【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。
ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。

◇ブログ上にて無料で占星術占い開催中◇

コメントにて聞きたいこと、生年月日、性別、生まれた時間、生まれた都道府県と市を教えてください。お返事の占いは同じコメント欄にお返しいたします!!

 

◆手書き郵送占星術鑑定(占星術を知らない方向け)
お申し込みはこちら
手書き10枚ファイル占星術鑑定郵送いたします

特に聞きたいことがある場合はメールに記載ください
$【大阪】占星術未来創造カウンセリング

◆一生に一度だけ!対面
占星術未来創造カウンセリング◆(手書き鑑定つき)
サイト*占星術未来創造カウンセリング
開催日:10日先をご指定ください(お時間は都合にあわせます)
内容:ホロスコープから読み解く人生創造コンサル的な占星術カウンセリング
場所:大阪市内肥後橋駅から徒歩8分程度のサロン
お申し込みはこちらから  


ウイリアムD上原開催西洋占星術お茶会雑誌の星占いしか知りませんという方向け!

●西洋占星術お茶会

テーマ:10ハウスについて

日時:10月1日(土) 14時~16時30分 (2名様参加可能)
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:中之島nerimaサロン:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室

大阪市立科学館西隣北側エントランスあり(最寄り駅 肥後橋)


テーマ:9ハウスについて

日時:9月28日(水) 14時~16時30分(5名様参加可)

料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅)


  ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com


 
◆このブログからは上限につき、読者登録のお返しができなくなりましたので、私のもう一つの不安研究所ブログ から読者登録のお返しをさせていただくかもしれません。

「11・3箱庭体験会」 では受付やります~

NEW !
テーマ:
以前に私のお茶会にも参加してくださり、現在はタロット占い師として大活躍中のミラクルウーマン中西ゆいさんが、ブログ上でまた興味深い試みをされてます。

その試みとは?

それは、「なかにしゆいと一緒に彼氏を作る会」という試み。

ゆいさんには毎度のこと驚かされます。

ゆいウォッチャーの私としては、ゆいさんブログから目が離せません。

さて、なぜゆいさんはこの試みをされることになったのか?

それはなぜかといいますと、あるタロット占い師から、今のゆいさんは恋愛をするのがいい、ということを言われ、なんとなくそういうことにも気づきつつあったゆいさんは、「よーし!彼氏をつくるぞ~!」と決意されて今回の試みへとつながったのです。

ただ、私には不思議なのが、美人で優しくて魅力的なゆいさんがずっと彼氏いないってどういうこと?というのがありました。

そこで本日は、「なぜ彼氏ができないのか?」ということを、ゆいさんを例にさせていただいて、占星術的に見てみたいと思います。

女性にとって彼氏ゲットみたいなことは火星を見ます。

ゆいさんの火星は11ハウス魚座で金星とコンジャンクションしてますので、これはね、男性の友人がいっぱいいて、友人から恋人へと発展していく機会に多く恵まれることを表しています。

異性の友人いっぱいいるでしょうから、実は恋愛へ発展するチャンスはいっぱいある。

ただ、この11ハウス魚座の金星・火星が7ハウス射手座の天王星とスクエアなので、異性との距離感というもののバランスがアンバランスになりやすく、なかなか友人から恋人へと発展することへの障害になるという側面が色濃く出てきます。

まわりに仲のいい男性がいっぱいいて、その中から恋愛へと発展していくなんて簡単じゃないの?って、私も含め多くの人が思うのでしょうが、天王星のイタズラというものが働いて、せっかく恋愛へと発展していくチャンスに恵まれながらも、恋人へと発展していくべき距離感がつかめない。

ゆいさんは魅力あふれる女性なので、今すでにゆいさんに想いを寄せる男性なんかもいるはず。

が、天王星のイタズラという魔法をかけられてるゆいさんは、そういう男性が多くいたとしてもなかなか距離をつめていけない。

相手が距離を詰めてこようとしてるのに、無意識に相手を突き放したり・・・

意中の男性がいたとしても、自らが相手との距離を大きく離してしまったり・・・

金星も天王星とスクエアですし、ホント恋愛での距離感に悩みがつきないのであります。

この天王星のイタズラによる異性との距離感というものをどうしていくのかが、ゆいさんにとっては彼氏ができるかどうかの重要な分かれ道となりそうです。

あと、ゆいさんは9ハウス水瓶座の月・太陽が6ハウスさそり座の冥王星とスクエアがあるので、強烈な感情体験、強烈な人生模様、いわば常識を超えていくような人生および私生活となるので、こういった常識を超えたものを受け入れてくれるような器の大きい男性との出会いが必要かもしれません。

ミラクルウーマンと付き合えるだけの胆力のある男性でないと、なかなかゆいさんの彼氏は勤まらない、という面もありそうです。

え~、まだまだ書くこともいろいろありますが、このへんにしまして、上記のようにして、占星術的に「なぜ彼氏ができないのか?」ということをまず分析してから、どうやって理想の彼氏をつくっていこうかな~って決めていくといいでしょう。

はてさて、ミラクルゆいさんの彼氏はどんな人になるのか?

