【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。
ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。

◇ブログ上にて無料で占星術占い開催中◇

コメントにて聞きたいこと、生年月日、性別、生まれた時間、生まれた都道府県と市を教えてください。お返事の占いは同じコメント欄にお返しいたします!!


◆手書き郵送占星術鑑定(占星術を知らない方向け)
お申し込みはこちら  2ヶ月待ちです
手書き10枚ファイル占星術鑑定郵送いたします

特に聞きたいことがある場合はメールに記載ください

◆一生に一度だけ!対面
占星術未来創造カウンセリング◆(手書き鑑定つき)
サイト*占星術未来創造カウンセリング
開催日:ただ今2018年1月分~予約受付です(お時間は都合にあわせます)
内容:ホロスコープから読み解く人生創造コンサル的な占星術カウンセリング
場所:大阪市内肥後橋駅から徒歩8分程度のサロン
お申し込みはこちら  


ウイリアムD上原開催西洋占星術お茶会初心者向けお茶会(占星術を仕事にされてる方は申し訳ありませんがご遠慮ください)

●西洋占星術アスペクトお茶会

テーマ:プログレスのアスペクト

日時:12月20日(水) 14時~16時30分(残りあと8名)

料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅)

 

  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com

 
NEW !
テーマ:
月のスペシャリスト占星術師のKeikoさんが、「月星座パワーブック」(マガジンハウス)を出されました。

月オンリーの本です。

ここまで月一本で打ち出してくる占星術師も珍しい。

というか、Keikoさんだけかも・・・

さすが太陽さそり座のKeikoさん、月一本でいくという潔さがありますね。

それ専門にとことん追究していくさそり座っぽいやり方です。

Keikoさんの造語で、ルナロジーというのがありまして、月星座や新月・満月のエネルギーを利用した、引き寄せ及び開運の総称です。

このルナロジーによる本です。

特に、この本では、今のさそり座木星期にスポットを当てています。

「月星座別さそり座木星期を味方につける方法」という特集が組まれており、これは必見です。

Keikoさんいわく、さそり座木星期は、「月星座」が最高の威力を発揮する年、とのこと。

なぜなら、さそり座は「潜在力」を掘り起こすサインだから、とか。

月が最高の力を発揮するさそり座木星期、このKeikoさんの本を読んで、ご自分の月星座を生かしていきましょう~!!

ここまでKeikoさんが月を重視するのは、やはりKeikoさんが女性で、しかもさそり座太陽という究める性質でもあるからなんでしょう。

月一本!!

これはホントすごいと思います。

月以外にそんな触れてこない。

そこがまたKeikoさんをカリスマ占い師にさせてるところもあるのでしょう。

男性占い師はどうしても、太陽が重視になりがち。

私もMCが使命、太陽が志、という感じで、MCと太陽を重視して、未来創造ということばを使っています。

月をそれほど打ち出してはいません。

月と金星は女性天体でもありますし、特に女性にとっては月は重要です。

太陽はある意味、仕事にだけ使うようなところがある。

でも月は1日24時間、どんなときも自分自身に関係してくる。

月が癒されてないと、表面上で仕事がうまくいってても、幸せ感がない。

男はどうしても、仕事さえうまくいってたらいい、みたいなとこある。

Keikoさんからすると、やはり幸せになっていくことが重要で、そのためには月が満たされる必要がある、ということなのでしょう。

そして、女性はそういうことを潜在意識レベルで分かってるので、女性のKeikoさん人気がすごいのでしょう。

私もこの本読んで、月への造詣をもっと深めます。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
先日は、長居nerimaサロンでのウイリアムお茶会でした。

