天秤座はなぜ美と関連するのか? | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

天秤座といえば、対人関係や結婚を表します。

あとけっこう天秤座に言えてるのが、美に興味あるということ。

アセンダント天秤座の女性って、かなりの確率で美人だったり。

過去記事でも書きましたが、「MC天秤座の人は、美しさを世に示す使命」という記事もご参考に。

はてさて、なぜ天秤座は美というものに関わっていくのか?

その不思議。

まず天秤座ということよりも、「美」について考えてみましょう。

「美」というものはそもそも、なんらかの比較対象となるものがあって生まれてくる概念であるというような一面もある。

たとえば、多くの日本人が美しいと感じる建造物があったとして、でもその建造物は外国の人には全然美しいと感じないこともしばしば。

逆もまたそうで、外国で非常に美しいと思われる建造物が、日本人にはそれほど何も感じなかったり。

というように、「美」というものは他者の目、それ次第のところもある。

他者の目。

そういうところが天秤座と関連してくる。

多くの人が美しいと感じることが「美」である、とも言える。

自分は美しいと思っていても、ほとんどの人がそれを美しいと思っていなければ、それは「美」とは言えないかもしれない。

そういう他者の目の総意みたいなものが「美」ともいえる。

誰の目から見ても美人、というのがアセンダント天秤座の人だったりする。

美は他者の総意に基づくもの。

そういう面があるので、天秤座と美は関連しているのでありましょう。

天秤座の人はホント、人の目を意識してる。

人から見られてる自分を意識してる。

そうすると洗練されていき、自然と美しい人になっていく、という流れがあるのも天秤座。

天秤座も7ハウスもない私は、こういう美意識というものは皆無。

よく初めてお会いした人に言われるのが、「ウイリアムさん、あのブログの写真は変更した方がいいですよ~」というおことば。

そうなんです、天秤座や7ハウスのない私は美意識がないので、ブログの写真なんかもやぼったい感じになっちゃうんですね~

天秤座ある人のブログの写真なんかはかなり洗練されてますからねえ。

天秤座がなぜ「美」と関連するのか、個人的意見を書かせてもらいました。

ペタしてね