これからのゆいさんの動向からは目が離せません!

ゆいウォッチャーはまだしばらく続く。

え~、けしてストーカーではございませんので悪しからず・・・

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に3週連続のラストコップ祭りを見ました。

唐沢寿明さん主演のコメディー刑事ドラマです。

10月8日(土)から本編も始まります。

唐沢寿明さん、面白いですよね〜

唐沢寿明さんといえば、実は太陽双子座なのです。

太陽双子座の人って、なぜか面白い人が多い。

たいていの太陽双子座の人は面白い。

まわりにいる太陽双子座の人を思い浮かべてください。

たいてい面白いはず。

月双子座も面白い人多いんですが、ただ月はプライベートな自分なので、家にいるときとか気抜いてるときに面白いのが月双子座。

世間に出てるときは誰しも太陽の顔を見せてるので、太陽双子座の人が圧倒的に面白いんですねえ。

頭がクルクルと回転する。

面白いことばがスラスラと出てくる。

楽しいことが大好き。

唐沢寿明さんは撮影の時とかもかなり面白いらしいですね。

唐沢さんが出演するCMなんかもかなり面白いですよね。

太陽双子座で重くて暗いような人って、あんまり見たことないなあ・・・

陽気で明るくペラペラ楽しくしゃべるのが双子座。

唐沢さんは今や大御所的存在になってきてるのに、その存在は軽やか。

若手相手でもフレンドリーに楽しく接していくであろう唐沢さん。

私は太陽獅子座なので、双子座とはセクスタイル関係にもなるし、双子座の人と接してると本当に楽しい!

セクスタイルでもあるので、なんかサポートを受けてるような感覚もある。

なぜか面白い太陽双子座の人。

面白くない太陽双子座の人がいるなら、どんな人か知りたいくらい。

それくらいに面白く楽しい双子座なのでした。

双子座の方からのサポートにはいつも感謝しております。

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、「六条御息所 源氏がたり」(林真理子著、小学館文庫)を読んでいます。

「源氏物語」なんですが、ちょっと変わってて、六条御息所(ろくじょうのみやすんどころ)という高貴な女性による源氏がたり、となっています。

「源氏物語」を読んだことある人ですと、この六条御息所は有名ですので知っておられると思います。

そう、あの生き霊を発症させたホラーな女性。

ホラーと言ったら失礼ですね。

要は、光源氏を思うあまりに嫉妬の炎に狂い、光源氏が愛する女性の前にまで生き霊となって現れる、というような怪奇現象を現出させた女性なんです。

この六条御息所を、あの林真理子さんが描いているのです。

この本は必見です。

さて、六条御息所ですが、大臣の娘で、東宮妃(今でいえば皇太子妃)にまでなったかなり高貴な女性なのですが、東宮が若くして死んでしまい、未亡人となっていたところを17歳の光源氏に犯され、それから光源氏の愛人となりました。

