう今日ですね。mです。
年末から今に至るまで仕事が激務過ぎて新年初のブログが2月になってしまいました。制作の時間はなかなか取れませんが細々と、がんばっていきたいと思います。今年もrera stonesを宜しくお願い致します。

本日は布多天神つくる市です。新作をなかなかお出しできないので(T_T)今回は1000円ブレス新作、気合い入れて春色の子達を揃えてみました^ ^
気にいった子がいましたら是非会いに来て下さい。
その1
{24A3132C-1233-459C-9994-FC766B7F501F:01}
*ヘリオドール*
今回一押しの子。沢山の色を持つベリルの中で(有名なのはエメラルド、アクアマリンですね)黄色のベリルには宝石名でヘリオドールという名前がつけられています。
濃い黄金色が美しいこの子達ですが、ビーズとしての流通はあまりありません。
なぜなら、このような黄色いベリルの多くが熱処理をすると水色に変化し元の色より知名度と人気があるアクアマリンとして売られてしまうからです。
現在流通するアクアマリンビーズの多くが(勿論熱処理しないで水色のまま子もいますが)元々採掘された時の色に熱をかけられ水色に変えられたものだと知る人はあまりいません。
色が濃かった為運良く(?)水色に変えられることがなかったこの子達。採掘時そのままの黄金色はとても力強く魅力的な石です。ベリルと大の仲良し(しばしば伴って採掘されます)ショールトルマリンのインクルージョンを見ることができる玉もあります。

その2
{36BFC046-D23A-44E3-BBB1-24509A3D554F:01}
*モルガナイト*
ベリル族からもう一種、可愛い桜色のモルガナイト。ピンク色のベリルの事を宝石名でモルガナイトと呼びます。ヘリオドールよりもずっとずっと知名度の高いモルガナイト、可愛らしいピンク色の発色はふくまれたマンガンによるものです(大体ピンク色の石は含まれたマンガンにより発色します、インカローズやローズクォーツなんかもそう)優しい桜色のマルチカラーをセレクトしました。春、待ち遠しいですねー。

その3
{D0488097-8D3C-48B5-9A44-C9CB418BD1A8:01}
*ピンクカルセドニー*
こちらもマンガンにより可愛らしいピンクに発色したカルセドニー(瑪瑙)とろんとしたピンク色は色白の方に良く似合います。
6mm玉ですが、綺麗に色がのっていたのでさらって来ました←物騒
色白の方に良く似合う色で、見ているだけで癒される天然ちゃんたち。


本日は10時頃から出展致します。
気にいった子がいましたら、是非会いに来て下さい^ ^
お待ちしております☆

AD
先日の、深大寺手づくり市、お越しくださいましてありがとうございました☆
初めてお買い上げ頂きましたお客様←今回珍しく結構いらっしゃいました。
いつもいらして下さいましたお客様、ありがとうございました。

さて、明日から池袋サンシャイン文化会館にて
東京ミネラルショーがはじまります。
5日~8日まで、10時~18時半まで、最終日16時半までです。 
いつもの、Ganemaniブース内(3階341.342)です。

しかし、今回
m多忙の為いません(-_-;)
そして、制作時間が全然ないため、新作もほぼ無いです。
新作の前に溜め込んだオーダーをこなすべきなmです>_<

が、作品達がまったりとお待ちしております。

宜しくお願い致します。

因みに
今年最終の出展は12月13日(土)
府中アートマート
になります。また、近くなりましたらお知らせ致します。
AD