ダメ主婦かもしれない | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

最近、天候不順で野菜が本当に高いですね。


毎年、店頭に丸々としたキャベツが並ぶと「春だな~」と

感じていたのに、今年は小分けになったキャベツが少しだけ

並んでいるという状態。

キャベツだけに限らず、普段なら1袋5つ入っていたピーマンは

同じ値段で1袋に3つしか入っていないし、ナスも明らかに小さい。


だからといって買わないという選択肢は私にはないのです。


お料理の上手の方でしたら、他の野菜で代用したりしているので

しょうが、わたしは代用を考えるのも面倒なので高くても買います。


主人には「高くてあんまり買えない」と言っていますが・・・


早く天候が回復しますように。


BY MOCHIZUKI