夏らしくね。 | 「iroishi-goto」rera stones

「iroishi-goto」rera stones

主に東京都下で手作りイベントに参加している

「rerastones」のブログです。
いろいしごと

天然石を使ったアクセサリーを制作しています。
石の色味や質感を生かした作品を制作していきます。イベント出店スケジュールなんかもお知らせします。

こんにちわ^^

仕事部屋(と言う名の石魔窟)は家の中で2階の一番南側に位置してるんですが、これがまたムシムシしてる;でもまだクーラーとかつけないわよ!な貧乏体質のrera stone、mです。こんな時間にブログ書くの久しぶりだわぁ。


今日は、見ただけでちょっと涼しくなりそうな編み編み新作をのっけてみます(*^o^*)


iroishi-goto 「rera stones」

*チベット産ターコイズのペンダント


チベットや、チベット自治区で産出されるターコイズには珍しく、綺麗なエメラルドグリーンと空色の間くらいの素敵な色を持つ「good looking」な子。一般的にチベット産はくすんだ緑色をしてることが多いんです。←mはこのタイプも、石臭くて大好物☆

この緑と青っていう色の違いは含まれる「銅」と「鉄」の割合によって決まるんだそうで、銅鉱の多いアメリカ・アリゾナでは空色のターコイズが多く採れ、チベット産は割合が銅<鉄のものが多く取れるから緑っぽいみたいです。今回のチベット産のこの子、おそらく良く出回りのあるチベット産ちゃんたちよりも銅多めな所で取れたんだろうなと思います(‐^▽^‐)

緑色のチベットらしいタイプのターコイズのルースも昨日手に入れたんで、編んでもらいますね☆


iroishi-goto 「rera stones」

アップですo(〃^▽^〃)oターコイズらしいネット入り。とてもバランスのいいハンサムちゃんですよ^^

混ざり合うエメラルドグリーンが絵画のよう。

ルースサイズは2.5cm×2cm位のペアシェイプ(雫形)ペアシェイプではありますが、濃グレーの紐で編み編みしてるんで、男女共にいける風に仕上がってます☆中々お目にかかれないハンサムちゃんですよ^^



iroishi-goto 「rera stones」

*ロシア産水晶のペンダント


少しピンクがかったのが特徴的なコ。ポイント部分の長さは3.5cmくらい。

とても涼しげで合わせ易い子に仕上がりました(*^o^*)

この子は「ロシアンレムリアン」と言う名前で売られていたのですが、レムリアンリッジが元々確認しづらく、レムリアンの本家はブラジルだしな~・・・・

何よりもレムリアンてヒーラーさん系(?)の石だし

レムリアンシードの説明めんどいお;

と思い←mらしいって言えばらしい感じではありますね。これに尽きます。

て言う結論から「ロシア産水晶」って名前で出すことにしましたo(^-^)oポイントでシルバービーズをあしらいコレもまた、男女共に使って頂けそうな雰囲気いい子に仕上がりました。

ヒーラーさん系の石は、みんなパワーやらに注目されがちで、パワープッシュで売られてる。その売り方に疑問を感じるmはもっと、「その石自体の可愛らしさ・面白さ・雰囲気から感じたこと」に気づいて愛してやって欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です。だって、どの子もみな、一つとして同じものがなく縁あって出逢った子たち。お客さんのそんな素敵な出会いをお手伝いできたらなぁってmはいつも思っています。


で、1000円ブレスの紹介は明日あたりになりますかね;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しつこい告知ですが、今週末

5月18日(土)深大寺手作り市

5月19日(日)JR八王子駅前

八王子アートムーチョ

に出展します。お近くにお越しの際は是非遊びに来てくださいね^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



(*^ー^)ノ{ 明日もブログ頑張って更新するから見に来てね☆



(*´Д`)=з{ ・・・アイスでも食べるかな。