【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。
ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。

◇ブログ上にて無料で占星術占い開催中◇

コメントにて聞きたいこと、生年月日、性別、生まれた時間、生まれた都道府県と市を教えてください。お返事の占いは同じコメント欄にお返しいたします!!

 

◆手書き郵送占星術鑑定(占星術を知らない方向け)
お申し込みはこちら
手書き10枚ファイル占星術鑑定郵送いたします

特に聞きたいことがある場合はメールに記載ください
$【大阪】占星術未来創造カウンセリング

◆一生に一度だけ!対面
占星術未来創造カウンセリング◆(手書き鑑定つき)
サイト*占星術未来創造カウンセリング
開催日:10日先をご指定ください(お時間は都合にあわせます)
内容:ホロスコープから読み解く人生創造コンサル的な占星術カウンセリング
場所:大阪市内肥後橋駅から徒歩8分程度のサロン
お申し込みはこちらから  

 
    
◆このブログからは上限につき、読者登録のお返しができなくなりましたので、私のもう一つの不安研究所ブログ から読者登録のお返しをさせていただくかもしれません。


テーマ:
人間を天体のタイプに分ける天体タイプ。

どの天体の影響を一番強く受けてるか。

本日は、海王星タイプについて。

海王星といえばスピリチュアルで有名ですね。

悪く出るとドラッグなんかへの影響も・・・

私は海王星と個人天体がアスペクトをとってないので、なかなか実感的には海王星がどうのとは言えないところはあります。

アスペクトはないんだけど、海王星が6ハウスなので、その体験から海王星を語ることはできます。

6ハウスは仕事のハウスなので、仕事面で海王星の影響出るので、それがいい方向に出たのが占星術師としての自分。

それが悪く出たのが、仕事で怠惰な自分、あるいは仕事でボーッとする自分。

まあ、よくも悪くも共通してるのは、この世にいてるようでいてないような感覚。

現実感覚がよくも悪くもない。

地に足が着いてないのが海王星タイプともいえる。

地に足が着いてないからこそ芸術家になったり、占い師になったりできる。

私も6ハウスに海王星あるので占い師になれたようなところがある。

1年で失敗したとはいえ、ポーカーバーを運営してたことも、6ハウス海王星のこの世にいてないような感覚でできたともいえる。

この世を実感してると、なかなか海王星的なふわっとしたことはできない。

現実的な選択肢をとってしまう。

現実的に生きるのはすごく大事なので、海王星タイプ以外の人は現実に生きていけばいい。

が、海王星パワーが強い海王星タイプの人は、あまり現実的には生きない方がいい。

この世にいてないかのようなスタンスで生きていくのがいい。

どこの人この人?

みたいな不思議な感覚で生きていくのがいい。

目に見えない世界に生きていくのがいい。

海王星タイプの人はそのように、この世にいてないかのように生きていくのがある意味、現実的なことと言えるのかもしれません。

なに、この人、現実離れしてるなあ、とか、この人浮いてるわ、とかいうような人は海王星タイプの可能性が高い。

この世にいてないかのような人なので、「何言ってるんだ?この人」って思われるような人は海王星タイプ。

不思議ちゃん、とか言われる人は海王星タイプ。

海王星タイプの人は、現実的に生きていかねばならないのかな?ということを無理に思う必要はないのでしょう。

ただ、人からだまされないようにだけはご注意ください~

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(1)

テーマ:
成功者から学ぶ占星術的成功法。

本日は、北野武さんから学ぶ占星術的成功法です。

過去記事に北野武さんのホロスコープを見てますので、そちらもご参考に。

太陽・水星・火星が山羊座でコンジャンクションの北野武さん。

この3天体すべてが、さそり座の木星とセクスタイルあり、まさに成功への幸運に満ちた人です。

山羊座パワーが強力ですね。

北野武さんはそもそもはツービートのビートたけしとして漫才師でまずブレイク。

今の若い人はツービートの漫才も知らないんだろうなあ。

たけしさんの笑いというのは、はっちゃけた豪快な笑いとかではない。

やはり山羊座の笑い。

ん?

山羊座と笑いってあまり合わないような・・・

そうですね、あんまり合わない。

そもそもたけしさんそのものは面白いとは思えないところも・・・

では、なにがお笑いとしてたけしさんをここまでの地位に持ってこさせたのか?