光源氏よりも7歳も年上の六条御息所は、なにかと光源氏には気を遣っていたのですが、光源氏も7歳も年上で高貴な六条御息所に気を遣っていました。

17歳という若い光源氏はそれはもう猿のようにあちこちの女に手を出しまくっていました。

高貴な愛人・六条御息所はそんな光源氏への嫉妬がすごかった。

これ、占星術でいえばさそり座の感覚に似てるところがあります。

さそり座的のベットリとした執着心がネトネトと嫉妬へと変わってゆき、六条御息所は精神がどんどんおかしくなっていきます。

嫉妬の炎が抑えられない。

メラメラと燃え上がる嫉妬の炎。

その嫉妬の炎がとうとう光源氏の浮気相手の女性や正妻へと向けられていき、ついには光源氏が愛する女性たちの前に生き霊として現れる。

お、恐ろしい・・・

源氏物語にはこんなホラーの要素も含まれてるのです。

世界初の恋愛小説とも言われる源氏物語ですが、もしかすると世界初のホラー小説でもあるかも。

それくらいに源氏物語ってすごい。

私も源氏物語を研究しており、将来は、この源氏物語と占星術を融合させた本を書ければいいなあ、とかも思っています。

嫉妬に狂い、相手の女性をも呪い、そして自分まで蝕まれていった六条御息所。

この六条御息所からさそり座的な学びを導き出すとすれば、この嫉妬の感情をどう処理すればいいのかということで、自分を見つめ直す必要があったのでしょう。

自分を見つめずに、相手だけを責めてるから嫉妬の炎に狂う。

浮気しまくる光源氏を責め、その浮気相手の女を責め。

人ばかりを責めてる。

嫉妬に狂って人ばかり責めてると、それが廻り回って結局は自分をも責めることになる。

これがさそり座が陥りがちな「嫉妬のループ」です。

この「嫉妬のループ」から抜け出すには、自分の心を見つめ直すしかない。

相手がどうのではない。

さそり座で嫉妬に狂ってる人がいるなら、この六条御息所を反面教師にして、自分の嫉妬の炎を見つめてみましょう。

はてさて六条御息所がどうなっていくかは、林真理子さんの本を読んでみてくださいね~!

「源氏物語」は私が一押しの小説なのでありました。

男としては、六条御息所はちょっとしんどいなあ、ってのが素直な感想です。

ただ、私は水が強い男なので、こういう六条御息所のようなネットリとした女性は嫌いではありませんが・・・

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
「スタジオジブリ大解剖」(三栄書房)という全ページオールカラーのジブリ全作品が載ってる本を買いました。

新作の「レッドタートル」のこともいっぱい出てますよ~

この本、全ページがオールからだし、ジブリファンは絶対に保存版として買った方がいいですよ~

さて、このジブリ映画を占星術的に見てみましょう。

ジブリといえば、ファンタジーですよね。

ということでジブリ映画には間違いなく海王星の要素が入ってる。

ただ、海王星の要素だけだと、ここまでジブリ映画は大ヒットしなかったはず。

この海王星の要素にプラスされたものがあったから、ここまで大ヒット作品を連発するジブリ映画が君臨することができたのです。

その海王星にプラスされたものとは?

それは土星です。

ジブリ映画は全作品といってもいいくらいに、懐かしき良き時代というか、古き良き時代というか、昔というような土星的な要素がすごく強調されてる。

未来的な新しさがないのがジブリ作品。

そういった意味で、ジブリ作品は天王星的ではないかも。

古い時代設定とファンタジーとの融合がジブリ映画。

占星術でいえば、土星と海王星のオポジションみたいな感じ。

古い時代背景なんだけど、そこには不思議な世界が必ず入ってくる。

古さとファンタジーが常に交互に存在しているような不思議な感覚。

まさに土星海王星オポジション。

私が一番好きなジブリ作品は「天空の城ラピュタ」なんですが、ラピュタの場合、古代ラピュタ帝国とか天空に浮かぶ城とか、古代とファンタジーの融合。

次に好きな作品が「千と千尋の神隠し」なんですが、この作品もファンタジー要素すごく強いけど、油屋という古い世界観が融合してる。

次に好きな作品が「もののけ姫」なんですが、古代の世界観にもののけという怪しさが融合してる。

このように、ジブリ映画はすべてといっていいくらいに、土星と海王星のオポジションみたいな映画になってる。

ということは、新作の「レッドタートル」も土星海王星オポジションみたいな作品なんでしょう。

早く見ないと・・・

「好きなジブリ作品ベスト3」とかを語り合うのも楽しそうですね~

果たして「レッドタートル」は好きな作品ベスト3に入れるのか?

ただ、どうも評判はヤバいような・・・

今は「君の名は。」がすごすぎますね・・・

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉さんのホロスコープを見ましたね。

そこで、本日は、尾崎豊さんご本人のホロスコープを見てみます。

太陽・水星が射手座なので、火の男です。

息子の裕哉さんが太陽獅子座なので、火の親子です。

尾崎豊さんの火のDNAを受け継いだのが裕哉さん。

尾崎豊さんのあの熱いメッセージソングは、射手座の火の熱さがあったんですねえ。

射手座は闘魂みたいな闘争心もあるので、そういったものも尾崎豊さんの歌には入ってるのでしょう。

射手座の太陽と魚座の土星がスクエアなので、基本的に太陽期くらいまでは抑圧的な人生で、尾崎豊さんの歌の多くが大人とか権力の抑圧からの解放を歌ってるのも、このアスペクトの影響が大きいでしょう。

