ソウルより、白菜に唐辛子を込めて | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

この二日間、雨に見舞われてしまいました。

これと言って特定の場所に向かっているわけではないので、
あまり影響が無いと言ってしまえばそうなのですが、

やはり雨は人の動きを止めるようで。。。

日経平均が9000円を割りそうな勢いですね。
ほれみろといった勢いで下攻めをされているようです。

さて、韓国と言えば食事です。

<ポサム 보쌈>
蒸し豚とキムチなどのコラボです。
不味いハズがありません。


$社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-ポサム

<韓国風 ジャージャー麺 짜장면>
おそらく朝鮮半島から程近い
山東省付近の中華料理が変形したものだと思うのですが、
韓国ではとてもポピュラーです。クセになります。
下の二つは、酢豚みたいなものと、焼きソバ的なものです。


$社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ

とにかく、
多くの料理のベースは、
ニンニクと唐辛子と胡麻油です。

そりゃ、クセになるってモンです。


by 辛ラーメン 張