それは山羊座の合理性、堅実性、実利性、社会的制約などなど、こういうお堅さを笑いに導入したところにツービートの漫才がブレイクしたところがある。

狂った世の中を山羊座的なまともな感覚から批判していくお笑い。

たけしさんからすると、世の中は狂ってる。

その狂った世の中を山羊座的な地の感性で皮肉っていく。

その皮肉を笑いにつなげていく。

そこが世の人々には痛快だった。

自分では言えないことをたけしさんが言ってくれる。

たけしさんが世間を斬ってくれる。

世の代弁者。

そうやってたけしさんは大物へと進化していく。

さそり座の木星という、真髄をついていくことで幸運につながっていくという作用もうまく活用できたのがたけしさんです。

山羊座とさそり座をうまく融合させた笑い。

ダークな笑いですよね。

社会風刺の笑い。

明るいバカな笑いではない。

そんな笑いはたけしさんにはできない。

ダウンタウンの松っちゃんも、太陽乙女座で地サインなので、ちょっとたけしさんと似た面はある。

たけしさんは月・金星が射手座、土星・冥王星が獅子座と、火サインもかなり強いので、それで暴力映画を撮る映画監督としてもブレイクしたのでしょう。

たけしさんの映画はかなりエグイですよね。

やっぱこの人、明るくはない。

世の中への悲観的な目線というものを徹底して追求していったことが幸運につながり、お笑い界のみならず、芸能界そのものの帝王のような存在へと君臨していったのであります。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
明治安田生活福祉研究所の面白い調査結果が出ました。

調査は今年3月、恋愛と結婚をテーマに全国の20~40代の男女を対象にインターネットで実施。

20代では「できるだけ早く結婚したい」「いずれ結婚したい」との回答が、男性で3年前の67.1%から38.7%に減少。

女性は82.2%から59.0%に落ち込みました。

20~30代の未婚女性の半数以上が結婚相手に年収400万円以上を望む一方、実際にこの収入がある20代男性は15.2%、30代は37.0%にとどまりました。

この結果からだけならば、若者の結婚への意欲の低下は、男性の収入不足、ということか?

まあ、そういう側面も大いにあるでしょう。

が、ここで占星術的考察を入れてみましょう。

ちょうど今の20代というのは冥王星さそり座世代に当たります。

31歳くらいまでも冥王星さそり座世代。

前にも書いたことあると思いますが、冥王星さそり座世代というのは性へのタブー意識がすごい。

さそり座は性を表し、冥王星は0か100かを表すので、冥王星さそり座世代は性についても両極端に分かれる。

10代のときにもう結婚してるような冥王星さそり座世代も多い。

一方で、全く性体験を経験してない未経験者も冥王星さそり座世代には多い。

私たち冥王星乙女座世代なんかだと20代になるとたいていの人は性体験は経験済みだったような記憶があります。

でも、今の冥王星さそり座世代はセックス未経験の人がすごく多い。

これは「いまどきの若者論」ではなく、冥王星さそり座世代という世代的特徴のような気がしてならない。

20代にもなってセックス経験してないなんて、と批判してるワケではありません。

なぜなのか世代的に性への抑圧みたいなものが冥王星さそり座世代にはあるような気がします。

私の弟子のネリマも冥王星さそり座世代の初期の走りなんですが、ネリマにも性の抑圧みたいなのを感じる。

明らかに私たち冥王星乙女座世代、あるいはその下の冥王星天秤座世代とは性への意識が違う冥王星さそり座世代。

セックスそのものをまだ体験してない若者が多いワケですから、ましてや結婚への願望なんかも低下していくのも無理はない。

経済的な問題のように思われがちな若者の結婚への興味の低下ですが、占星術的には冥王星さそり座世代による性へのタブー意識の影響が大きいような気がします。

それはそれでいいのでしょう。

次の冥王星射手座世代あたりからは結婚へのイメージがだいぶん変わるかもしれません。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(1)

テーマ:
「地サインは微妙なニュアンスが理解できない」

こんなこと書くと、またまたご批判くるかも・・・

そうならないために、説明不足にならないように説明しようと思います。

地サインは牡牛座・乙女座・山羊座の三サインですね。

地サインは現実的で、堅実で、努力家で、物質的で、目に見えるものを大事にするタイプで、感覚重視派。

お金儲けうまいのはなんといっても地サインですよね。

才能を物質化できる。

努力を無駄にしない。

実績を重ねて、自分の地位を作っていくのが地サイン。

え~、ニュアンスの話にいきますと、先日の風サインや火サインの記事で取り上げた「すごい」という三文字を例に出しましょう。

「すごい」

この三文字は想像力やニュアンスが必要。

この「すごい」の三文字だけから何を感じ、何を読み取り、何を想像できるのか?