テーマは、トランスサタニアンのアスペクトについてでした。

トランスサタニアンとは、天王星、海王星、冥王星のことです。

先日のお茶会は参加人数が20人というウイリアムお茶会史上最多人数となりました。

トランスサタニアンは、常識の枠を超えてきます。

トランスサタニアンと個人天体がアスペクトとってると、その組み合わせによる常識を超える展開になっていく。

なんと、私は個人天体が全くトランスサタニアンとアスペクトをとっていません。

前回のお茶会、今回のお茶会と、全員がなんらかの天体とトランスサタニアンがアスペクトとってました。

私のように、個人天体がまったくトランスサタニアンとアスペクトとっていない人間の方が珍しい。

ということは、私は全く常識を超えていかない、常識にがちがち囲われた、逆に珍しいタイプなのです。

さて、太陽冥王星オポジションというアスペクトがあります。

太陽は人生目的そのもの。

冥王星は徹底性、究極、極限、などパワー絶大の天体。

この太陽と冥王星がオポジションのアスペクトを形成すると、「究極の人生」となり、とんでもない大物になっていく可能性を秘めています。

私は、太陽冥王星オポジションが最強のアスペクトじゃないかなあ、って
思ってます。

先日ご参加の神戸の占い師・花音さん が、6ハウス魚座の太陽と12ハウス乙女座の冥王星のオポジションを持っておられ、まさに花音さんはカリスマ占い師としてこれから大ブレイクしていく予感を漂わせております。

そしてこの度、花音さんは神戸に、花音さんサロンを設立しまして、「Green Kanon」というご自分のサロンで活躍されていくのです。

す、すごい!!

花音さんは東洋占星術が専門で、手相教室もこれから大展開していかれます。

6ハウス魚座の太陽、12ハウス乙女座の冥王星の組み合わせなので、花音さんの癒しパワーは絶大で、花音さんのサロンで占いを受けられると、かなり癒されることでしょう!!

火サインのパワーも強い花音さんなので、会話もメチャクチャ面白い女性です。

これからの花音さんの活躍はとんでもない展開になっていくでしょう!!

なんたって、最強アスペクトをお持ちですので。


{EAE0F757-377E-4A6C-BAAD-8CACD6ECB67A}

花音さんサロン「Green Kanon」

先日ご参加の方々が、ウイリアムお茶会のことを書いてくださってますので、ご参照くださいね~

美穂さんブログ

Lidaさんブログ

setsuさんブログ

平井みかさんブログ

知美ママブログ

次回のお茶会は、「プログレスのアスペクト」です。

体内時計とも言われるプログレスのアスペクトという、ちょっとマニアックなテーマで1年を締めます。

先日ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!!



ウイリアムD上原開催西洋占星術お茶会初心者向けお茶会(占星術を仕事にされてる方は申し訳ありませんがご遠慮ください)

●西洋占星術アスペクトお茶会

テーマ:プログレスのアスペクト

日時:12月20日(水) 14時~16時30分(残りあと8名)

料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅)

 

  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com



こちらも、残り席あとわずかですがありますので、ご興味ある方はお問い合わせください~
● 「ウイリアム流ブログの書き方講座」

日時:12月15日(金) 14時~16時30分
料金:3000円

場所:中之島nerimaサロン:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室

大阪市立科学館西隣北側エントランスあり(最寄り駅 肥後橋)

 

  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
横綱日馬富士の暴行事件が毎日報道されてます。

ここんとこ、日馬富士の暴行問題よりも、貴乃花親方の存在への注目の方が大きくなってきてます。

暴行を受けた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方は被害者側でもあるのに、なぜここまで貴乃花親方は騒がれるのか?