私の世代はもう尾崎豊さんは神のようなスーパースター的存在。

でも、こんなすごい人がなぜこんな抑圧的な歌を歌うんだろうな~?と当時は思ったりもしました。

あまりに抑圧的な歌詞が多いので、「尾崎豊は嫌い」という人も多かったなあ・・・

でも、その圧倒的な抑圧的な存在感たるや、抑圧に苦しむ人々からはまさに神のような存在だったのです。

特に抑圧された若者からの支持がすごかった。

尾崎豊さんが若者の抑圧の代弁者となっていた。

射手座の水星が乙女座の天王星・冥王星とスクエアなので、これこそ「反逆のカリスマ」と称えられた要因となる非常に重要なアスペクトですね。

反逆のメッセージ。

改革のメッセージ。

絶望の叫び。

スクエアを歌にぶつけたスクエア歌手ですね。

山羊座の金星が乙女座の天王星・海王星とトライン、さそり座の海王星とセクスタイルなので、実は恋愛とか愛情面ではけっこう安定的に潤っていたはずで、女性関係は悪くなかったのではないでしょうか?

とにかく大人、権力、社会、といった土星的なものへの反逆心がすごかった尾崎豊さん。

太陽土星スクエアを見事に歌い上げた人生だったのです。

享年26。

なんと、太陽期に入ったすぐに亡くなってしまったスーパースター。

そして太陽期からデビューした裕哉さん。

尾崎豊さんがこの世に残した太陽期以降の活躍を、息子の裕哉さんがこれから引き継いでゆくのです。

父は反逆の歌だった。

が、息子はそこを超えた世界へと入ってゆくはず。

火の継承。

どんな継承になってゆくのか、超楽しみです!!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉さんのホロスコープを見てみます。

先日のMステで父の「I LOVE YOU」を熱唱された尾崎裕哉さん。

お父さんの尾崎豊さんの声にソックリでしたね。

ビックリしたとともに感動しました。

太陽・水星・火星が獅子座なので、火の男です。

太陽獅子座のサビアン度数が2度なので、なんと私と同じ度数の「おたふく風邪の伝染」です!

これはもう他人のような気がしないなあ・・・

「おたふく風邪の伝染」は、自分の高揚した気持ちを周囲に伝播し、どんどん人を強制的に巻き込んでいきます!

先日のテレビで見た感じではソフトで優しい感じでしたが、いえいえ、もう熱い熱い男です。

そしてその熱さを拡散して、周囲の人々をも力づけていく。

裕哉さんの歌は、魂を揺さぶり、人を熱くさせる。

獅子座の太陽が山羊座の天王星とインコンジャンクトなので、自分の売り出しはオリジナルなもので打ち出していく。

インコンジャンクトはしつけるとか、訓練するとか、という限定的意味合いあり、独自路線を進もうと自分をしつけていくのでしょう。

太陽は父を表すので、天国の父が「お前はお前の道を進め」というメッセージを送ってるのかもしれません。

今はまだ尾崎豊の息子ということでテレビなんかにも出て有名になっていくのでしょうが、ゆくゆくは自分独自の道を進み、10年後には「尾崎裕哉の父は有名な歌手だった」と、裕哉さんの方がビッグネームになってるかもしれません。

先日のMステの日は奇しくも、宇多田ヒカルさんも8年ぶりのMステ登場で、偉大な母・藤圭子さんを超えたビッグネームとなられました。

宇多田ヒカルさんとリンクした。

偉大な親を超えていく巨大なオーラを感じました。

月は牡羊座なので、太陽も月も火サインですし、かなりエネルギッシュで熱い人なんですねえ。

父の尾崎豊さんも太陽射手座の火の男。

火の継承だったんですね。

熱く人の心に火をつけていく親子二代の情熱。

とにかく心を熱くしてくれる。

その熱さが多くの人々へ拡散していく。

尾崎裕哉の伝説が幕を開けました!!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が運営・企画で関わってるnerimaサロン主催のイベントについて告知させていただきます。

今回はどんなイベントなのか?

占いとは違います。

今回のイベントは、「箱庭体験会」なるものです。

箱庭とは箱庭療法として有名ですね。

箱庭療法は心理療法の一種で、箱の中にクライアントが、セラピストが見守る中で自由に部屋にあるおもちゃを入れていく手法。

この箱庭、心理療法の一種なんですが、普通一般の人がやってもすごく楽しい!