そういうことが地サインには欠如してるところがあります。

「すごい」の三文字だけでは意味が分からない。

「すごい」の三文字だけでは何の説得力も実績もない。

「すごい」の三文字が現実に通用するのか?

「すごい」の三文字だけでは信じられない。

そういう反応を地サインの人はする。

「すごい」の三文字だけでは地の人は納得しない。

そういう意味で、地サインは微妙なニュアンスが理解できない、ということになるのです。

こういうニュアンス的なことは、テンションの火サインとスピリチュアルの水サインには通じるのですが、論理的な風サインや現実的な地サインにはピンとこないところがあるのでしょう。

といって、ニュアンスが理解できない地サインが悪いワケではありません。

ニュアンスなんて理解できなくていい。

それが地サインのよさでもある。

ニュアンスのような曖昧なものに縛られないので、だからこそ現実的に生きれて物質的にも恵まれることになる。

火や水の強い人がニュアンスで突っ走ると、他者に理解されなくて、結局自分よがりで失敗することも多い。

私なんかもそういう傾向あるので、師匠の月華さんにはもっと現実的になるようにとのアドバイスを受けることもしばしば。

そうです、地の人はニュアンスなんて理解しなくていい。

それよりも、そういうニュアンスだけでいこうとするような人へ逆に説教したり、アドバイスしてあげるといいでしょう。

ということで、表題だけでは地の人が怒りそうな本日の記事ですが、以上の説明で納得はしていただけるような気はしております。

地にニュアンスという曖昧さはいらないのです。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか四元素ネタになってます。

以前に、「水サインゼロの人は、人の気持ちが分からない」という記事 を書いて、批判コメントが殺到したことがあります。

確かに波紋を呼んだタイトルでした。

そして風サイン0の私の説明不足がこのときの批判を呼んだのでしょう。

確かにこの表現は問題あったので、後日に訂正記事なんかも書きました。

どうも私のブログは水びいきみたいに思われてるような気もします。

水サイン強いと人の気持ちが分かって、優しくていい人、というような感じで伝わってるような・・・

このあたりも訂正していかないといけない、と説明不足の私としては痛感いたしました。

水サイン強いと、確かに人の気持ちといったものが自分の中に入ってきたりとか、人の気持ちを洞察できたりはします。

だからといって、それが優しくていい人とイコールというワケではない。

相手の気持ちが分かったり、相手の気持ちが自分と同化したり、そういう水的現象が起こったところで、その後、人へ対してどういう対応していくかが重要。

説明不足の私のブログでは、人の気持ちが分かる水サイン=いい人、みたいなレッテルを貼っていたのでは?

で、水サイン0の人からすると、水ない自分はいい人ではないのか?と憤るのも当たり前ですよね。

そのとおりです。

水サイン強くて人に共感できたとしても、そこからの対応が「うわー、この人キモイ」とか、「この人なんか近づかない方がよさそう」とか、「関係ない関係ない」などといった対応するような人はけしていい人ではない。

気持ちに共感することと、いい人であることはイコールではない、ということですね。

確かに、水サイン強くて人の気持ちをよく分かってるけど、なぜか人に冷たいとか人へ無関心な人とかけっこういる。

水サイン0でも、すごく人へ優しいいい人も多い。

何が言いたいかと言いますと、人の気持が分かったり、共感したり、同化したりする水の性質を持ってたしても、それがイコールいい人とは限らないということです。

こういう占星術の要素はあくまでも人の性質。

いい人かどうかなんてことは、占星術というよりも、その人の生きる姿勢なんですね。

ううう、やはり説明不足な感じかな?

説明不足な感じなら、また改めてこのことは書くかもしれません。

あと、ウイリアムお茶会にキャンセル出ましたので、あと1名募集しますので、ご興味ある方はお問い合わせください~



ウイリアムD上原開催西洋占星術お茶会雑誌の星占いしか知りませんという方向け!

●西洋占星術お茶会

テーマ:7ハウスについて 定員になりました!