占星術的に見てみましょう。

貴乃花親方のホロスコープ については、月華さんブログをご参照ください。

貴乃花親方は、蟹座の金星と天秤座の冥王星のスクエアを持っておられます。

これがかなり影響してるのではないか、と推測します。

蟹座の金星は、とにかく自分の思い入れた対象を可愛がります。

その可愛がりを、天秤座の冥王星という他者意識の圧力によって、つぶしが入ってくる。

今回の暴行事件も、可愛がっていた弟子の貴ノ岩を守るという行為をしようとするも、日本相撲協会という冥王星圧力のようなものを受けて、下手すると、貴乃花親方が悪いというイメージまでできてきてます。

貴乃花親方の人生は、こういう金星冥王星スクエアの連続のような面があります。

まず鮮明に思い出されるのが、貴乃花親方が20歳のときに宮沢りえさんとの婚約会見まで開いたのに、両方の親の圧力によって結婚がダメになったという過去があります。

これなんか金星冥王星スクエアっぽい。

金星蟹座の愛が許されなかった。

このときの恨みのようなものが、今に至るまで解消されていないような気がします。

この婚約破棄以後も、貴乃花親方は、自分の家族との愛憎劇を繰り返してきています。

実の母、実の兄といまだに絶縁状態の貴乃花親方。

絶縁ってあたりが、これまた金星冥王星スクエアっぽい。

愛情が強すぎる裏返しでもあるのでしょう。

スクエアは分断されてしまう。

しかも冥王星のスクエアは強烈な分断。

金星冥王星スクエアは、愛情の強烈な分断が起こるのです。

太陽・水星・火星が獅子座の貴乃花親方は、金星冥王星スクエアという偏った愛情を持ちつつ、獅子座の公明正大さや頑固さが全面に出てくるので、どうしても人と衝突してしまう。

可愛がりの自分の愛情は絶対に正しい。

その正しい愛情に文句言ってくるヤツは全部叩き潰してやる!

そんな感じを貴乃花親方からは受けます。

かたくなな愛。

誰もわかってくれない愛。

貴乃花親方の中で、なんらかクリアしなければならないカルマがあるような気がします。

貴乃花親方からは、恨みのドス黒い念を感じる。

愛のクリアリングをしないといけないのかもしれません。

許せていない。

許すまじ。

なんで許す必要あるんだ。

そんな感じの貴乃花親方。

貴乃花親方が「許す」という愛を覚えたとき、あの鬼のような形相も変わり、福の神のような人になることでしょう~

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
先日の記事では、「牡羊座から乙女座までは個人的に生きる」 という記事を書きました。

本日は、天秤座から魚座までは「他者的」に生きる、ということを書きます。

早速、具体例を出しましょう。

天秤座・・・他人といっぱい交流していこうとする。

さそり座・・・他人と一体化しようとする。

射手座・・・他人と競うい合う中で、自分を成長させようとする。

山羊座・・・他人を統括していくよう試みる。

水瓶座・・・他人とのネットワークを形成する。

魚座・・・他人に奉仕していくことで自分はなくなっていく。

というように、天秤座から魚座までは、常に、他者というものが自分に関係していきます。

自分だけで生きていこうとはしない。

他者への意識が常にある。

私は先日の記事でも書いたように、牡羊座から乙女座に多くの天体あるのですが、月が魚座、火星・海王星がさそり座、と、魚座とさそり座だけは天体入ってます。

その影響で、魚座的な他者への奉仕、さそり座的な他者との一体感、といったあたりは理解できます。

MC水瓶座なので、水瓶座的に他者とのネットワークを形成していく使命なのですが、天体入ってないので、なかなか水瓶座世界を体得しにくいウイリアムでした。

ホント不思議なのですが、牡羊座から乙女座に天体が多い私は、関わる人も牡羊座から乙女座の人が多いような気がします。

天秤座から魚座までの世界がなかなか理解しにくいので、人と関わるに際しても、天秤座から魚座までの人とはなかなかつながらないところも・・・

逆に、天秤座から魚座までに多くの天体ある人は、牡羊座から乙女座までに多くの天体ある人と縁が薄くなる可能性も・・・

人間というのは、理解しやすいもの同士でつるみやすい面がどうしてもあるのでしょう。

天秤座から魚座までに多くの天体ある人は、他者を大切にして生きていきましょう~

そういう人は、自分を置いておいてもいいかもしれません。

自分を置いておいて、まず他者を意識する。

そうしていくと、人生もいろいろとうまくいくでしょう~

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイン(星座)は12種類あります。

この12サインを大きく二つに分類することができます。

牡羊座から乙女座、天秤座から魚座に大きく二つに分類できます。

牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座は、「個人的」に生きる、という共通点があります。

天秤座・さそり座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座は、「他者的」に生きる、という共通点があります。

