エジプト人とのやりとり | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

以前、facebook に登録し、
特に何もなく時間が経過していたのですが、
昨日ついに 『友達申請』 が!!!

あれ?これ誰かな??


名前を見ると 「モハメド何ちゃら」 ・・・外国人です。
承認しようかどうしようか・・・。

しばらく悩んだ末、承認しました。
何となく面白そうだったので。。。

承認後、すぐにメッセージが!!

モハメド 「hi!」(レスポンス早いです!)

   私 「hi!(^.^)」


どんなリンクで来たのか、聞いてみました。


モハメド 「i am from egypt」


それが聞きたかったわけじゃないんだけど・・・。
まぁいっか。エジプト人だそうです。


それにしても、積極的にメッセージが届きます。
私が一回返事する間に2回メッセージがくるので、
会話のキャッチボールできていません(笑)


全部英語なので、正直疲れました。。。


・日本に住んでて日本人の友達を探してるのかと思ったら、
 本当にエジプトに住んでいるそうです。

・彼は旅行会社で働いているそうです。

・奥さんが2人と子供が3人いるそうです。


夜も更けていたので、
最後はお互いに 「GOOD NIGHT!」 で終わったのですが、
その時、エジプトは15時だったみたいです。

え?モハメドは仕事中だったの!?

              By相馬