そもそも箱庭との出会いは、私が企画するシェアレボ交流会で出会った箱庭セラピスト・ハルさん との出会いからでした。

交流会でハルさんに箱庭をシェアしていただいたところ、参加者の方々に大好評!

交流会では毎回、ハルさんの箱庭を披露していただきました。

そしてハルさんの友人である美代子さん の自宅サロンで私自身も箱庭体験をさせていただき、これはいつか箱庭を多くの人に知ってもらう会を企画せねば!と私の11ハウス牡羊座の土星魂がメラメラと燃えました。

そしてやっとこの度、「11・3箱庭体験会」を開催することになりました!

今、海王星魚座時代ですので、海王星がかなり重要な時代でもある。

箱庭はすごくファンタジックな世界。

ハルさんいわくは、「箱庭は<自分>が沢山詰まった宝の箱」とか。

そうです、箱庭を体験すると、顕在意識では分かっていなかった自分が出てきたりする。

まだ見ぬ自分との遭遇が箱庭でできるかもしれない。

私も美代子さんの箱庭を体験して、え?こんな自分もいるんだ、って体験をしました。

そして何より、箱庭は楽しい!!

家や木や石や動物やアニメキャラや人形や、といろいろなミニチュアを置いていくのがすごく楽しい!!

あと、箱庭といえば、砂です。

箱庭の中にある砂をさわるのがすごく気持ちいい!!

五感がすごく刺激されるのが箱庭です。

金星と海王星のコンジャンクションみたいな感じなのが箱庭。

楽しくファンタジックで、潜在意識へとアクセスしていくような感覚。

この海王星魚座時代には箱庭はピッタリです!!

この楽しいファンタジックな箱庭を体験してみませんか?

この体験会では、私もずっと受付におりますので、箱庭を体験してない時間なんかは、もし占星術的な質問ありましたら、お気軽にお声がけくださいね~













●「11・3箱庭体験会」

nerimaサロン主催による「箱庭体験会」をやります~!!

5人の箱庭セラピストの方々が集まり、グループ箱庭セラピーを体験しましょう!という会です。

箱庭はホントに楽しい!!

本当の自分に出会えるいい機会となるかもしれません。

日時:11月3日(木)の13時~17時

場所:長居nerimaサロン

参加費:2000円

(注)前予約制となっておりますので、参加ご希望の方は、
tsukika@japanesque-fusui.com までお問い合わせください。


はこにわちらし

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
トランジットの木星が天秤座に入って数日経ちました。

「木星天秤座入りについて多くの方がブログで書かれてます」という記事も数日前に書きました。

そんな木星天秤座入りによる現象が、私のASTROポーカーにおいて顕著に出ました!

先日がASTROポーカーの日だったのですが、なんと、先日のASTROポーカーへの参加者の半数以上の方が太陽が風サイン(双子座・天秤座・水瓶座)だったのです。

す、すごい偏り・・・

ここまで風が集結したASTROポーカーは初めてでした。

トランジットの木星がASTROポーカーにもろに影響しました。

風が風を呼んだ。

風なので、すごくライトでフレンドリー。

そして明るい楽しい~感じになる。

それと以外?に分かったことは、風はポーカーのような戦闘的ゲームではかなり攻撃力を発揮することもあって、先日のASTROポーカーはかなり荒れた展開となりました。

すごかったなあ・・・

スポーツ選手も風サインの人がけっこう多い。

風は火とともに男性サインでもあり、ポーカーのような攻撃力あることには向いてる。

風は知的でもあるので、ポーカーのような知的ゲームに向いてるというのもあるでしょう。

参加者の皆さんはかなりポーカーを楽しんでくれました。

静岡から参加してくださった方までいたASTROポーカー。

風はフットワーク軽いですよねえ。

日本全国を風のようにさすらうことができるのかもしれません。

私は天体が風サインに0なので、なかなか流通性のない閉じた人間で、風の方の感覚をいつもうらやましく見ています。

トランジットの木星の天秤座入りによって、いきなりその現象が出て私も木星天秤座入りを実感できました。

この一年はこんな感じになるんだなあ、ということが実感できました。

この一年は人や情報の交流がすごいことになりそうだな~

私の獅子座の太陽・木星は天秤座とはセクスタイルになるので、この一年はいろいろと展開が広がっていきそうで、なんかワクワクしてきました!!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫である中村橋之助さんの不倫疑惑についての謝罪会見で絶賛の嵐となった三田寛子さんのホロスコープを見てみます。

太陽・水星・火星が水瓶座なので、風の女です。

水瓶座かあ。

なるほど。

執着がない。

捨てれる。

自分の気持ちさえ捨てれる。

す、すごい・・・

夫が不倫してたのに、あの笑顔はなんだ?