この二分類はけっこう重要ですので、覚えててください。

では、牡羊座から乙女座まで、具体的どう「個人的」なのかを一つひとつ例を出してみましょう。

牡羊座・・・自分の好き勝手に突っ走る。

牡牛座・・・自分の才能で稼ぎ出していく。

双子座・・・自分の好奇心の赴(おもむ)くままに生きる。

蟹座・・・自分のお気に入りを囲い込む。

獅子座・・・自分の輝きを放つ人生。

乙女座・・・自分の労働力をフルに使っていく。

というように、牡羊座から乙女座は、他者目線がありません。

いかに自分がどうしていくか、ということにフォーカスして生きていくのです。

私は、牡羊座に土星、蟹座に水星、獅子座に太陽・木星、乙女座に金星・天王星・冥王星、と7天体もあるので、かなり「個人的」に生きていく傾向が強いのであります。

そういえば、私の人生、そんな他者を意識して生きてはきてないなあ。

自分がいかに輝いていくか、という獅子座的な要素を大事に生きてきたと思います。

牡羊座から乙女座までに多くの天体がある方は、もう他者目線はいいですので、「個人的」な活動に重きを置いて生きていくといいでしょう~

私のような星配置で、他者ばかり意識して生きていくと、それはもう自分じゃなくなり、人生が停滞していく。

逆に、天秤座から魚座に多くの天体がある人が、「自分自分」で生きていくとおかしくなってしまう。

この大きな二分類で、バランスよく天体が入ってる人は、「自分」と「他者」とうまく両方を大切にして生きていけるでしょう。

ホロスコープの特性を生かす、やっぱこれが基本ですね。

天秤座から魚座については、また明日書きますね~

ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイン(星座)は、性質的とか性格的なもの。

ハウスは、その人の活動領域、活躍すべき分野。

具体的に自分がどういう分野で活躍していけばいいのかを見るにには、かなりハウスが重要です。

私の場合、4ハウス乙女座に金星・天王星・冥王星と3天体も入ってるので、4ハウスの力がけっこう強い。

金星なので、楽しみとか喜びなので、私は4ハウス金星的に、家とかサロンとか、自分が安心できる場において喜びがある。

その影響なのか、2004年に大阪の天満橋でポーカーサロンをつくり、そのサロンでポーカーしたり、各種セミナーを開催したり、と4ハウス活動に没頭しました。

2005年には、ポーカーバーをつくり、ポーカーができるバーで自分も楽しんでました。

ただ、太陽火星スクエアの影響及び自分自身の力不足で、つくる場は長続きせず、だいたい1年くらいでサロンを閉鎖してまたつくるという繰り返しで、4つくらいはサロンをつぶしました。

