社員クォリティ-オンリー1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
代表から各スタッフまでのリレーブログです。
赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)がマーケットです。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。


NEW !
テーマ:

みなさんこんにちは

先週に日曜日に群馬県沼田市にある道の駅「座・白沢」に行きました。

天気は晴れ晴れで、気温が28℃まで上がりました。本当に暑かったのです。

 

そこで偶然に大変美味しいソフトクリームを食べました。間違いなく

東京では食べられない味に出会いました。

 

まず、味が凄い濃厚でご当地の新鮮な牛乳を使用し、深い味わいして

います。バニラとミックスの2種類しかないのですが、季節に合わして

いちごやリンゴなどを使います。

 

もう、嵌ってしまいました。

 

えいこ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

みなさんこんにちわ

 

5月2日に行った釣りですが・・・・・

 

はじめて中深場といっても深さ200m台を狙って釣りに行きました。

狙う魚は赤ムツと黒ムツです!

 

赤ムツは別名ノドグロと呼ばれる高級魚です!

開始そうそう両隣で赤ムツが釣れて自分にもと思っていたら

 

メチャメチャ重たいあたりがありました!

リールを巻いている間もメチャメチャ暴れるし期待しなが待っていると

 

こいつが連れてしまいました・・・・・・

 

 

 

船長までタモ持って待っててくれたのに・・・・・

 

中層でサバの群れにあって5本バリにすべてにサバの猛攻にあい

なかなか底を取れませんでした・・・・・

 

結局本命の赤ムツは釣れず 黒ムツはなんとかGETしました

 

次回は6月3日天気が良いといいな・・・・・

 

by hiro

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ピラティスのエクササイズは、身体と心の「コントロール」を基本的な要素としています。習慣化している身体のゆがみを修正しながら鍛えていきます。健康な脊柱を取り戻し、肩こりや腰痛症などを根本から改善していきます。

エクササイズ中は正しい呼吸を継続することにより、正確な動作を行なうために「集中」するため、脳が活性化します。

そのようにして身体全体のバランスを整え、改善しながら鍛えるエクササイズがピラティスです。 脊柱が強く柔軟でまっすぐに矯正されるとバランス感覚が向上し、身体全体が強くなります。また、背筋が伸びて肩が下がり首周りもすっきりとして堂々と立つことができ、気持ちも前向きになっていきます。

ma

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランダムな事柄が⻑期にわたって平均から離れ続けることはほとんどない。ある年に成績が高かった投信などは、そのあとで成績が下がることが多い。予想が当たり続ける専門家はほとんどいない。これを平均への回帰といったりするそう。

 

ある研究では、優良企業としてピックアップされた企業と,その当 時に業績が悪いグループの企業のその後5年間の業績を比較したところ、後者の方が大きく上回っていたらしい。 

 

しかし人間は、だいたいこのまま行くだろうなと、現在の傾向がこのまま続くと予測する傾向が強いらしく、予測が大きく外れるおそれがある。

 

平均への回帰を思い出し、「なんとなく」や「偏り」だけで物事を判断しないようにしていきたい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは

今回はフランス旅行感想をパート②として書かせてもらいます。

ご存じの方がいらっしゃると思いますがパリ市が20区以上があります。

人口は約200万人といわれています。一番広いところでも(端っこから端っこまで)12キロしかないそうです。想像したほど広くはありません、驚きです。

 

地下鉄が全部で14路線で構成されている。きっぷが距離を問わずに一律1..9ユロになります。今回は自由行動の日で2線路の電車を乗ってみました。パリの地下鉄の車輪がタイヤ仕様となっています。これも

初めて見て「なるほど」としか言えない私には全て新鮮な光景でした。

 

車両の大きさは日本の電車より小さくシートが対面式で設置してあり、

両方のシートで同時に座れないほど、シートの間隔は狭く、退屈な空間になってしまいます。でも慣れて来れば気にしないかも知れない。

 

最後に一言を言わせてもらいます。「パリの物価が高い!!!」

(レストランで売るコーラが350ml入ビンが6ユロもしたわ。円に換算すると約800円。)

 

えいこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「母の日」です。中国語でいうと「母親節」です。ハート

この日は全世界共通かどうかは分かりませんが、少なくとも中国と同じです。今日はどこに行ってもお母さんにお花やプレゼントなどを選ぶ人がいっぱいでした。私も感謝の気持ちをこめてプレゼントを選んでいました。母のそばに戻ってお祝いをしてあげることはできませんが、何より一番大事のは感謝の気持ちだと思っていますビックリマーク (-^□^-)

 

macherie

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん

こんばんは。

ゴールデンウイークにフランスに旅行を出かけました。

モンサンミッシェルとロワール古城巡り、ベルサイユ宮殿とルーブル

美術館を観光し最後、エッfェル塔に訪れてセヌー川をクルーズしてから凱旋門のライトアプーを満喫しながらシャンゼリーゼ通りで

散策しました。

 

 

8日間の観光があっという間に過ぎてしまい、とても感動的でした。

本当にに良かったと思っています。

 

今回は時間がなかった為、残念ながらオペラハウスへ観光をいけなかったのです。

 

今は現実に戻って仕事に集中して頑張っていきたいと思います。

えいこ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木を見て森を見てしまうのが私の良くない癖です。「木を見て森を見ず」とは小さいことに心を奪われて森全体を見通すことができない状態のことを言うことわざとなっています。視線が一本の木や周りの木だけにとどまって森全体を見ていないことを言っていることわざです。
 

よく俯瞰で物を見ることが大事だと言われますが、自分の立っている所から見るだけでなく視線を上から見るように変えることで全体を見渡してみることです。そうすることで見えてくることが多くあるからです。

 

視点を変えてみることは難しいですが、全体像を掴むように心がけていきたいです。日々トレーニングしていきます。

 

視点を変えるには、自分以外の他者からのアドバイスや評価が大切であると思っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はゴールデンウィークの最終日です。明日から仕事です~~ 

1週間の休みはあっという間に過ぎました。この1週間はどこに行っても人、人、人・・・・・・

5月の休日といえば、中国にもあります。5月1日~労働節~

1日・2日の2日間休みらしいです。長い間日本にいるので、中国の休日に関してほぼ忘れています。いけませんね~汗

これから、少しずつ記憶を蘇らせないと。意外に仕事にも繋がっていますからビックリマーク

 

ma

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近学んだ2つの言葉を紹介します。1つは、マザーテレサの言葉、もう1つは、守破離という言葉です。

まずはマザーテレサの言葉。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

次に守破離(しゅはり)とは、武道、茶道、芸術、スポーツなどにおける修業の理想的なプロセスを3段階で示したもの。

「守」は、師や流派の教え、型などを忠実に守り、確実に身につける段階。ここから修業がはじまるそうです。

次にそれを「破」る時期、否定しなければならないときがやってきます。良いものを取り入れ、自分に合った型をつくることにより既存の型を「破る」段階です。

そして最後は師や流派から「離」れて自分なりの独自の表現をする時期がやってきます。新しいものを生み出し確立させていく段階です。

どちらも素敵な言葉です。
思考に気をつけながら、型を身につける修行を開始したばかり。これから地道に修行を積んで行きたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。