神か?

女神?

橋之助さんは浮かばれたな〜

水瓶座の良さが存分に発揮されてた会見でした。

いい意味であっけらかんとできる。

さそり座とかだったらこんな会見はあり得ない。

伝説に残る謝罪会見となりました。

なぜ、伝説となったのか?

双子座の木星と乙女座の天王星・冥王星がスクエアで、三田さんはちょうど木星期でもあり、このアスペクトの影響でとんでもない出来事が起こった。

が、しかし、そのとんでもない出来事を絶賛の嵐に変えてしまった。

まさに木星と天王星・冥王星のスクエアって感じで、とんでもをチャンスに変えた。

素晴らしい!!

あと魚座の土星と乙女座の天王星・冥王星がオポジションもあり、これはもう自己犠牲の精神とか奉仕の精神をどんどん打ち出していくことになるので、今回のように自己犠牲精神をフルに発揮することで、一発逆転ホームランを打ったのです。

追い詰められる状況を一気にチャンスへと変えた三田寛子さん。

恐るべし!!

こういう女性をアゲマンと言うのでしょう。

重い天体のハードアスペクトをものともせず、自分の味方へと変えてしまった三田寛子さん。

スクエアの乗り越え方の参考になりそうです。

もう一度復習しますと、乙女座の天王星・冥王星という「ちゃんとしなさいよ!」という圧力に対して、双子座の木星に戻ってライトに明るく楽しい謝罪会見をしてスクエアを乗り越えた三田寛子さん。

スクエアを乗り越えるとはこういうことだという典型例を見せてくださいました。

これから絶賛の嵐(冥王星)が拡大して(木星)いくことでしょう〜!

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(2)

テーマ:
占星術には年齢域という概念があります。

天体には、それぞれの年代でより輝く時期がある、という概念です。

たとえば、36~45歳は火星の影響が強まる、とかいうように。

簡単に年齢域について記します。

月(0~7歳に強く影響)・・・ありのままの自分

水星(8~15歳に強く影響)・・・学びの時期

金星(16~25歳に強く影響)・・・自分の魅力を磨く時期

太陽(26~35歳に強く影響)・・・人生目的に向かう時期

火星(36~45歳に強く影響)・・・燃える時期

と、火星期まで簡単に記しましたが、私の場合、獅子座の太陽とさそり座の火星がスクエアなので、太陽期と火星期、ということは26~45歳までの約20年間、かなり人との衝突あったり、仕事でトラブルあったり、と大変な時期でもありました。

ところが、木星期(46~55歳に強く影響)に入りますと、全然人生展開が変わってきました。

表題にも書いてますように、「木星期は許せる自分」になっていったのです。

物事へ火星期までの自分よりも許せるようになっていった。

木星期に入って、非常に穏やかになってきた。

私は木星も獅子座で、激しい性質ではあるんですが、木星期なので穏やかになってきました。

なぜなら、木星は射手座の支配星で、木星も射手座も、「寛容」とか「大らか」とかの意味合いがあるので、木星の影響が強まる木星期は誰もが自然と穏やかになっていく。

だから、前まで許せなかったようなことも許せるようになっていくんです。

これね、許せるようになっていくと、人間すごく楽になっていく。

私なんて太陽期、火星期とカリカリして人と衝突することも多かった。

太陽火星のスクエアなので、男性との衝突ばかりでしたが・・・

でも、木星期の今は、男性との衝突みたいなものもなくなってきました。

まだお若い方で、なかなかいろんなことを許せずに苦しんでおられる方がおられるなら、覚えててください。

木星期に入ると、勝手に許せるようになっていく自分になれる。

ということを。

完全に許せる自分になれるかどうかは、人によって違ってはきますが、言えてることは、火星期までの人生よりも、木星期以降の人生の方が許せる自分になっていける、ということです。

これはほぼそうなるはず。

これはもしかすると、占星術うんぬんではなく、人間の性質上、46歳とか人生の後半に入っていくと丸くなる、ということなのかもしれませんが・・・

まあ、でも占星術の年齢域という概念に当てはめて、それぞれの年代の自分を振り返ってみると、いろいろな発見があって面白いと思いますよ~

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。