多摩センターアートアモーレ無事終了しました☆ | 「iroishi-goto」rera stones

「iroishi-goto」rera stones

主に東京都下で手作りイベントに参加している

「rerastones」のブログです。
いろいしごと

天然石を使ったアクセサリーを制作しています。
石の色味や質感を生かした作品を制作していきます。イベント出店スケジュールなんかもお知らせします。

連休最終日となりました^^

皆様連休は如何すごされたのでしょうか?昨日出店しました、「多摩センター、アートアモーレ」は無事終了しました(*^o^*)


iroishi-goto 「rera stones」

天気が良く・・・てか

なんかすごく暑いぽ

(´・ω・`;)

mは汗だらだら、コフーコフー言いながら頑張ってました;

こどもの日イベントで、お子様がたっくさん!迷子放送が鳴り止むことなく心配したmとsでしたが、

無事イベントは終了しまして、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました^^出展者の皆さん、お疲れ様でした(=⌒▽⌒=)

写ってないけど1,000円ブレスとか売れましたね、あ、1,000円ブレスはウチのが先始めたのよ。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ←わかる人にはわかるダークなネタ&笑い

お隣で出店されていた、流木アートの素敵なお父様とお兄様、ウチの石お買い上げ頂きありがとうございます^^またどこかでお会いしましょう☆


mの顔になにやら

ブツブツ←直射日光にあたるとできる;

が発生してますが・・・・

頑張った勲章と思い放置します☆


今日はGW最終日で娘がおりましたので、自宅で制作は出来ず、地味作業に専念することにしました^^
iroishi-goto 「rera stones」
長さ1.5cmくらいの山ほどある水晶ポイント(結構前の在庫)を綺麗に水洗いしてから、大きさ順に並べて選別して、ペア、もしくはコンビ取り;

はるか昔、「ブラジル産水晶ポイントアソート」とか言う名前で買ったけど、混ざりはあるとしても

どう見ても十中八九中国産だろ?と、今見ると思いますね(^▽^;)

で、ペア、コンビ取りして袋詰め。
iroishi-goto 「rera stones」
たくさんとれたお^^

これからピアスやら何やらに加工するのに、とがった所、危ない出っ張りなどを研磨する、

地獄の研磨(紙やすり、棒やすりによる手作業)

がまってます;手間隙かけないといけない子達なんで

今まで放置されてたんだろうねぇ・・・・・。一つ一つ丁寧に頑張って加工していきたいとおもいますo(^-^)o

素敵なのできるといいなぁ。


今月の出店予定は、今週末、

5月11日(土) 八王子富士森公園内、八王子手仕事アートマーケット

5月12日(日) 吉祥寺パルコ屋上MOTTAINAIてづくり市

その次の週が

5月18日(土) 深大寺手作り市

5月19日(日) 八王子アートムーチョ JR八王子駅前

で、最終週が

5月26日(日) 池袋西口公園 池袋MOTTAINAIてづくり市

です。


ん?あ、ハイ。殺人的スケジュールですが負けませんよ^^

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ(*^o^*)



(*^ー^)ノ{ 本日はこのへんで☆