日時:7月2日(土) 14時~16時30分
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室

大阪市立科学館西隣北側エントランスあり(最寄り駅 肥後橋)

  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、「風サインは考える力がすごい」という記事を書きましたが、どうも説明不足だったようで、記事に説得力がない、とか私自身が解説力や分析力が弱いのでは?というコメントをいただきました。

た、確かに・・・

風サイン0の私としては、風的な情報説明というものを省くところがしばしば。

実は師匠の月華さんにも、そういう説明不足のところをよく注意されたりします。

太陽・木星が獅子座、土星が牡羊座、と火サインの強い私としては、「すごい」という三文字だけで説明はいらない、みたいに思ってるところがある。

「すごい」というたった三文字の中に、いろんな要素がつめこまれてる。

火サインにとって、細かい説明はいらない。

「すごい」というニュアンスでたいてい伝わる。

火が強い人には私の文章はけっこうニュアンスだけで伝わるところがある。

が、しかし、風が強いような人からすると、私の文章は原始人レベルの言語不明瞭、というような感じに捉えられるのでしょう。

先日の記事の風サインは考える力がすごい、という一文も、これだけでいろいろと伝わるだろうという安易な発想がありました。

伝わる人には伝わってると思いますが・・・

でも説明不足はいなめなかった。

風的説明でいくと、風サインは情報を収集してそこから分析しようと考えたり、人にどうわかりやすく説明するべきかを考えたり、理論的に物事を考えたり、などとどのように考えていくか、ということを説明すべきだったのでしょう。

「すごい」の一言ですまされないくらいに、いろいろ考えてるのが風サインの強い人なんでしょう。

「すごい」の三文字で片付けてほしくない。

そういうところが風にはあるのでしょう。

水と火の組み合わせによる私の文章は、けっこう風サインと地サインの強いような人から批評批判されがちとなってます。

どうしてもバランス感覚が欠如してるところがあるウイリアムブログ。

だとしても、「すごい」の三文字はこれからもどんどん使っていきます。

「すごい」の三文字の中に。

たったこの三文字の中に膨大な情報量が実は詰め込まれている、ということを想像していただけるとうれしい限りです。

「すごい」の三文字からどんなことが想像されるのかを、読者の方々も想像してくださると幸いです。

よく「すごい」と言う人がまわりにおられるなら、その人はきっと火サインの強い人でしょう~!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のお茶会にも以前によく参加されてたタロット占い師のなかにしゆいさんのブログを読んでいて思ったことがあります。

ゆいさんいわくは、「わたしは常に考えていたタイプの人間」とのこと。

「考えるのが趣味なんです」とも言われるゆいさん。

ゆいさんは、太陽も月も水瓶座で風サインです。

ゆいさんのブログを読んでいて、改めて風サインの人って、思考力がすごく高いんだなあ、と痛感しました。

考える力がすごいんですね。

ゆいさんはタロットが専門ですが、考える力がすごくて頭がいいので、占星術の知識の吸収もすごく早くて、タロットだけではなく占星術も占い師としてやっていけるんじゃないか、と思わせるくらいの吸収力を持っておられました。

頭の回転が速いというか、クルクル思考が巡っていく。

お茶会のときに、ちょっとだけゆいさんにタロットも披露してくださったのですが、思考の速度がすごくて、いろいろな言葉が出てきて、ビックリした記憶があります。

なぜここまでメッセージが出てくるのか?

風サイン0の私としては、ゆいさんの美しく流れるような言葉の数々に驚嘆するしかありませんでした。

私はホント、言葉が出てこない。

思考回路が弱いところがあるのが風サイン0の私。

ゆいさんの思考回路はまさにミラクル。

ゆいさんは金星・火星が魚座にあるので、水の人の気持ちに寄り添う力も高いので、水と風の組み合わせによるタロット占いになるのでしょう。

人の気持ちに寄り添いつつも、スラスラとその人を導いていく言葉が流れてゆく。

素晴らしいですねえ。

なかなか私にはできないことです。

私は水と火が強いので、人の気持ちに寄り添いつつ、その人のハートに火をつける、という占いとなります。

こうやって四元素の配列によって、占い師のカラーも人それぞれ。

そんなミラクルウーマンのなかにしゆいさんが「マルセイユタロット入門講座」をされますので、ご興味ある方は是非、お受けください~!

なんと10時~18時(最大延長19時)とほぼ1日かけてタロットを学ぶというギッシリ内容つまった講座です。

録音もOKみたいですよ。

タロットを習いたいと思っておられる方には超おススメのゆいさんのタロット講座でした。

やっぱ風サインの思考力はすごい!!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間を天体のタイプに分ける天体タイプ。

どの天体の影響を一番強く受けてるか。

本日は、金星タイプについて見てみましょう。

金星は喜び、楽しみ、愛情、お金などを表します。

金星といえば楽しみですね。

私は金星が4ハウス乙女座なので、それでサロンとかで清潔感あふれる空間で落ち着くのが楽しみ。

サロンが趣味みたいな感じで、もう10年以上はサロン業に関わってます。

このような楽しみの金星にアスペクト多かったり、金星が牡牛座や天秤座なんかに入ってると、金星強いので金星タイプとなる可能性も高い。

金星タイプはホント楽しさいっぱい。

たまにいますよね。

なんでこの人、こんな楽しそうなの?