そんな中、弟子のネリマこと石村 との出会いがありました。

ネリマは、4ハウスに太陽・水星・土星・天王星と4天体もあります。

ネリマと出会ったころは私は占星術は全く知りませんでした。

が、不思議なことに、私の4ハウス的サロン活動にネリマは興味を持っていきました。

思えば、ネリマは4ハウスが強かったから、私のサロン活動に惹かれていったのでしょう。

そして、ついに私の意志を受け継いで、ネリマが自分で設立したのが、今の中之島nerimaサロン なのでした。

ネリマが25歳くらいにつくったサロンですので、若いのにすごいヤツだなあ、と弟子ながら私も関心しました。

その後から今日まで、ネリマはnerimaサロンを通じて、レンタルサロンとして、多くの人の可能性を開いていく!という志のもとに活動しています。

そんなネリマが、自らの可能性も開くべく、先月からタロット占い師としてお茶会も長居nerimaサロン で開催しております。

ネリマはトートタロットという、ちょっと特殊なタロットカードを使って占います。

トートタロットは、深く潜在意識とつながれるタロットカードのようです。

ネリマの可能性タロットお茶会では、お一人おひとりを実際に、ネリマがトートタロットで占います。

で、みんなでワイワイそれを楽しみ、可能性へつなげていきましょう~!っていうお茶会です。

タロットカードに興味ある方は是非、一度ご参加くださいね~!!


☆タロットお茶会★

 

「ヘキサグラムスプレッド」で時間の流れの中での事柄を見ます。そのあとお菓子とお茶をしながら楽しくお話しましょう。

 

日時:12月6日(水) 14時~16時30分

 

参加費:\2,000円

 

場所:大阪 長居 nerimaサロン(アクセス

 

お問い合わせ・お申込み

nerima0@live.jp またはお問い合わせフォーム


私から継承されたネリマの4ハウス活動は、大きく花開き、nerimaサロンもどんどん発展していってるのでした。

nerimaサロンはかなりお安いレンタルサロンですので、なんらかの活用を考えてて、いい場所ないかなあ、って思われてる方は、是非、nerimaサロンをご活用くださいね~!!

やっぱ、4ハウス強い人は、必ず場の力を活用するのでありました。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

占星術的ことば遊びシリーズ。

 

ことば遊びなんて表現は不謹慎かもしれませんが、本日は、占星術的に「売春」について見てみます。

 

性的に体を売って金銭を得るのが「売春」となります。

 

最近の日本では、女性の貧困から「売春」へと至るケースが増えているようです。

 

占星術的考察でいくと、冥王星が絡んでるような気がします。

 

冥王星はさそり座の支配星であり、両方ともセックスという意味があります。

 

セックスによってお金を得る「売春」は、冥王星が絡んでると思われます。

 

「売春」をする人は、冥王星と火星か金星あたりがハードアスペクトあるかも。

 

太陽か月が冥王星とハードアスペクトある可能性も。

 

冥王星という非常識なインパクトが、性的なことにやってくる、という意味合いもあるでしょう。

 

冥王星と上記の天体がハードアスペクトある人がみんな「売春」する、というワケではありません。

 

占星術的に分析すると、そういう可能性があるということ。

 

冥王星は0か100かの天体でもあるので、お金が全くなくなって、それをなんとかするために「売春」へと走る人も多い。

 

けして性的喜びで「売春」するワケではない。

 

冥王星的な常識の枠を超えた現象として出てくるのでしょう。

 

「売春」する人の多くが、虐待とかDV経験者とも言われており、これなんかも火星冥王星スクエアとか、冥王星が絡んでそうな出来事でもあります。

 

また、精神的に病んでる人も多いらしく、月や金星が冥王星によって圧迫されてる可能性もあります。

 

「売春」経験者のホロスコープの統計をとったワケではないですが、占星術的考察によると、冥王星が絡んでるような気がします。

 

この冥王星によるインパクトをどうにかしていく努力が必要なのかもしれません。

 

「売春」というキーワードだけで、毛嫌いする方もおられるとは思いますが、今の日本の「貧困による売春」という問題は、社会全体でなんらかの対策をしていく必要があるのではないか、と思います。

 

ちょっと重い記事ですいませんでした。

 

木星さそり座に入って、なんか重くなってきてるのかもしれません・・・

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ、明治安田生命保険が11月16日に「理想の夫婦」のアンケート結果が出ました。

以下に、「理想の夫婦」の順位と、お互いの太陽星座を記します。

1位 三浦友和(水瓶座)・山口百恵(山羊座)

2位 佐々木健介(獅子座)・北斗晶(蟹座)

3位 ヒロミ(水瓶座)・松本伊代(双子座)

4位 唐沢寿明(双子座)・山口智子(天秤座)

5位 田中将大(さそり座)・里田まい(牡羊座)

6位 DAIGO(魚座)・北川景子(獅子座)

7位 江口洋介(山羊座)・森高千里(牡羊座)

8位 渡辺徹(牡牛座)・榊原郁恵(牡牛座)

9位 宇崎竜童(魚座)・阿木よう子(牡牛座)

10位 中尾彬(獅子座)・池波志乃(魚座)

という結果になりました。

えー、この上位10組だけ見てみても、特徴は出てます。

なぜか、火サイン(牡羊座・獅子座・射手座)と水サイン(蟹座・さそり座・魚座)の太陽のカップルが多い。

10組中4組がそうですね。

あと、風同士、地同士という四元素を同じくするカップルが3組。

火同士、水同士のカップルがいないのは、けっこう意外。

太陽のサインがスクエア関係なのは、江口洋介さんと森高千里さんのカップルだけ。

やはり、太陽がスクエア同士はなかなか上位にいかないのか?

上位10位に入ってないサインが、乙女座・射手座の2サインで、これは原因とかはなく、たまたまかも。

あえて原因を探るとすると、乙女座はつまらない感じ、射手座はよくわからない感じ、なんかがするので、「理想の夫婦」の中に入ってこないのかも。

この結果を考えると、四元素において、全然違う性質の夫婦の方が、結局は理想に向かっていくのかな?とも思えたりします。

性質が違うからこそ、お互いに努力して「理想の夫婦」になっていく。

そんな感じを受けました。

あるいは似た者夫婦で、全く同じサインの場合に、ピッタリとマッチした「理想の夫婦」となるパターンもありそうです。

この10組だけからの分析ですので、お遊びくらいに参考にしてください~

<訂正>
先ほど、DAIGOさんが牡羊座ですというコメントいただき、調べましたところ、4月8日生まれで、牡羊座でした。

本文はもうそのままにして、この訂正欄で訂正いたします。

コメントくださった方、ありがとうございます~

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
占星術において、持って生まれた性格が月。

じゃあ、太陽は?

太陽は持って生まれた性格というよりも、こういう太陽になっていこう!というようなもの。

得意かどうかとか関係ない。

太陽が入ってるサインとハウスのことを人生目的としてやっていくべき!って感じが太陽なんです。

持って生まれて得意じゃなくても、太陽の生き様をしていかないと、人生が充実しません。

なんか生きてて充実感ないなあ、って人は太陽を輝かせていないのです。

太陽は努力して開発していくべきものなのです。

先日、私の対面鑑定を受けてくださった廣瀬真理子さんは、太陽が12ハウス獅子座なので、癒しや精神世界の世界で、華やかに大女優のように輝いてください!!ってお伝えしました。

真理子さんは太陽獅子座なので、私から見ても華やかに見えましたが、ご自分ではまだまだ華やかに自分を出していくことにためらいがおありでした。

そこを対面鑑定によって、私がかなり火の煽りをしまして、大女優のように輝いていく決意をされました。

真理子さんのブログに、4回にも渡って、私の対面鑑定のことを書いてくださってます。

太陽を燃やせ!①

太陽を燃やせ!②

太陽を燃やせ!③

太陽を燃やせ!④

私も真理子さんも月は水サインで、太陽が獅子座なので、持って生まれては人の気持ちが分かったりするのだけど、人生は獅子座的に華やかに生きていかねばならない。

性格が水であろうが、生き様は獅子座で生きねばならない。

そうでないと、生きてても何か物足りなくなる。

太陽獅子座で今書いてますが、太陽が他のサインの場合、そのサインの生き様をしないと生きてて充実しない。

空虚になる。

これ、不思議です。

もし、今、自分が虚無感や空虚感、充実感の無さ、生きがいの無さ、物足りなさ、無価値感、などを感じておられる方がいるのなら、ご自分の太陽のハウスとサインのことで、努力して太陽を開発していきましょう!!