って人が・・・

そういう人が金星タイプと言えそうです。

どんな状態になろうと楽しめる。

それが金星タイプ。

極端に言えば、刑務所に入ってても楽しめるような人が金星タイプ。

金星が傷ついたりしてると、いくら裕福でもなかなか楽しめなかったりする。

私の弟子のネリマが金星冥王星スクエアを持ってるので、なかなか楽しむことができない、という実例もあります。

金星の楽しさが冥王星で分断されてしまうらしいです。

が、金星タイプはどんな状態でも楽しめる。

いや~、ある意味、すごく幸せとも言えるのではないでしょうか?

ただ、神様は公平でして、金星タイプで楽しみは手に入れれるけど、仕事が全然ダメとか、人間関係が全然ダメとか、結局は何もかもうまくいく人なんていない、ってことです。

自分のタイプの強みを生かして生きていくと、スムーズな生き方ができるのかもしれません。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
占星術には四元素というものがあります。

火・地・風・水の四つですね。

このうちの火サインというのは文字通り、燃える性質で、スタートダッシュなんかも得意で、ロケットが発射するイメージで捉えると分かりやすいです。

着火ですね。

火サイン強い人を私は、「着火マン」と呼んでます。

実は、私も火サイン強いので、着火マンの一人です。

火サイン強いと、自分だけではなく、無責任に人にも火をつけることができる。

私もいろんな人に着火してきました。

私の対面鑑定というのは、ほぼこの着火対面鑑定って感じです。

占星術師によっては癒しの鑑定や、情報の鑑定や、利益の鑑定なんかがあるでしょうが、私は着火鑑定。

ホロスコープで、たまに火サインに全然天体がない人がいますが、そういう方はすごく能力あるのに、火がないので、燃えて飛び出すことができない人が多い。

すごい才能あるのに、なんだか躊躇して立ち止まってしまってる。

こんな勿体無いことはない、と着火マンの私は思ってしまう。

そういう方には、私は着火マンとして、かなり情熱的押上げをはかります。

こういうように、出生図に火のサインに天体ない人は、火サイン強い人に着火してもらって、後ろ押ししてもらうのがいいでしょう。

自分というロケットの火を人につけてもらうのです。

それはそれでいい。

自分の不得意分野は人から補えばいい。

あるいは、トランジットにおいて火サインのパワーを導入するのもいいでしょう。

今だったら、トランジット土星射手座とか。

今さそり座に入ってる火星が8月にまた射手座入りするので、8月以降はトランジットを活用しても燃えれるでしょう。

火サインによる着火。

何事もスタートは着火です。

火ない人は火強い人に着火してもらいましょう~!!


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(1)

テーマ:
スクエア関係にある男と女の【ショートショート】シリーズ。

本日は、双子座の男と魚座の女のスクエア【ショートショート】です。

魚座の女めぐみは、癒しの女王。

めぐみと付き合う男性はみんな癒される。

今の彼氏の二宮は双子座の男。

二宮もそんなめぐみの癒しのパワーにハマッて、ラブラブな状態がもう1年も続いてる。

めぐみも二宮に愛されて幸せ。

双子座で言葉巧みな二宮の愛の言葉にめぐみはいつも潤う。

めぐみの癒しに二宮も潤う。

申し分のないラブラブカップル。

めぐみにとって二宮は白馬に乗った王子様。

めぐみはお姫様気分を味わうのだった。

が、しかし、浮気性の二宮はこの1年めぐみと付き合いつつも、セックスフレンドが4、5人いて、隠れて浮気をしまくっていた。

二宮にとってそれはあくまでもセフレ。

あくまでも愛してるのはめぐみだけ。

でも、たまにはセフレともセックスする。

それは言わなければいいこと。

二宮はめぐみに愛を囁き続ける。

その愛に潤わされて、めぐみも二宮を癒す。

癒しの女王と白馬の王子様。

まさに理想のカップル。

理想とは?

そう、理想は現実とは違う。

理想と幻想は似てる。

この二人の恋愛は幻想の愛。

この二人の愛に真実はない。

そんな愛もあるのだ。

いや、それは愛ではないのかもしれない。

お互いに幻想を見てるだけ。

お互いがお互いを実は見てない。

そんな二人の愛。

愛?

幻想?

「この愛に真実はない」

それを二人は気づいていない。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。