そうしていけば、きっとイキイキした自分を感じていけるようになるでしょう。

頑張りは必要ですが、鬱々とした日々を過ごしてきた過去とはおさらばできることでしょう~!!

まずは一歩でいいんで、踏み出してみましょう~!!

太陽獅子座をガンガン輝かしていくと決意された真理子さんのこれからの活躍が楽しみです!!

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の、草なぎくん、稲垣くん、香取くんの三人による「72時間ホンネテレビ」は大成功でした。

中居くんは一人で順調に頑張ってます。

キムタクは?

・・・どうも、ここにきて、キムタクの存在感が薄れてきてます。

SMAPの中でも飛び抜けた存在だったキムタクが、今や一番落ち目になってる・・・

年齢とともに、キムタクのブランドも通じなくなってきてる。

そこで、占星術的にキムタクの再ブレイクにはどうすればいいかを、おせっかい的にウイリアム提案します。

キムタクは太陽はさそり座ですが、太陽は双子座の土星とインコンジャンクトのみのアスペクトで、メジャーアスペクトだけで見る場合は、太陽ノーアスペクトとも言えます。

太陽は弱いのですが、風のパワーがすごい!

土星が双子座、金星・火星・天王星・冥王星が天秤座、月が水瓶座と、なんと6天体もが風サインにあります。

キムタクは風の力と、さそり座の色気のミックスで、ここまでのカリスマ的存在になったんですね。

が、年齢も年齢ですし、さそり座的色気で売っていくのも限界にきており、太陽も弱いですし、ここにきて伸び悩んでいるのですねえ。

風の力を使っていくのはこれからも大事なのですが、これからはさそり座の色気ではなく、さそり座の妖しい存在感みたいなものを売りにしていくのがいいでしょう。

もう女性からキャーキャー言われる年ではなくなってきてるキムタクなので、そろそろイメージチェンジするべき。

そしてキムタクは泣かせる演技とかはできないので、演技派というよりも、やはりキャラものでいった方がいい。

しかも、当たり役をずっと演じ続けるのがいいと思います。

例でいうと、「相棒」の水谷豊さん、「ドクターX」の米倉涼子さん、のように、強烈なキャラのドラマで、シーズンものになっていくような継続的なドラマの主役になるのがいい。

風のクールさと、さそり座の妖しさを兼ね備えた強烈なキャラを演じてヒットさせると、キムタクも継続的な人気を取り戻せるでしょう。

どういう役がいいか?

私としては、キムタクに「学校の先生」を演じてほしいと思っています。

どんな学校の先生か?

クールで何を考えているか分からず、生徒とも仲良くならず、先生同士でたわむれることなく、保護者にも媚びない、神のように超越したような先生。

とはいえ、ただ冷たいだけの冷血先生ではなく、秘めた中に生徒への熱い思いがある。

そんな冷血先生が、問題だらけのクラスの問題を妖しく解決していく教師もののドラマ。

題名は、「冷血先生」。

熱血先生のドラマはいっぱいあった。

でも、冷血先生のドラマなんてなかなかない。

天海祐希さんの「女王の教室」はちょっとそういうとこあったかも・・・

キムタクのクールさが生きるドラマになると思います。

そして、今の日本は学校問題がいっぱいある。

キムタクのドラマ「冷血先生」で、今の日本の学校問題をどんどん取り上げていくと、かなり面白いドラマができると思います。

「冷血先生」という題はヒットしそうにないですが、ドラマの内容とキムタクの先生役については、かなりヒットするんじゃないかなあ、って思います。

キムタク再ブレイクへのウイリアム的占星術提案でした。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。